1952-12-29 12:00:00
生き方 | 夢をしっかりと現実化させる |
---|---|
心・癒し | 賢く情報通でありたい |
知性 | 広い教養を持ち、ユーモア溢れる |
恋愛・遊び観 | 新しいモノ・価値観を求める |
勝負の仕方 | 反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする |
生まれ持った良い点 | 五感と経済的な感覚が発達している |
課題とゴール | 課題:苦手とする対人関係の克服 ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける |
革新をもたらす点 | 家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える |
生き方
夢をしっかりと現実化させる
心・癒し
賢く情報通でありたい
知性
広い教養を持ち、ユーモア溢れる
恋愛・遊び観
新しいモノ・価値観を求める
勝負の仕方
反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする
生まれ持った良い点
五感と経済的な感覚が発達している
課題とゴール
課題:苦手とする対人関係の克服
ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける
革新をもたらす点
家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 山羊座
『自主性・意志・コア・枠組み』
社会に同化し、その世界を守りながらも夢を叶えようとします。
生真面目で、計画性と実行力があり、目標を定めたらそこに向け果敢に挑みつづけていきます。夢を夢のままにせず、現実の中で実現しようとするのです。
大器晩成と称されることも多いですが、あくまで結果を重視していて、そのためにコツコツ物事を進める過程が必要だから、ただそうしているだけです。
それは自分の夢・誇りを守ろうとするがゆえの行為ですが、傍目には守りでなく攻めに見える力強さがあります。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 双子座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
常に自分の好奇心を満たす、新しい知識を探求します。
自分の半身が外の世界にあるように感じ、そのピースを集めようとするが故の行動です。知識だけでなく、他者へもそれを求め、分かり合えると感じた相手には家族のように親密に接しようとます。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 射手座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
広い教養を持ち、抽象的で哲学的な知を追求しようとします。
溢れる好奇心に従って、自由気ままに学びを深めていきます。人柄としてもフランクなことが多く、教養と相まって、立場が違う人・外国の人などとも幅広く交流関係を広げることができます。
そんな広い世界に興味を持つので、現実的で身近な問題には無関心で、地に足つかない人だと思われるかもしれません。しかしそれでもなお、理念の探求にロマンを求めていきます。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 水瓶座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
中性的ながらも魅力溢れる人です。
友達が多く、所属を超えたコミュニケーションを取ることができます。多趣味なことも多いでしょう。
無邪気に相手に接することができるので、概ね良好な関係を築くことができますが、独自の恋愛観を持つことが多く、古風な価値観を持ったパートナーとはたびたび衝突するかもしれません。
ただそこには理屈が通っており、ふしだらでもないため理解を得ることが可能です。
その価値観は未来的であるため、あまりにもガチガチ古い慣習のある場は苦手です。その場合は、自然と別の空間へ飛び出していくことになります。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 水瓶座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
反骨精神を持ち、自由を追求していきます。
理想が非常に高く、周囲から理解を得るには時間がかかるかもしれません。その理想は、古い価値観を根本から壊し、新しい社会のシステムを作ろうとすることだからです。
その理想は多くの場合、一人の力で達成しうる規模のものではありません。
抱く夢に対して、他者の感情が入り込んでくることに嫌悪感があるかもしれません。しかし、それをも飲み込んだ集団を作ることで理想を達成していくことができます。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 牡牛座
『社会的な理想・価値観・富』
感性が豊かな人です。それと同時に、経済的な感覚も発達しています。
総じて言えば「所有」の感覚に優れています。
世の中では、価値の高いものを手にしたり、たくさんお金を集めることを悪とする人もいます。事実、成金的に富を集める人も世の中にはいるわけですが、この方は本来的な意味で、形ある価値や美を見いだすことができます。
得た金銭を自分の感性を満たすことに費やすため、贅沢をする人に見られるかもしれません。
しかし決して浪費家ではなく、それが巡り巡って新たな価値を生み出すことになります。これは意識的にそうする牡牛座の人もいれば、無意識で天然でやっている人もいるでしょう。
