ホロスコープ

高中正義の性格診断・ホロスコープ

1953-3-27 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 小芝風花
  • 垣内俊哉
  • 山本五十六
  • 小泉進次郎
  • 高橋秀幸
生き方 情熱とリーダーシップ
心・癒し スター・表現者でありたい
知性 直感に優れる不思議な人
恋愛・遊び観 自分の感性に響いたものに愛し続ける
勝負の仕方 ねばり強く一歩一歩進む
生まれ持った良い点 五感と経済的な感覚が発達している
課題とゴール 課題:苦手とする対人関係の克服
ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける
革新をもたらす点 家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える
ざっくり全体像❣

生き方

情熱とリーダーシップ

心・癒し

スター・表現者でありたい

知性

直感に優れる不思議な人

恋愛・遊び観

自分の感性に響いたものに愛し続ける

勝負の仕方

ねばり強く一歩一歩進む

生まれ持った良い点

五感と経済的な感覚が発達している

課題とゴール

課題:苦手とする対人関係の克服
ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける

革新をもたらす点

家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える



くわしく解説😺


太陽星座 : 牡羊座

『自主性・意志・コア・枠組み』

情熱とパワーを内に秘め、そして実行力を兼ね備えた人です。他人と自分を比較することなく、真っ正面から正々堂々、自分を信じて勝負していきます。

周りからは自信家に見られているかもしれませんが、実のところ考える前にただ衝動で飛び出しているだけのことが多いです。仮にそれで失敗したとしても、またパッと飛び起きて次のチャレンジに挑みます。自信はその後についてきているだけなのでしょう。

それはある種、子供心を持っているとも表現できます。活発な子供が新しい物事に対して、躊躇なく飛び込んでいける心を、大人になってもなお持っているのです。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 獅子座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

「スター」でありたいという強い欲求を持ちます。

そのために、無意識に自分のいる場を劇場化し、そして自分はその舞台の主役であろうとします。常に主役であろうとするあまり、他人に悩みや悲しみを隠す傾向があり、辛い局面において孤独感が強くなります。

しかしそんな喜怒哀楽をさらけ出すほどにより愛される質なので、うまく他人に甘える術を身につけていくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 魚座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

他者からすると思考がワープして見えるような連想能力を持ちます。

それは、知識と感情を同じように捉えている節があり、理論より先に本質的な回答へジャンプする力があります。その答えを思ったままに口にするので、面白い人・不思議ちゃんと称されることも多いです。

その思考回路を他者へ理屈で説明することはできません。実際に形にしてみることで始めて周囲からの理解を得ることになるでしょう。これは一般的な仕事などだけでなく、文学的・アート的な世界に表現する人も多いです。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 牡牛座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

自分の五感に楽しみを見いだします。

それは例えば、美食や美しい音楽、美術品を求めることに繋がります。クリエイティブな才能に恵まれることも多いでしょう。収集癖・コレクターになる人も多く、人一倍強い執着欲を持ちます。

自分の感性に響いたものに愛し続け、ゆっくりと確実に関係を深めていきます。それは、上品で心地よいその人の雰囲気を醸し出すことにも繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 牡牛座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

ねばり強くこだわりを持って、一歩一歩進むことができる人です。

そのスピードは決して速くないですが、「うさぎと亀」の亀のように最終的に勝負に勝つことができるます。

勝負には物理的な見返りを求めていて、名誉といった形のないものよりもお金やモノを手にすることを望みます。高価なモノ・希少価値のあるモノを得ることが、わかりやすく次のモチベーションに繋がります。

穏やかに見えても、頑固な職人のような荒々しさを内に持っており、その衝動に従って進んでいくことでしょう。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 牡牛座

『社会的な理想・価値観・富』

感性が豊かな人です。それと同時に、経済的な感覚も発達しています。

総じて言えば「所有」の感覚に優れています。

世の中では、価値の高いものを手にしたり、たくさんお金を集めることを悪とする人もいます。事実、成金的に富を集める人も世の中にはいるわけですが、この方は本来的な意味で、形ある価値や美を見いだすことができます。

得た金銭を自分の感性を満たすことに費やすため、贅沢をする人に見られるかもしれません。

しかし決して浪費家ではなく、それが巡り巡って新たな価値を生み出すことになります。これは意識的にそうする牡牛座の人もいれば、無意識で天然でやっている人もいるでしょう。

執着に心を奪われることなく、自分の感性を大切にしていけるかどうかが、この豊かさを保つ上でのポイントです。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 天秤座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

対人関係の中で、最終的な成功を見いだしていきます。

しかし、他人との距離感を重要としすぎるあまり、若い内は対人関係が苦手だったという人も多いです。初対面の人と関わる時強く緊張したり、何かトラブルが起きた時に人のせいにすることもあるでしょう。

それは、他者を深く見つめているからこその問題です。しだいにバランスが取れるようになってくると、その自分と相手を客観的に見る目が強みとなります。

自分は自分、他人は他人、という感覚はいつまでも続きますが、それが悪い意味から良い意味へと変容していくことになるのです。

自分と相手は別の人だからこそ、客観的なアドバイスをし合えるし、互いに持つ別の強みを組み合わせることもできる、という状態になっていきます。

他者との調和をもたらすことが強みなので、多くの人を引っ張っていくリーダー気質とは少し異なります。例えばマネージャー、コーディネーターのように、周りとの段取りを整えるような力を発揮していくことで、成功していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 蟹座

『自立・反抗心・改革』

家族や仲間、結婚といった、身近な人々との結びつきのルールに世代を通じて変化を与えていきます。

それは核家族化のような、身内からの独立心により発生してきます。家族や仲間は心の安らぎとなる重要なつながりですが、しかし地元を離れ都心で活動しようとすると、しがらみにもなり得ます。

その縛りから解放されるための新しい生活基盤のスタイルを作ろうとしていきます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 天秤座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 獅子座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
   
   
       
       
       
         
       

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽牡羊座 6°8′D
獅子座 28°58′D
水星魚座 20°58′R
金星牡牛座 1°0′R
火星牡牛座 4°59′D
木星牡牛座 20°23′D
土星天秤座 25°19′R
天王星蟹座 14°26′D
海王星天秤座 22°58′R
冥王星獅子座 21°5′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)蟹座 23°29′
第2室獅子座 14°41′月 冥王星
第3室乙女座 9°23′
第4室(IC)天秤座 9°48′土星 海王星
第5室蠍座 15°34′
第6室射手座 21°41′
第7室(DSC)山羊座 23°29′
第8室水瓶座 14°41′
第9室魚座 9°23′太陽 水星
第10室(MC)牡羊座 9°48′金星 火星
第11室牡牛座 15°34′木星
第12室双子座 21°41′天王星



正負 +:5 -:5

三要素(Quality) C:4 F:5 M:1

四素子(Elements) 火:3 地:3 風:2 水:2

オーバーロード 牡牛座(3)

高中 正義(たかなか まさよし、出生名:劉 正義(りゅう まさよし)、1953年3月27日 - )は、東京都品川区大井出身のギタリスト、ミュージシャン、音楽プロデューサー、作曲家である。