ホロスコープ

佐藤ゆかりの性格診断・ホロスコープ

1961-8-19 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 山中誠
  • 菅野美穂
  • 栗生みな
  • 石井一
  • いしわたり淳治
生き方 華やかで誇り高い
心・癒し 相手のすべてを手にしたい
知性 分析力と批判力に富む
恋愛・遊び観 愛する対象を守り、常に共にありたい
勝負の仕方 自分個人の勝利よりも、調和や公平さを重視する
生まれ持った良い点 社会的な集団・組織の中で活躍できる
課題とゴール 課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る
革新をもたらす点 個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする
ざっくり全体像❣

生き方

華やかで誇り高い

心・癒し

相手のすべてを手にしたい

知性

分析力と批判力に富む

恋愛・遊び観

愛する対象を守り、常に共にありたい

勝負の仕方

自分個人の勝利よりも、調和や公平さを重視する

生まれ持った良い点

社会的な集団・組織の中で活躍できる

課題とゴール

課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る

革新をもたらす点

個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする



くわしく解説😺


太陽星座 : 獅子座

『自主性・意志・コア・枠組み』

輝かしい自己であろうとします。

華やかで存在感があり、誇り高いプライドを持ちます。人を引っ張っていくこともできる人ですが、組織の長と言うよりは、グループを率先して引っ張っていくリーダーのような気質でしょう。

理想を強く持ち、その世界を表現する力を持ちます。その輝きは自分だけでなく、周囲にいる人を照らすことにもつながります。常に自他共に肯定的であることで、力を発揮していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蠍座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の心のテリトリーに他者が入ってくることに抵抗がありません。

そして同様に、相手のテリトリーにも自分が自由に入ることを求めます。自他の境界線をなくし、深く一つになり相手の「すべて」を手にすることを求めるのです。

当然それは簡単にできることではありません。表面的なごまかしを嫌い、欲求に沿わないことになると途端に拒絶的にもなります。それでもなおその強い欲求のために邁進していきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 乙女座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

高い知性に恵まれていて、実用的で細部にこだわった知識を好みます。

分析力と批判力に富み、普通の人が嫌な顔をする、文字や数字の羅列を見ることに楽しみを覚えます。

人柄も物静かでしっかりとした人が多く、深い知性と相まって、他にない個性が発揮されるでしょう。一方で、理論的でない言動に対して我慢できない質なので、それに対して真っ正面から批判する面も持ちます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 蟹座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

人なつっこく、自分が愛する対象を守り、それと一緒であることを望みます。

シャイなことが多いですが、仲間内では世話好きで、優しい人・安心できる人として愛されます。

自分の世界を大事に育てる人なので、家の内にある物事、例えば料理だとかインテリアだとかに興味を持つでしょう。

恋愛の傾向としても奔放ではなく、相手に飽きることなく、常に愛を注ぎます。その分、拒否をされると、激しく傷ついたり排他的になる傾向があります。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 天秤座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

自分の主張を押し出すことよりも、他者との調和や公平さを強く求めます。

比較を重視するあまり、行動指針を決める際、他者の意見を参考にしすぎるケースがあります。それは優柔不断と見られることも多いかもしれません。

しかし、その他人の主張を自然と見極める目は大きな才能です。必要以上に人に合わせず、フラットな目線で自分と他者を見つめ、それが調和する環境を作ることができます。

また、個人として何かを成そうとする時にも、行動の指針は比較から生まれます。誰かと比べて自分が優れている・憧れの人と同じステージに立つことができた、ということを目標に力を出すことができます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 山羊座

『社会的な理想・価値観・富』

社会的な集団・組織の中で活躍することに価値を置きます。

高い地位を得る、本来的な価値を知っている人です。それは決して俗物的な「偉くなって認められたい」といった欲求ではなく、その立場を得ることで発揮できる力の必要性を感じています。

机上の空論を好まず、常識人として理想を堅実に形にしようとします。その理想が、決して自分一人の力で達成できるものでないことを知っていて、そのために組織の長になろうとします。

達成のためには努力を惜しまず、コツコツと物事に取り組むことができます。どんな分野であれ、長期的に見た時に、成果を出していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 山羊座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、社会や組織の中で成功を得ることができます。

しかし若い内は、そんな社会的な枠組みに窮屈さを感じ、常識やルールを守るけれど、そのためには自己を抑圧しなければならない、という縛られた生き方をすることになります。

そもそも社会的な成功をする、ということ自体が必要なのか、という疑問も持ち、それは自身の才能を世の中で発揮することに、抑圧的に働きます。義務や責任に対して、強迫観念を持つためです。

「社会」はただ縛り付けてくるものである、という感覚を、それでもやはり人は「社会」を必要とするのだと理解していく過程が必要です。

社会の仕組みは絶対的なものでなく、真に価値ある社会の仕組みを自身で作り上げていく、という責任感を得た時に力を発揮していくことができます。

すると社会に俯瞰的な目を持つことになり、その中で自分居場所を作り、どんな場でも自分の才能を使いこなすことができます。それが社会的な評価へと繋がっていくのです。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 獅子座

『自立・反抗心・改革』

自身の個性をより際だたせるために、可能な限り早く世の中に出て行こうとします。

多くの場合、自己に自信があり「自分流」の生き方を大切にします。独自性を大事にするあまり、どのような物事であれ、受け取ったそのまま使うことを良しとせず、そこに工夫を加えようとします。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 蠍座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 乙女座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
     
     
 
     
           
             

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽獅子座 25°53′D
蠍座 21°55′D
水星乙女座 0°30′D
金星蟹座 17°45′D
火星天秤座 1°20′D
木星山羊座 29°16′R
土星山羊座 24°27′R
天王星獅子座 26°8′D
海王星蠍座 8°46′D
冥王星乙女座 7°26′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)蠍座 20°56′
第2室射手座 20°53′土星
第3室山羊座 24°40′木星
第4室(IC)水瓶座 29°53′
第5室牡羊座 1°58′
第6室牡羊座 28°40′
第7室(DSC)牡牛座 20°56′
第8室双子座 20°53′金星
第9室蟹座 24°40′太陽 天王星
第10室(MC)獅子座 29°53′水星 火星 冥王星
第11室天秤座 1°58′
第12室天秤座 28°40′海王星



正負 +:3 -:7

三要素(Quality) C:4 F:4 M:2

四素子(Elements) 火:2 地:4 風:1 水:3

オーバーロード 

佐藤 ゆかり(さとう ゆかり、1961年8月19日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(3期)。衆議院経済産業委員会理事、衆議院地方創生に関する特別委員会理事。経済産業大臣政務官、参議院議員(1期)、自民党副幹事長などを歴任。