執着に心を奪われることなく、自分の感性を大切にしていけるかどうかが、この豊かさを保つ上でのポイントです。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 天秤座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
対人関係の中で、最終的な成功を見いだしていきます。
しかし、他人との距離感を重要としすぎるあまり、若い内は対人関係が苦手だったという人も多いです。初対面の人と関わる時強く緊張したり、何かトラブルが起きた時に人のせいにすることもあるでしょう。
それは、他者を深く見つめているからこその問題です。しだいにバランスが取れるようになってくると、その自分と相手を客観的に見る目が強みとなります。
自分は自分、他人は他人、という感覚はいつまでも続きますが、それが悪い意味から良い意味へと変容していくことになるのです。
自分と相手は別の人だからこそ、客観的なアドバイスをし合えるし、互いに持つ別の強みを組み合わせることもできる、という状態になっていきます。
他者との調和をもたらすことが強みなので、多くの人を引っ張っていくリーダー気質とは少し異なります。例えばマネージャー、コーディネーターのように、周りとの段取りを整えるような力を発揮していくことで、成功していくことができます。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 蟹座
『自立・反抗心・改革』
家族や仲間、結婚といった、身近な人々との結びつきのルールに世代を通じて変化を与えていきます。
それは核家族化のような、身内からの独立心により発生してきます。家族や仲間は心の安らぎとなる重要なつながりですが、しかし地元を離れ都心で活動しようとすると、しがらみにもなり得ます。
その縛りから解放されるための新しい生活基盤のスタイルを作ろうとしていきます。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 天秤座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 獅子座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  |   | |||||||||
  |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 山羊座 | 7° | 21′ | D |
月 | 双子座 | 13° | 4′ | D |
水星 | 射手座 | 17° | 57′ | D |
金星 | 水瓶座 | 21° | 34′ | D |
火星 | 水瓶座 | 28° | 37′ | D |
木星 | 牡牛座 | 11° | 3′ | R |
土星 | 天秤座 | 26° | 3′ | D |
天王星 | 蟹座 | 16° | 52′ | R |
海王星 | 天秤座 | 23° | 40′ | D |
冥王星 | 獅子座 | 22° | 59′ | R |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 牡羊座 | 7° | 42′ | 木星 |
第2室 | 牡牛座 | 15° | 11′ | |
第3室 | 双子座 | 11° | 54′ | 月 |
第4室(IC) | 蟹座 | 4° | 34′ | 天王星 |
第5室 | 蟹座 | 27° | 55′ | 冥王星 |
第6室 | 獅子座 | 26° | 55′ | |
第7室(DSC) | 天秤座 | 7° | 42′ | 土星 海王星 |
第8室 | 蠍座 | 15° | 11′ | |
第9室 | 射手座 | 11° | 54′ | 水星 |
第10室(MC) | 山羊座 | 4° | 34′ | 太陽 |
第11室 | 山羊座 | 27° | 55′ | 金星 |
第12室 | 水瓶座 | 26° | 55′ | 火星 |
正負 +:7 -:3
三要素(Quality) C:4 F:4 M:2
四素子(Elements) 火:2 地:2 風:5 水:1
オーバーロード
浜田 省吾(はまだ しょうご、1952年12月29日 - )は、広島県竹原市生まれのシンガーソングライター。1975年、愛奴のメンバー(ドラムス・パーカッション)としてプロデビューし、1976年にシングル「路地裏の少年」とアルバム『生まれたところを遠く離れて』でソロデビュー。広島県立呉三津田高校(野球部所属)卒業、神奈川大学法学部中退。マスコミや一部のファン等から「浜省」(ハマショー)という愛称が使われることがあるが、これに関して本人は「快く思っていない」と発言していた。しかし近年のコンサートでは自ら「浜省」と言うことがあり、「そのように呼ばれることに特に抵抗は無い」と語っていたこともある。デビュー時からサングラスがトレードマーク。メディア露出が極端に少ないものの、地道なライブ活動によって確実にファンを獲得。デビュー後の数年間は、事務所からの方針により自らが目指す方向性を屈折させられ逡巡していた。そのため、初期の頃は自分の生き方そのものへの懐疑を投げかけた楽曲が多く存在する。一般的に認知されているバラード楽曲の他にも父親の被爆体験から、日本や戦争を歌った楽曲も数多く存在し、プロテスト色の強いアーティストである。また、「ロック=英語」という既成概念に疑問をもち、日本語による歌詞や歌唱にこだわった。このことは以降のミュージシャンにも大きな影響を与えた。山口百恵、和田アキ子、能瀬慶子、甲斐よしひろ、松田優作、時任三郎、吉田栄作、榊原郁恵、真田広之、烏丸せつこら、ホリプロ所属時代に多くの楽曲を提供している。