ホロスコープ

谷垣禎一の性格診断・ホロスコープ

1945-3-7 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 橋本奈々未
  • 宮脇咲良
  • 山本圭壱
  • 菊谷知樹
  • 高取ヒデアキ
生き方 現実よりも精神的な世界を重視する
心・癒し ロマンに満ちた世界を信じたい
知性 直感に優れる不思議な人
恋愛・遊び観 新しい楽しみや恋愛を常に求める
勝負の仕方 反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする
生まれ持った良い点 常にストイックで上品さを持つ
課題とゴール 課題:感情のぶつかり・親や身近な人との軋轢
ゴール:真の人間関係を築き幸せを得る
革新をもたらす点 教育・コミュニケーションに新たなルールを組み込む
ざっくり全体像❣

生き方

現実よりも精神的な世界を重視する

心・癒し

ロマンに満ちた世界を信じたい

知性

直感に優れる不思議な人

恋愛・遊び観

新しい楽しみや恋愛を常に求める

勝負の仕方

反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする

生まれ持った良い点

常にストイックで上品さを持つ

課題とゴール

課題:感情のぶつかり・親や身近な人との軋轢
ゴール:真の人間関係を築き幸せを得る

革新をもたらす点

教育・コミュニケーションに新たなルールを組み込む



くわしく解説😺


太陽星座 : 魚座

『自主性・意志・コア・枠組み』

深く愛情を求める人です。

それは優しい・愛情深い・心が熱いと周囲から表現されることもありますが、本人にとってはまだまだ不本意かもしれません。

その愛情は、家族愛といった限られた範囲の愛を目指すものでなく、逆に家族や社会、人類といった境界線をすべて無くした先にある愛を目標とするものです。

清濁併せのむ受容性を持つので、時に流されやすく、依存的な関係にも陥りがちです。

でも最終的にそんな体験を統合し、意味ある人生を形作っていきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 射手座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

活発な感情を持ち、前向きであろうとします。

それは自分の知らない、善意やロマンの満ちた世界がきっとどこかに存在すると信じているからです。そのため、変化のない退屈な環境に押し込められると、強いストレスを感じます。

またその非常に高い理想を叶えるものを、この地上で見つけることには困難を伴います。結果、飽きっぽさや突然熱中していたことを放り出す、ということにもつながります。そのロマンを手放してはいけませんが、時には冷静になるタイミングが必要です。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 魚座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

他者からすると思考がワープして見えるような連想能力を持ちます。

それは、知識と感情を同じように捉えている節があり、理論より先に本質的な回答へジャンプする力があります。その答えを思ったままに口にするので、面白い人・不思議ちゃんと称されることも多いです。

その思考回路を他者へ理屈で説明することはできません。実際に形にしてみることで始めて周囲からの理解を得ることになるでしょう。これは一般的な仕事などだけでなく、文学的・アート的な世界に表現する人も多いです。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 牡羊座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

恋愛であれ遊びであれ、好きになった対象に積極的にアプローチします。

自分の欲求に正直であり、常に新しい楽しみや恋愛を求めているでしょう。その欲は常に燃え上がっていて、若い内は特にコントロールすることができません。

スピード感のあることや、目新しいもの、勝負事に興味を持つことが多く、恋愛に関してもそのような姿勢で挑んでいきます。時にせっかちになりますが、そのままストレートに感情を表現していくことで、自分の心を周囲にアピールしていきます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 水瓶座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

反骨精神を持ち、自由を追求していきます。

理想が非常に高く、周囲から理解を得るには時間がかかるかもしれません。その理想は、古い価値観を根本から壊し、新しい社会のシステムを作ろうとすることだからです。

その理想は多くの場合、一人の力で達成しうる規模のものではありません。

抱く夢に対して、他者の感情が入り込んでくることに嫌悪感があるかもしれません。しかし、それをも飲み込んだ集団を作ることで理想を達成していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 乙女座

『社会的な理想・価値観・富』

上品さのある人です。

ただその裏には、非常にストイックな生き方が隠れています。何かを実行しようとする時、自らの力を120%引き出して向き合おうとします。

物事の細部をみる目を持ち、その枝葉すべてに緻密に力を巡らせようとします。その性質は、実務的な仕事で大いにプラスに働きます。細やかで精密な作業に楽しんで熱中することで、周囲から評価を得ることができます。

一方、時にその性質は感情面の抑圧にも繋がります。自分に対しても他者に対しても、細部に渡って完璧を求めるため、日常的な生活の中でおおかに生きることは難しいです。

良くも悪くも「普通の人」であることが難しく、プロフェッショナルとして生きていくことになります。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 蟹座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

人生の最終的な段階で、真の意味での感情の交流が行えるようになります。

若い内は、感情を抑圧しがちなところがあります。自身の感情を大事にするあまり、裏切られることや相手が離れていうくことに対して強い拒否反応があるためです。

そのため安心できる家族や故郷に対して、強い執着を見せることも多いでしょう。

良い意味でも悪い意味でも、感情が長続きするタイプで、それを良い方向にコントロールすることで、他者との信頼関係を築いていくことができます。

晩年にわたって、猜疑心を乗り越えた人間関係を育てることに力を注ぐことができれば、それがこの方の社会的な幸せに繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 双子座

『自立・反抗心・改革』

世の知的な活動・コミュニケーションに、新しい風を吹き込んでいきます。

それは「電話」が誕生し、世の中の情報のやりとりが一気に変わったかのような変化の現れです。もちろんこの時代に生まれた人全員が電話を発明するわけではありません。

しかし教育や言語、意志疎通といった世界に新しい仕組みを当然のように取り入れていきます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 天秤座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 獅子座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
     
   
   
           
       
           
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽魚座 16°11′D
射手座 15°28′D
水星魚座 21°55′D
金星牡羊座 27°41′D
火星水瓶座 15°59′D
木星乙女座 23°24′R
土星蟹座 3°50′D
天王星双子座 9°16′D
海王星天秤座 5°35′R
冥王星獅子座 8°22′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)蟹座 2°39′土星
第2室蟹座 23°56′冥王星
第3室獅子座 16°36′
第4室(IC)乙女座 13°58′木星 海王星
第5室天秤座 18°21′
第6室蠍座 27°6′
第7室(DSC)山羊座 2°39′
第8室山羊座 23°56′火星
第9室水瓶座 16°36′
第10室(MC)魚座 13°58′太陽 水星
第11室牡羊座 18°21′金星
第12室牡牛座 27°6′天王星



正負 +:6 -:4

三要素(Quality) C:3 F:2 M:5

四素子(Elements) 火:3 地:1 風:3 水:3

オーバーロード 

谷垣 禎一(たにがき さだかず、1945年(昭和20年)3月7日 - )は、日本の政治家、弁護士。京都府遺族会会長、有隣会特別顧問。衆議院議員(12期)、科学技術庁長官(第56代)、総理府原子力委員会委員長(第56代)、大蔵政務次官(小渕内閣)、金融再生委員会委員長(第3・4代)、国家公安委員会委員長(第69代)、産業再生機構担当大臣(第1次小泉第1次改造内閣)、食品安全担当大臣(第1次小泉第1次改造内閣)、財務大臣(第3・4・5代)、国土交通大臣(第9代)、海洋政策担当大臣(福田康夫改造内閣)、法務大臣(第93代)、自由民主党総裁(第24代)、自由民主党政調会長(第50代)、自由民主党幹事長(第47代)、自民党たばこ議員連盟顧問等を歴任。父は、文部大臣(第100代)を務めた衆議院議員の谷垣専一。祖父は、陸軍中将の影佐禎昭。