ホロスコープ

カンニング竹山の性格診断・ホロスコープ

1971-4-2 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 柴田阿弥
  • Miko
  • 工藤静香
  • 尾川智子
  • 岡崎慎司
生き方 情熱とリーダーシップ
心・癒し 常に周りに仲間が欲しい
知性 体感したことは絶対に忘れない
恋愛・遊び観 現実よりも詩的な世界に生きていたい
勝負の仕方 統率者であろうとし結果を重視する
生まれ持った良い点 自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ
課題とゴール 課題:執着心をコントロールする
ゴール:五感的・物質的な分野で成功する
革新をもたらす点 社会的な規範をアップデートし、より平等な社会を作る
ざっくり全体像❣

生き方

情熱とリーダーシップ

心・癒し

常に周りに仲間が欲しい

知性

体感したことは絶対に忘れない

恋愛・遊び観

現実よりも詩的な世界に生きていたい

勝負の仕方

統率者であろうとし結果を重視する

生まれ持った良い点

自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ

課題とゴール

課題:執着心をコントロールする
ゴール:五感的・物質的な分野で成功する

革新をもたらす点

社会的な規範をアップデートし、より平等な社会を作る



くわしく解説😺


太陽星座 : 牡羊座

『自主性・意志・コア・枠組み』

情熱とパワーを内に秘め、そして実行力を兼ね備えた人です。他人と自分を比較することなく、真っ正面から正々堂々、自分を信じて勝負していきます。

周りからは自信家に見られているかもしれませんが、実のところ考える前にただ衝動で飛び出しているだけのことが多いです。仮にそれで失敗したとしても、またパッと飛び起きて次のチャレンジに挑みます。自信はその後についてきているだけなのでしょう。

それはある種、子供心を持っているとも表現できます。活発な子供が新しい物事に対して、躊躇なく飛び込んでいける心を、大人になってもなお持っているのです。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蟹座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

感情豊かで、繊細な心を持ちます。

それが故に傷つきやすいところがあり、円満な対人関係を求めます。共に守り守られる「仲間」と呼べる存在がいることが救いとなるのです。

その世界を大事にするがため、自分が認めていた相手が、外に出て行こうとする時、過剰にそれを止めようとすることもあります。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 牡牛座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

知識を自分の感性と結びつけ、実感を伴わせた経験として積み重ねていきます。

気持ち的に納得できないことを受け入れることは苦手ですが、納得したことに関しては決して忘れない記憶力を持っています。

また、しっかり損得勘定ができるタイプなので、仕事でも勉強でも自分の望む方向に話を持っていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 魚座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

多くの人に心を開き、深い愛情を求めます。

すべての対象にオープンであり、共感的で、時に自己犠牲的です。そこに理屈はなく、喜怒哀楽どの感情であれ、相手と共有しようとします。

結果、一般的には禁忌であったとしても、状況に流され関係を結ぶこともあります。そういった関係を望んでいるわけでなく、ただ相手の心にそのまま寄り添った結果です。

現実よりも詩的な世界観の中に生きていて、それは美術的センスにも繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 山羊座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

集団・組織の中で、自分の資質を鍛え統率者であろうとします。

社会的な地位を得るまで、自己を抑圧することに一切の抵抗がありません。権威を得るという結果こそが重要であり、その結果のためには、どのような経緯であろうとかまわないのです。

結果のためには、どれだけの時間でもかけることができますし、またこれまでのやり方を捨てること結果を得ることができるなら、丹誠込めて作ったものであれ、手放すことができます。

元来リーダーとしての資質を持つ人なので、過剰に他者と競争をしたり、登り詰めようとする必要はありません。その資質を理解し、不要に他者を排斥しないよう心がけることが必要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 射手座

『社会的な理想・価値観・富』

自由でかつ高い精神性に恵まれます。

その力は実社会的な領域よりも、より抽象的で道義的・哲学的な領域で発揮されます。

自他を狭い社会に押し込めることなく、その人の才能を見つめ、今ある枠の外に飛び出すよう促すことができます。それは個別に指導していくというよりは、多くの人が最大限に力を発揮できる新しい「場」を作るようにな力です。

新しい場・世界を作るような立場に立てば、おおいにその力が発揮できるでしょう。

自身が、社会的に意義ある善意にあふれた活動であると感じられる物事であれば、そこに情熱を燃やしていくことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 牡牛座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

人生において、感覚的・物質的な要素の強い分野で、社会的に成功しやすい人です。

牡牛座は五感を表し、食・音楽・香りなど身体に訴えかける分野や手にとって触れる物質的な分野に、強い思い入れを持つためです。

しかし、若い内はそういったモノを所有することに、独占的に執着したり、あるいは逆に毛嫌いすることになります。

所有する、ということに対して深い関心があるが故に、自分はそれを本当に所有出来ているのか、と懐疑的になったり、所有とは何か探求するがあまりあえて手放そうとするのです。

成功のためには、そんな所得への感覚をコントロールする必要があります。美しく感じるものを独占しようとしたり、所有を抑圧するルールを作ることに意味はありません。所得することに対して、自分なりの積極的な姿勢を持つことが必要になります。

それが、価値ある物・経済・お金・富を築く力となります。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 天秤座

『自立・反抗心・改革』

より平等な社会を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 乙女座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
   
   
         
     
           
           

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽牡羊座 11°43′D
蟹座 5°28′D
水星牡牛座 0°28′D
金星魚座 4°12′D
火星山羊座 12°20′D
木星射手座 6°18′R
土星牡牛座 20°20′D
天王星天秤座 11°31′R
海王星射手座 2°52′R
冥王星乙女座 28°0′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)蟹座 19°15′
第2室獅子座 10°50′
第3室乙女座 5°32′冥王星
第4室(IC)天秤座 5°41′天王星
第5室蠍座 11°6′木星 海王星
第6室射手座 17°9′火星
第7室(DSC)山羊座 19°15′
第8室水瓶座 10°50′金星
第9室魚座 5°32′
第10室(MC)牡羊座 5°41′太陽 水星
第11室牡牛座 11°6′土星
第12室双子座 17°9′



正負 +:4 -:6

三要素(Quality) C:4 F:2 M:4

四素子(Elements) 火:3 地:4 風:1 水:2

オーバーロード 

カンニング竹山(カンニングたけやま、1971年4月2日(戸籍上) - )は、日本のお笑いタレント、漫才師、コメンテーター。カンニングのボケ担当。本名・コンビ時の芸名、竹山 隆範(たけやま たかのり)、ただし探偵ナイトスクープとタモリ倶楽部でのみ本名で活動している。