ホロスコープ

広岡達朗の性格診断・ホロスコープ

1932-2-9 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • YUKI
  • 市川美織
  • 所ジョージ
  • 土屋太鳳
  • 石塚英彦
生き方 未来を見つめ、自由と平等を求める
心・癒し 現実に無い理想の世界に没入したい
知性 未来志向で若々しい
恋愛・遊び観 現実よりも詩的な世界に生きていたい
勝負の仕方 反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする
生まれ持った良い点 華やかで、自分を相手に印象づける力がある
課題とゴール 課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る
革新をもたらす点 「個」を集団から独立させようとする
ざっくり全体像❣

生き方

未来を見つめ、自由と平等を求める

心・癒し

現実に無い理想の世界に没入したい

知性

未来志向で若々しい

恋愛・遊び観

現実よりも詩的な世界に生きていたい

勝負の仕方

反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする

生まれ持った良い点

華やかで、自分を相手に印象づける力がある

課題とゴール

課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る

革新をもたらす点

「個」を集団から独立させようとする



くわしく解説😺


太陽星座 : 水瓶座

『自主性・意志・コア・枠組み』

自由と平等を強く求めます。

既存の社会的枠組みへの疑問を持ち、権力を恐れずに実直に自由であろうとします。その理想はこの方にとって理論に基づいた当然の価値観ですが、多くの人からは独創的で不思議に見られます。

それは宇宙に憧れる少年のような心で、なぜみんな地球の外に飛んでいきたいと思わないのだろう、というような気持ちです。

保守的な人達からは生意気に見られることも多いですが、軽やかに人と接することができる人です。

価値観を尊重し合える人と協力することで力を発揮できるので、孤独になる必要はありません。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 魚座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

他者・集団と同化することを求めます。

そのためにすべての人に心を開く傾向があります。本来的な愛を知っていて、その愛を交わし合う相手を求めるためです。

その過程で混乱をもたらす人間関係に溺れることもあるかもしれません。

それでもなお、本当に自分と同化できる対象を探し続け、人間の心の美しさと一つになることを求めることでしょう。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 水瓶座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

自分の得意分野に特化して活躍します。

苦手分野には一切興味がなく、とにかく自分が好きなことをとことん追求していきます。

新しいことへの理解力が高く、今より一歩先の未来に興味を抱くことが多いです。年齢を重ねてもその感性が失われることなく、若々しく見られる人が多いでしょう。

思考が、未来にある新しい社会・システムに向きすぎることで、突拍子なことを言っていると思われることも多いかもしれません。その説得のためにも、より理論的な知識を積み重ねていくことが必要です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 魚座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

多くの人に心を開き、深い愛情を求めます。

すべての対象にオープンであり、共感的で、時に自己犠牲的です。そこに理屈はなく、喜怒哀楽どの感情であれ、相手と共有しようとします。

結果、一般的には禁忌であったとしても、状況に流され関係を結ぶこともあります。そういった関係を望んでいるわけでなく、ただ相手の心にそのまま寄り添った結果です。

現実よりも詩的な世界観の中に生きていて、それは美術的センスにも繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 水瓶座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

反骨精神を持ち、自由を追求していきます。

理想が非常に高く、周囲から理解を得るには時間がかかるかもしれません。その理想は、古い価値観を根本から壊し、新しい社会のシステムを作ろうとすることだからです。

その理想は多くの場合、一人の力で達成しうる規模のものではありません。

抱く夢に対して、他者の感情が入り込んでくることに嫌悪感があるかもしれません。しかし、それをも飲み込んだ集団を作ることで理想を達成していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 獅子座

『社会的な理想・価値観・富』

華やかで明るい性質を持ち、自分を相手に印象づける力があります。

多くの人は少なからず、他者から認められること・尊敬されること・注目されることを望みます。その中でもこの方は、その本当の価値を知っており、可能ならば認められたい、でなく「絶対に」認められたいと思い、行動することができます。

時に、無意識に自分を盛りすぎてしまう面もありますが、そこも含めて周りに愛されるタイプです。それは、他者を蹴り落としてまで目立とうとする人ではなく、周囲と共に楽しみ互いに輝くことができるよう、自然と振る舞える人だからです。

華やかであってこそ評価を得ることができるので、常に楽天的に遊びのある人生を謳歌していくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 山羊座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、社会や組織の中で成功を得ることができます。

しかし若い内は、そんな社会的な枠組みに窮屈さを感じ、常識やルールを守るけれど、そのためには自己を抑圧しなければならない、という縛られた生き方をすることになります。

そもそも社会的な成功をする、ということ自体が必要なのか、という疑問も持ち、それは自身の才能を世の中で発揮することに、抑圧的に働きます。義務や責任に対して、強迫観念を持つためです。

「社会」はただ縛り付けてくるものである、という感覚を、それでもやはり人は「社会」を必要とするのだと理解していく過程が必要です。

社会の仕組みは絶対的なものでなく、真に価値ある社会の仕組みを自身で作り上げていく、という責任感を得た時に力を発揮していくことができます。

すると社会に俯瞰的な目を持つことになり、その中で自分居場所を作り、どんな場でも自分の才能を使いこなすことができます。それが社会的な評価へと繋がっていくのです。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 牡羊座

『自立・反抗心・改革』

過剰とも言えるぐらい、自由かつ独立心を発揮していきます。

これまでの慣例を再定義するために、集団を離れ「個」に立ち返ろうとするためです。大企業から独立して個人が事業を始め、その個人達が協力し合う、という流れを、仕事問わず様々な業界で起こそうとします。

それはたった一人の変わり者がそうする、という雰囲気ではなくムーブメントとして周りを巻き込んでいくため、混乱も生まれるでしょう。しかし、その必要性を強く感じているからこその行動です。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 乙女座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蟹座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
   
     
   
       
       
             
       

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽水瓶座 19°9′D
魚座 17°48′D
水星水瓶座 6°20′D
金星魚座 25°40′D
火星水瓶座 17°22′D
木星獅子座 17°26′R
土星山羊座 28°21′D
天王星牡羊座 16°18′D
海王星乙女座 7°5′R
冥王星蟹座 20°41′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)双子座 2°31′
第2室双子座 27°13′
第3室蟹座 19°15′冥王星
第4室(IC)獅子座 13°0′木星 海王星
第5室乙女座 12°32′
第6室天秤座 20°48′
第7室(DSC)射手座 2°31′
第8室射手座 27°13′
第9室山羊座 19°15′水星 土星
第10室(MC)水瓶座 13°0′太陽 火星
第11室魚座 12°32′月 金星 天王星
第12室牡羊座 20°48′



正負 +:5 -:5

三要素(Quality) C:3 F:4 M:3

四素子(Elements) 火:2 地:2 風:3 水:3

オーバーロード 水瓶座(3)

広岡 達朗(ひろおか たつろう、旧字体:廣岡、1932年2月9日 - )は、広島県呉市出身の元プロ野球選手(内野手)・元監督、野球解説者(評論家)。東京都町田市在住。愛称は「ヒロさん」、あるいは単に「ヒロ」。また、野村克也や森祇晶が「狸」と呼ばれるのに対して、広岡は「狐」と呼ばれることもある。。脱線トリビア