ホロスコープ

葉加瀬太郎の性格診断・ホロスコープ

1968-1-23 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 有村架純
  • 木崎ゆりあ
  • 鳩山由紀夫
  • 柳原可奈子
  • 原田まりる
生き方 未来を見つめ、自由と平等を求める
心・癒し 相手のすべてを手にしたい
知性 未来志向で若々しい
恋愛・遊び観 自由を愛し、外に飛び出していく
勝負の仕方 社会的に認められない秘めた力を引き出す
生まれ持った良い点 常にストイックで上品さを持つ
課題とゴール 課題:自己の溢れる力をコントロールする
ゴール:新しい世界の先駆者となる
革新をもたらす点 働き方や生活のルールを変え、個の才能を発揮できる社会を目指す
ざっくり全体像❣

生き方

未来を見つめ、自由と平等を求める

心・癒し

相手のすべてを手にしたい

知性

未来志向で若々しい

恋愛・遊び観

自由を愛し、外に飛び出していく

勝負の仕方

社会的に認められない秘めた力を引き出す

生まれ持った良い点

常にストイックで上品さを持つ

課題とゴール

課題:自己の溢れる力をコントロールする
ゴール:新しい世界の先駆者となる

革新をもたらす点

働き方や生活のルールを変え、個の才能を発揮できる社会を目指す



くわしく解説😺


太陽星座 : 水瓶座

『自主性・意志・コア・枠組み』

自由と平等を強く求めます。

既存の社会的枠組みへの疑問を持ち、権力を恐れずに実直に自由であろうとします。その理想はこの方にとって理論に基づいた当然の価値観ですが、多くの人からは独創的で不思議に見られます。

それは宇宙に憧れる少年のような心で、なぜみんな地球の外に飛んでいきたいと思わないのだろう、というような気持ちです。

保守的な人達からは生意気に見られることも多いですが、軽やかに人と接することができる人です。

価値観を尊重し合える人と協力することで力を発揮できるので、孤独になる必要はありません。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蠍座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の心のテリトリーに他者が入ってくることに抵抗がありません。

そして同様に、相手のテリトリーにも自分が自由に入ることを求めます。自他の境界線をなくし、深く一つになり相手の「すべて」を手にすることを求めるのです。

当然それは簡単にできることではありません。表面的なごまかしを嫌い、欲求に沿わないことになると途端に拒絶的にもなります。それでもなおその強い欲求のために邁進していきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 水瓶座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

自分の得意分野に特化して活躍します。

苦手分野には一切興味がなく、とにかく自分が好きなことをとことん追求していきます。

新しいことへの理解力が高く、今より一歩先の未来に興味を抱くことが多いです。年齢を重ねてもその感性が失われることなく、若々しく見られる人が多いでしょう。

思考が、未来にある新しい社会・システムに向きすぎることで、突拍子なことを言っていると思われることも多いかもしれません。その説得のためにも、より理論的な知識を積み重ねていくことが必要です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 射手座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

自由を愛し、外に飛び出していく人です。

スリルのある遊びや、ドラマティックな恋愛を好みます。明るくオープンな気質なので、多くの公平な人間関係を作ることができるでしょう。

一方で、常に自分より優れた相手を求めるため、停滞感のある環境は長続きしません。結果、遊びも恋愛も目新しい対象に移りがちです。

自分にも相手にも常にアップデートを求めるのです。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 魚座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

日の目を浴びていない対象に、スポットライトをあてようとします。

社会的に認められていないが力を秘めたモノを見つける、不思議な直感を持つ人です。そして力を引き出し、世の中にさらけ出そうとします。

それは同情でなく、本当にその力を信じているが故の行動です。

また、その直感には、自己の情熱的かつ不安定な感情が付随します。そのため何か行動をする時、必要以上にポジティブになったりネガティブになることがあります。

その感情の波を乗り越えるためには、自他の感情に依存しすぎることなく、しかしそこから逃避しない姿勢が必要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 乙女座

『社会的な理想・価値観・富』

上品さのある人です。

ただその裏には、非常にストイックな生き方が隠れています。何かを実行しようとする時、自らの力を120%引き出して向き合おうとします。

物事の細部をみる目を持ち、その枝葉すべてに緻密に力を巡らせようとします。その性質は、実務的な仕事で大いにプラスに働きます。細やかで精密な作業に楽しんで熱中することで、周囲から評価を得ることができます。

一方、時にその性質は感情面の抑圧にも繋がります。自分に対しても他者に対しても、細部に渡って完璧を求めるため、日常的な生活の中でおおかに生きることは難しいです。

良くも悪くも「普通の人」であることが難しく、プロフェッショナルとして生きていくことになります。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 牡羊座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

まだ世の中に認知されていない新しい業界で、リーダーとなり評価される物事を成し遂げる力があります。

先進的なことに前のめりに取り組む姿勢が、人生の後半に現れ始めます。

この力が定着しない若いうちは、自分のうちにある闘牛のような力をコントロールすることができず生意気なり、他人にキツくあたったり、逆に目上の人からしごかれる経験をすることになります。

結果、自己主張をすることは悪いことであり、抑圧すべきと思うことも多いでしょう。しかしそれは統合されていない自分の力を、外側から補おうとした結果の現象です。

その経験を元に、正しく自己主張をすること・勝負することを知る、自己の最終的な人格を育てていくことになります。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 乙女座

『自立・反抗心・改革』

一人で籠もって集中する、実務・特訓のような環境を、他の人達よりも大切にします。

世の中の無駄を無くすことを信条とし、そのためにまず労働環境や生活習慣を整え、多くの人がより没頭できる環境を作っていきます。

それは一人一人が才能を発揮できるようにすることであり、画一的な働き方への否定です。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 蠍座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 乙女座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
   
     
     
     
       
         
           
           

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽水瓶座 2°9′D
蠍座 6°10′D
水星水瓶座 17°51′D
金星射手座 25°36′D
火星魚座 10°41′D
木星乙女座 4°15′R
土星牡羊座 7°23′D
天王星乙女座 29°3′R
海王星蠍座 26°11′D
冥王星乙女座 22°39′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)牡牛座 16°34′
第2室双子座 14°29′
第3室蟹座 7°10′
第4室(IC)蟹座 29°52′
第5室獅子座 26°52′木星 天王星 冥王星
第6室天秤座 2°47′
第7室(DSC)蠍座 16°34′海王星
第8室射手座 14°29′金星
第9室山羊座 7°10′
第10室(MC)山羊座 29°52′太陽 水星
第11室水瓶座 26°52′火星
第12室牡羊座 2°47′土星



正負 +:4 -:6

三要素(Quality) C:1 F:4 M:5

四素子(Elements) 火:2 地:3 風:2 水:3

オーバーロード 乙女座(3)

葉加瀬 太郎(はかせ たろう、1968年1月23日 - )は、日本のヴァイオリニスト、ミュージシャンである。本名は髙田 太郎(たかた たろう)、旧姓・葉加瀬。ハッツマネージメント所属。レーベルは自身が音楽監督を務めるHATS UNLIMITED。妻はタレントの髙田万由子。作曲家の高井達雄とは遠い親戚にあたる(血はつながっていない)。身長178cm。代表作は「情熱大陸」。大阪府吹田市生まれ。2017年現在はロンドン在住。