1958-5-2 12:00:00
生き方 | マイペースで五感に優れる |
---|---|
心・癒し | 洗練された存在でありたい |
知性 | 頭の回転が速く、白黒はっきりさせる |
恋愛・遊び観 | 現実よりも詩的な世界に生きていたい |
勝負の仕方 | 社会的に認められない秘めた力を引き出す |
生まれ持った良い点 | 多くの人・モノを調和させることができる |
課題とゴール | 課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練 ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす |
革新をもたらす点 | 個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする |
生き方
マイペースで五感に優れる
心・癒し
洗練された存在でありたい
知性
頭の回転が速く、白黒はっきりさせる
恋愛・遊び観
現実よりも詩的な世界に生きていたい
勝負の仕方
社会的に認められない秘めた力を引き出す
生まれ持った良い点
多くの人・モノを調和させることができる
課題とゴール
課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす
革新をもたらす点
個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 牡牛座
『自主性・意志・コア・枠組み』
自分なりのペースがあり、穏やかな雰囲気につつまれます。
理論よりも感覚を大切にし、それは時に芸術・美術の世界にも結びつきます。当然牡牛座の人が全員芸術に触れる、いうことではありませんが、五感に優れており、美しいものを見る、音楽を楽しむ、食を楽しむ、といった身体的なセンスを持っていて、それを原動力にできます。
仕事の際にも、理屈でなく感覚的に納得することを大切にし、納得できたことに持続的な力を発揮します。こだわりが強い・マイペース・変化を苦手とするとも言えます。
金銭・物質へのつながりもあり、所有・コレクションすることに価値を置いていきます。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 天秤座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
他者に深い関心を持ちます。
それは自己と他者を比べて、自分は両者の良いところを取った、洗練された存在であろうとするからです。また同様に相手にも自分の良い面を吸収して欲しい、という思いがあります。頼られると、本人以上に相手に必要なことを考えることができます。
その均衡を求める気持ちは1対1の関係だけでなく、人間関係全般にも及びます。そのため、特定の派閥に属するといったことが苦手です。その気質を受け入れ、客観的にその場全体を見通せる力として生かしていく方が良いでしょう。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 牡羊座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
頭の回転が速く、そして1から新しいことを考え出すことが得意です。
瞬発力がありますが、時間をかけてじっくりコツコツ挑むことは避けがちでしょう。締め切りや勝ち負けのある事柄に向けて自分の最大火力でぶつかっていく質です。
仕事でもコミュニケーションでも、白黒はっきりさせる姿勢で向き合っていきます。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 魚座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
多くの人に心を開き、深い愛情を求めます。
すべての対象にオープンであり、共感的で、時に自己犠牲的です。そこに理屈はなく、喜怒哀楽どの感情であれ、相手と共有しようとします。
結果、一般的には禁忌であったとしても、状況に流され関係を結ぶこともあります。そういった関係を望んでいるわけでなく、ただ相手の心にそのまま寄り添った結果です。
現実よりも詩的な世界観の中に生きていて、それは美術的センスにも繋がっていきます。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 魚座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
日の目を浴びていない対象に、スポットライトをあてようとします。
社会的に認められていないが力を秘めたモノを見つける、不思議な直感を持つ人です。そして力を引き出し、世の中にさらけ出そうとします。
それは同情でなく、本当にその力を信じているが故の行動です。
また、その直感には、自己の情熱的かつ不安定な感情が付随します。そのため何か行動をする時、必要以上にポジティブになったりネガティブになることがあります。
その感情の波を乗り越えるためには、自他の感情に依存しすぎることなく、しかしそこから逃避しない姿勢が必要です。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 天秤座
『社会的な理想・価値観・富』
他者と関わることに価値を置き、それらを調和させることに才能を発揮できます。
