ホロスコープ

奥井雅美の性格診断・ホロスコープ

1968-3-13 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 桑田佳祐
  • Crystal Kay
  • 相田翔子
  • こしじまとしこ
  • 河井克行
生き方 現実よりも精神的な世界を重視する
心・癒し 細部まで丁寧に納得したい
知性 未来志向で若々しい
恋愛・遊び観 新しいモノ・価値観を求める
勝負の仕方 常に新しいチャレンジを求める
生まれ持った良い点 華やかで、自分を相手に印象づける力がある
課題とゴール 課題:自己の溢れる力をコントロールする
ゴール:新しい世界の先駆者となる
革新をもたらす点 働き方や生活のルールを変え、個の才能を発揮できる社会を目指す
ざっくり全体像❣

生き方

現実よりも精神的な世界を重視する

心・癒し

細部まで丁寧に納得したい

知性

未来志向で若々しい

恋愛・遊び観

新しいモノ・価値観を求める

勝負の仕方

常に新しいチャレンジを求める

生まれ持った良い点

華やかで、自分を相手に印象づける力がある

課題とゴール

課題:自己の溢れる力をコントロールする
ゴール:新しい世界の先駆者となる

革新をもたらす点

働き方や生活のルールを変え、個の才能を発揮できる社会を目指す



くわしく解説😺


太陽星座 : 魚座

『自主性・意志・コア・枠組み』

深く愛情を求める人です。

それは優しい・愛情深い・心が熱いと周囲から表現されることもありますが、本人にとってはまだまだ不本意かもしれません。

その愛情は、家族愛といった限られた範囲の愛を目指すものでなく、逆に家族や社会、人類といった境界線をすべて無くした先にある愛を目標とするものです。

清濁併せのむ受容性を持つので、時に流されやすく、依存的な関係にも陥りがちです。

でも最終的にそんな体験を統合し、意味ある人生を形作っていきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 乙女座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分が気になることに対して、細部まで丁寧に納得しようとします。そのためには膨大な時間を費やすことも苦でありません。

他人にもそんな細やかさを求めるあまり、鬱陶しがられることもあるかもしれません。しかしそれは実際にその相手に必要なアドバイスです。良薬口に苦しと言いますが、しだいにその必要性を周囲に認められていきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 水瓶座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

自分の得意分野に特化して活躍します。

苦手分野には一切興味がなく、とにかく自分が好きなことをとことん追求していきます。

新しいことへの理解力が高く、今より一歩先の未来に興味を抱くことが多いです。年齢を重ねてもその感性が失われることなく、若々しく見られる人が多いでしょう。

思考が、未来にある新しい社会・システムに向きすぎることで、突拍子なことを言っていると思われることも多いかもしれません。その説得のためにも、より理論的な知識を積み重ねていくことが必要です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 水瓶座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

中性的ながらも魅力溢れる人です。

友達が多く、所属を超えたコミュニケーションを取ることができます。多趣味なことも多いでしょう。

無邪気に相手に接することができるので、概ね良好な関係を築くことができますが、独自の恋愛観を持つことが多く、古風な価値観を持ったパートナーとはたびたび衝突するかもしれません。

ただそこには理屈が通っており、ふしだらでもないため理解を得ることが可能です。

その価値観は未来的であるため、あまりにもガチガチ古い慣習のある場は苦手です。その場合は、自然と別の空間へ飛び出していくことになります。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 牡羊座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

有り余るパワーを持っている人です。

常に新しいチャレンジを求めていて、常に勝利に向けて邁進していきます。勝負がない日常は不満に感じてしまうほどです。

動機は常に自分の内から燃え上がってきます。社会的に必要だからとか、そういった外的な動機でなく、身近な競争相手を見つける方がモチベーションになります。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 獅子座

『社会的な理想・価値観・富』

華やかで明るい性質を持ち、自分を相手に印象づける力があります。

多くの人は少なからず、他者から認められること・尊敬されること・注目されることを望みます。その中でもこの方は、その本当の価値を知っており、可能ならば認められたい、でなく「絶対に」認められたいと思い、行動することができます。

時に、無意識に自分を盛りすぎてしまう面もありますが、そこも含めて周りに愛されるタイプです。それは、他者を蹴り落としてまで目立とうとする人ではなく、周囲と共に楽しみ互いに輝くことができるよう、自然と振る舞える人だからです。

華やかであってこそ評価を得ることができるので、常に楽天的に遊びのある人生を謳歌していくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 牡羊座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

まだ世の中に認知されていない新しい業界で、リーダーとなり評価される物事を成し遂げる力があります。

先進的なことに前のめりに取り組む姿勢が、人生の後半に現れ始めます。

この力が定着しない若いうちは、自分のうちにある闘牛のような力をコントロールすることができず生意気なり、他人にキツくあたったり、逆に目上の人からしごかれる経験をすることになります。

結果、自己主張をすることは悪いことであり、抑圧すべきと思うことも多いでしょう。しかしそれは統合されていない自分の力を、外側から補おうとした結果の現象です。

その経験を元に、正しく自己主張をすること・勝負することを知る、自己の最終的な人格を育てていくことになります。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 乙女座

『自立・反抗心・改革』

一人で籠もって集中する、実務・特訓のような環境を、他の人達よりも大切にします。

世の中の無駄を無くすことを信条とし、そのためにまず労働環境や生活習慣を整え、多くの人がより没頭できる環境を作っていきます。

それは一人一人が才能を発揮できるようにすることであり、画一的な働き方への否定です。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 蠍座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 乙女座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
 
       
   
         
         
   
           

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽魚座 22°36′D
乙女座 0°39′D
水星水瓶座 25°4′D
金星水瓶座 27°0′D
火星牡羊座 18°57′D
木星獅子座 28°10′R
土星牡羊座 12°30′D
天王星乙女座 27°22′R
海王星蠍座 26°28′R
冥王星乙女座 21°30′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)蟹座 7°35′
第2室蟹座 28°48′
第3室獅子座 21°58′月 木星
第4室(IC)乙女座 20°11′天王星 冥王星
第5室天秤座 25°6′海王星
第6室射手座 3°11′
第7室(DSC)山羊座 7°35′
第8室山羊座 28°48′
第9室水瓶座 21°58′水星 金星
第10室(MC)魚座 20°11′太陽 火星 土星
第11室牡羊座 25°6′
第12室双子座 3°11′



正負 +:5 -:5

三要素(Quality) C:2 F:4 M:4

四素子(Elements) 火:3 地:3 風:2 水:2

オーバーロード 乙女座(3)

奥井 雅美(おくい まさみ、1968年3月13日)を経て、ランティスで活動。兵庫県伊丹市出身。大阪芸術大学芸術学部を中退。血液型はA型。