ホロスコープ

片渕須直の性格診断・ホロスコープ

1960-8-10 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 菊地智敦
  • 北川景子
  • 齋藤飛鳥
  • 愛内里菜
  • 松下哲哉
生き方 華やかで誇り高い
心・癒し 現実に無い理想の世界に没入したい
知性 感情と思考がリンクしている
恋愛・遊び観 完璧な愛・理想を求め続ける
勝負の仕方 新しい知識・やり方で取り組んでいく
生まれ持った良い点 自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ
課題とゴール 課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る
革新をもたらす点 個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする
ざっくり全体像❣

生き方

華やかで誇り高い

心・癒し

現実に無い理想の世界に没入したい

知性

感情と思考がリンクしている

恋愛・遊び観

完璧な愛・理想を求め続ける

勝負の仕方

新しい知識・やり方で取り組んでいく

生まれ持った良い点

自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ

課題とゴール

課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る

革新をもたらす点

個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする



くわしく解説😺


太陽星座 : 獅子座

『自主性・意志・コア・枠組み』

輝かしい自己であろうとします。

華やかで存在感があり、誇り高いプライドを持ちます。人を引っ張っていくこともできる人ですが、組織の長と言うよりは、グループを率先して引っ張っていくリーダーのような気質でしょう。

理想を強く持ち、その世界を表現する力を持ちます。その輝きは自分だけでなく、周囲にいる人を照らすことにもつながります。常に自他共に肯定的であることで、力を発揮していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 魚座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

他者・集団と同化することを求めます。

そのためにすべての人に心を開く傾向があります。本来的な愛を知っていて、その愛を交わし合う相手を求めるためです。

その過程で混乱をもたらす人間関係に溺れることもあるかもしれません。

それでもなお、本当に自分と同化できる対象を探し続け、人間の心の美しさと一つになることを求めることでしょう。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 蟹座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

感情と言葉がリンクしている人です。

理屈だけで物事を考えず、相手や場の空気を読みとった、暖かみのあるコミュニケーションを取ることができます。

思考も、親しい相手の考えを読むとって真似することから始まります。それは「自分の考えを持っていない」とネガティブに捉えてしまうかもしれません。しかし、良い師を持てば素直にその教えを吸収することができる、とも捉えることもできます。

また、緊張する対外的な場に立つと、気持ちが殻の中に籠もってしまい、うまく力を発揮できないタイプです。そんな気質であることを受け入れ、しっかりと前準備をして挑むようにすることが大切です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 乙女座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

常に完璧な愛を求めつづけます。

静かで清潔感のある人ですが、内に情熱を秘めていてそれを創造しようとしてします。

自分の思い描く理想を、細部に渡って現実に表現しようとしていて、そのためには何が足らないかを見極める目を持ってるのです。

シャイながらも完璧な理想を追い求めるのは、中々に困難を伴います。結果、現実社会で満足できることは少ないかもしれません。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 双子座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

フットワーク軽く、様々な物事に精通することができます。

一カ所に留まっていることができず、集中力がない・飽き性だ、と揶揄されることもあるかもしれません。

しかし、その多様性を生かせる分野を見つける方が活躍できるでしょう。退屈だ、と感じた時点でこの方は力を発揮することができなくなります。

次のテーマに移る時、必ずしもこれまで培ってきたものを捨てる必要はありません。これまでやってきたことに対して、新しいやり方・工夫を見つける、というのも新しい物事への取り組みと言えます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 射手座

『社会的な理想・価値観・富』

自由でかつ高い精神性に恵まれます。

その力は実社会的な領域よりも、より抽象的で道義的・哲学的な領域で発揮されます。

自他を狭い社会に押し込めることなく、その人の才能を見つめ、今ある枠の外に飛び出すよう促すことができます。それは個別に指導していくというよりは、多くの人が最大限に力を発揮できる新しい「場」を作るようにな力です。

新しい場・世界を作るような立場に立てば、おおいにその力が発揮できるでしょう。

自身が、社会的に意義ある善意にあふれた活動であると感じられる物事であれば、そこに情熱を燃やしていくことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 山羊座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、社会や組織の中で成功を得ることができます。

しかし若い内は、そんな社会的な枠組みに窮屈さを感じ、常識やルールを守るけれど、そのためには自己を抑圧しなければならない、という縛られた生き方をすることになります。

そもそも社会的な成功をする、ということ自体が必要なのか、という疑問も持ち、それは自身の才能を世の中で発揮することに、抑圧的に働きます。義務や責任に対して、強迫観念を持つためです。

「社会」はただ縛り付けてくるものである、という感覚を、それでもやはり人は「社会」を必要とするのだと理解していく過程が必要です。

社会の仕組みは絶対的なものでなく、真に価値ある社会の仕組みを自身で作り上げていく、という責任感を得た時に力を発揮していくことができます。

すると社会に俯瞰的な目を持つことになり、その中で自分居場所を作り、どんな場でも自分の才能を使いこなすことができます。それが社会的な評価へと繋がっていくのです。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 獅子座

『自立・反抗心・改革』

自身の個性をより際だたせるために、可能な限り早く世の中に出て行こうとします。

多くの場合、自己に自信があり「自分流」の生き方を大切にします。独自性を大事にするあまり、どのような物事であれ、受け取ったそのまま使うことを良しとせず、そこに工夫を加えようとします。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 蠍座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 乙女座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
     
   
   
           
         
         
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽獅子座 17°28′D
魚座 28°4′D
水星蟹座 29°9′D
金星乙女座 0°49′D
火星双子座 5°13′D
木星射手座 23°57′R
土星山羊座 12°51′R
天王星獅子座 21°9′D
海王星蠍座 6°30′D
冥王星乙女座 5°14′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)蠍座 10°47′
第2室射手座 9°57′木星
第3室山羊座 12°22′土星
第4室(IC)水瓶座 16°39′
第5室魚座 19°13′
第6室牡羊座 17°18′
第7室(DSC)牡牛座 10°47′火星
第8室双子座 9°57′
第9室蟹座 12°22′水星
第10室(MC)獅子座 16°39′太陽 金星 天王星 冥王星
第11室乙女座 19°13′
第12室天秤座 17°18′海王星



正負 +:4 -:6

三要素(Quality) C:2 F:3 M:5

四素子(Elements) 火:3 地:3 風:1 水:3

オーバーロード 

片渕 須直(かたぶち すなお、男性、1960年8月10日 - )は、日本のアニメーション監督、脚本家。日本大学芸術学部映画学科卒業。日本大学芸術学部映画学科特任教授、東京芸術大学大学院講師。大阪府枚方市生まれ。代表作は『アリーテ姫』、『マイマイ新子と千年の魔法』、『この世界の片隅に』など。