人であれ、モノであれ、単独で成り立つことなく、互いの力を生かし合うことで世の中は成り立っています。この方はその人やモノの交流を最大限に高めることができ、そこで喜びを感じることができます。
人と人を引き合わせることや、例えば服や家具のコーディネートをするといったことが、特別何か学ぶ前から得意です。どんなものであれ調和させることができるのです。
その他者の本質を見抜き、最大現に力を発揮する掛け合わせにしようとする力は、時に完璧主義にも陥ることでしょう。普通の人は、妥協の無い組み合わせを見つけようとはしません。
そんな多くの人・モノとの交流を通じて、この方は様々な富を受け取ることができます。それは損得勘定のある「人脈」といった考え方ではなく、外界との交流を純粋に楽しむことで得られる幸福です。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 射手座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
正解の定まらない抽象的な物事を探求する力があります。
思想・哲学・神話・宗教といった、人類が何世代にも渡って探求してきたテーマにロマンを感じ、その分野を追求する才能を持ちます。
しかし、その才能があるからこそ、そういった真理的なものに対して、強い疑いを若い内から持っています。
学術的な探求もしていないのに、なぜ無条件に神や理想を信じられる人がいるのか、という怒りや失望の感情を伴う疑問を持ちながら生きることになります。
それは見に見えないの世界の否定ではなく、畏怖の感情です。目に見えない世界を無意識に感じるからこそ、それを追求する多大な労力を始めからわかっています。
真の理想は他人から与えられるものでないことを知っていて、理想的な人生を模索する中で、孤独を感じることも多いでしょう。
それでもなお、その世界を追求することが成功する上で重要な試練となります。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 獅子座
『自立・反抗心・改革』
自身の個性をより際だたせるために、可能な限り早く世の中に出て行こうとします。
多くの場合、自己に自信があり「自分流」の生き方を大切にします。独自性を大事にするあまり、どのような物事であれ、受け取ったそのまま使うことを良しとせず、そこに工夫を加えようとします。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 蠍座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 獅子座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  |   | |||||||||
  | ||||||||||
  |   | |||||||||
  | ||||||||||
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 牡牛座 | 11° | 12′ | D |
月 | 天秤座 | 21° | 43′ | D |
水星 | 牡羊座 | 20° | 7′ | D |
金星 | 魚座 | 26° | 19′ | D |
火星 | 魚座 | 3° | 42′ | D |
木星 | 天秤座 | 24° | 56′ | R |
土星 | 射手座 | 25° | 6′ | R |
天王星 | 獅子座 | 7° | 39′ | D |
海王星 | 蠍座 | 3° | 11′ | R |
冥王星 | 獅子座 | 29° | 48′ | R |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 獅子座 | 22° | 18′ | 冥王星 |
第2室 | 乙女座 | 15° | 50′ | |
第3室 | 天秤座 | 14° | 4′ | 月 木星 海王星 |
第4室(IC) | 蠍座 | 16° | 45′ | |
第5室 | 射手座 | 21° | 2′ | 土星 |
第6室 | 山羊座 | 23° | 20′ | |
第7室(DSC) | 水瓶座 | 22° | 18′ | 火星 |
第8室 | 魚座 | 15° | 50′ | 金星 |
第9室 | 牡羊座 | 14° | 4′ | 太陽 水星 |
第10室(MC) | 牡牛座 | 16° | 45′ | |
第11室 | 双子座 | 21° | 2′ | |
第12室 | 蟹座 | 23° | 20′ | 天王星 |
正負 +:6 -:4
三要素(Quality) C:3 F:4 M:3
四素子(Elements) 火:4 地:1 風:2 水:3
オーバーロード
秋元 康(あきもと やすし、1958年5月2日 - )は、日本の放送作家、音楽プロデューサー、作詞家、映画監督である。中央大学文学部中退。東京都渋谷区在住。妻は元アイドルの高井麻巳子。株式会社秋元康事務所所属。AKB48グループや坂道シリーズのプロデューサーで、ほぼ全ての楽曲の作詞をし、番組の企画構成やドラマの脚本なども手掛ける。日本映画監督協会会員。2010年6月、2012年5月まで日本放送作家協会理事長に就任。2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事。2016年4月、代々木アニメーション学院名誉学院長兼総合プロデューサーに就任。