ホロスコープ

梶裕貴の性格診断・ホロスコープ

1985-9-3 12:00:00

キャラ 頭脳明晰で現実的
心の欲求 縛られることなく衝動のままに生きたい
知性 自己主張が強く、知性に誇りがある
恋愛・遊び観 ロマンティストで注目されたい
勝負の仕方 主役として認められるために戦う
生まれ持った才能 未来的な価値を創造できる
課題とゴール 課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ
革命 規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる


太陽星座 : 乙女座

『自主性・意志・コア・枠組み』

頭脳明晰で、現実的な人です。

頭の良さを、現実を細やかに見つめて調査・分析し、見つけた問題を解決することに活用していきます。未知のロマンある問題に挑むといったことはなく、あくまで合理性を第一に行動します。

つまり、どうすれば自分が人の役に立つかをすぐに見つけることができるのです。理論を重視するあまり、高飛車に見られてしまうことも多いですが、あくまで世のため人のため、問題解決にストイックに取り組んでいきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 牡羊座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

心の衝動に従うことを大切にします。

縛られることなく、まっすぐに生きたがることでしょう。それはヒーローになりたい、とも言える気持ちで、強くありたい、勝者でありたい、という欲求です。

その感情をコントロールできない場合も多いかもしれません。しかし、それだけのパワーをこの方は持っているのです。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 獅子座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

明け透けな性格で、はっきりとものを言います。

しかしそこに粗雑さはなく、育ちの良さそうな印象を与えつつも、しっかりと自分の意志を伝える言葉の力を持っています。それは自分の知性を、聞き手の頭に残るようどう演出するかを、常に自然と模索しているためです。

自分の知性に対して、輝かしさや誇りを持って生きているため、学ぶ対象にもそれを求めます。例えば数学だとか、体系立った美しさが感じられる学問に没頭していくことがたびたびあります。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 獅子座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

ロマンティストであり、注目されることが好きです。

趣味や恋愛に対して、自分の理想にふさわしいきらびやかさを求めます。自分も相手も楽しめるよう演出をすることを好み、ロマンのない物事には耐えることができません。

自分を表現する才能に恵まれているので、表現の世界に身を置くこともあるでしょう。

正義感あふれる強さをもった人なので、傲慢に見られることはありませんが、ドラマのような現実を求めるため、日常の浮き沈みは激しいそうです。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 獅子座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

自分を表現し、注目されることに快感を覚える人です。

コツコツと働いたり、マニュアルに沿って行動することが苦手で、自分の創造性を発揮できる場が必要です。そのためには厳しい特訓をすることも苦痛に感じません。

「個人」として認められることが重要となるため、何か集団に属するとしても個人プレーができる場が求められます。

常に主役であろうとする気質なので、それが認められうる環境を選ぶことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 水瓶座

『社会的な理想・価値観・富』

規律や慣例を自然とスルーし、自分なりの新しい価値を創造していきます。

社会のルールは、多くの人にとって当然の疑う必要のない常識です。しかしこの方とってそれは、当然疑う必要のあるものとなります。

もちろんただ無法者としてルールを破るのではなく、時と共に古くなり機能不全に陥ったルールは当然変更すべきである、という感覚を持っているのです。

社会はこれからどうあるべきか、という俯瞰的な考えを持っている人で、それが思考をする時の前提となり、ルールや常識というのは、それに付随するものだと考えます。

人柄はフレンドリーなので、その新しい理想に向けて、多くの人と協力関係を作っていくことできるでしょう。

また、広く社会を見つめているからこそ、自分が知らない物事に対して興味が強く、特定の分野に留まることなく活動していきます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 蠍座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、組織・グループの中で権力を持ち影響力を持つことができます。

若い内は感情の起伏が激しく、またその感情が他人に影響を与えることに抵抗感があるかもしれません。

生まれながらに人を惹きつける魅力がある人ですが、その力を持て余し、他人と深く交わることへの恐れを持っています。互いの命運を握り合うような強い関係を結ぶことができるのですが、そこに強い抑圧があります。

その魅力がコントロールができるようになってくると、自分が持つ周囲への影響力を計算し、立ち振る舞うことができます。

また自身が敵だと認識した相手には、冷淡に向き合うことができるため、この力をうまく使うことができれば、社会的に強い立場を得ることができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 射手座

『自立・反抗心・改革』

教養を促進し、昔の哲学者が今の社会構造に疑問を問いかける。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 山羊座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蠍座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
     
   
     
   
       
           
           

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽乙女座 10°33′D
牡羊座 22°49′D
水星獅子座 23°56′D
金星獅子座 7°6′D
火星獅子座 25°36′D
木星水瓶座 8°34′R
土星蠍座 22°41′D
天王星射手座 14°0′D
海王星山羊座 0°52′R
冥王星蠍座 2°42′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)射手座 2°59′天王星 海王星
第2室山羊座 4°19′木星
第3室水瓶座 9°56′
第4室(IC)魚座 15°42′
第5室牡羊座 16°34′
第6室牡牛座 11°39′
第7室(DSC)双子座 2°59′
第8室蟹座 4°19′金星
第9室獅子座 9°56′太陽 水星 火星
第10室(MC)乙女座 15°42′
第11室天秤座 16°34′冥王星
第12室蠍座 11°39′土星



正負 +:6 -:4

三要素(Quality) C:2 F:6 M:2

四素子(Elements) 火:5 地:2 風:1 水:2

オーバーロード 獅子座(3)

梶 裕貴(かじ ゆうき、1985年9月3日 - )は、日本の男性声優、ナレーター、歌手。東京都生まれ、埼玉県坂戸市出身。ヴィムス所属。以前はアーツビジョンに所属していた。代表作に『進撃の巨人』(エレン・イェーガー)、『マギ』(アリババ・サルージャ。