ホロスコープ

五島勉の性格診断・ホロスコープ

1929-11-17 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 新井千鶴
  • 高島宗一郎
  • 市川崑
  • 泉鏡花
  • えなりかずき
生き方 ミステリアスで色気がある
心・癒し 「所有」への強い渇望
知性 秘密主義で、1点集中型
恋愛・遊び観 謎や秘密に満ちた関係を求める
勝負の仕方 常に自分が有利であろうとする
生まれ持った良い点 知や師に恵まれる
課題とゴール 課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす
革新をもたらす点 「個」を集団から独立させようとする
ざっくり全体像❣

生き方

ミステリアスで色気がある

心・癒し

「所有」への強い渇望

知性

秘密主義で、1点集中型

恋愛・遊び観

謎や秘密に満ちた関係を求める

勝負の仕方

常に自分が有利であろうとする

生まれ持った良い点

知や師に恵まれる

課題とゴール

課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす

革新をもたらす点

「個」を集団から独立させようとする



くわしく解説😺


太陽星座 : 蠍座

『自主性・意志・コア・枠組み』

奥ゆかしくミステリアスで、色気のある存在です。

一つの熱中できる対象にのめり込んでいき、しだいにその対象と一体化し新たな形を作っていきます。まっすぐで情感に溢れた人ですが、その一方裏切りを許すことはありません。

相手の奥底に隠れた本質に魅力を感じ、そこに慎重にじわじわと潜り込んでいこうとします。洞察力に優れるため、タイミングを読むこともうまいく、事をなす時には一気に相手の急所をつくことができます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 牡牛座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の感性を満たす対象を探します。

それは芸術に親しもうとしたり、趣味を見つけようすることに繋がります。何か好きなものを見つけ、表現したいと思う欲求です。

感性を現実に形作らずにはいられないのです。「所有」することへの強い渇望があります。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 蠍座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

自分の興味がある1点に集中力を注ぎ、謎を解明しようとします。

そのテーマにおいて革新を生み出したり、反論を持つ人へ説得や根回しをする力があります。この力が注がれるのはあくまでその1点だけであり、その他の面に関しては、自主性が著しく失われます。

コミュニケーションにおいては、無口であったり穏やかであったりと、普段は熱っぽさをあまり持ちません。しかし、興味のあるテーマになるととたんに饒舌になる、内に秘めた熱さがあります。

また、興味がないこと以外に無頓着というのは、人が嫌がるサポート役をさらっと引き受けられる、頼りになる人物になれる可能性でもあります。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 蠍座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

深みのある愛に溢れた人です。

自分が認めた、少数の愛する人と心の底まで深く交流しようとします。上品さの裏に深い魅了さを秘めていて、それに引き寄せられる人がいます。

自分が認めた対象に対して、情熱的であり、辛抱強く、時に支配的です。愛情のためには、相手の要求に何にでも応えることができます。

そこには危うさがあり、多く傷つく経験を伴うかもしれません。それに対応する力を身につけていくことが必要です。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 蠍座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

他人に対して強い影響力を持ち支配しようとします。

それは常に自分が有利であろうとするためです。逆に相手に自分のことを把握されることを嫌います。

そのため、表立って自分の主義主張をすることは少ないでしょう。肩書きとしての地位よりも、実際に場の権限を握っていることを重視します。

自分の欲を隠し、ひっそりとそれが叶うよう行動していきます。

この性質を理解し、自己の感情の手綱を握り、裏に回りすぎず、周囲の理解が得られるようになった時、世の中を変容させていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 双子座

『社会的な理想・価値観・富』

豊かで広がりのある知に囲まれることになります。

常に知的な刺激を変化を求めて、活動していきます。多くの師に恵まれ、自分も師として活躍することができるでしょう。多くの学びを得て、それをまた他者に伝えることができる人です。

周囲に笑いをもたらすユニークさも兼ね備えるため、その気質を生かして、若い内から様々な世界を経験し、自分の器を広げることが大切です。

刺激を求める旅をするためには、リスクがあってでもそこに飛ぶ込む人でしょう。そのリスクコントロールもうまいため、失敗は少ないはずです。

しかし、リスクがある以上、時には深刻なトラブルにも見舞われます。その時、強い孤独感を感じるかもしれません。しかし、そこを乗り越え次に進めるかが重要です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 射手座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

正解の定まらない抽象的な物事を探求する力があります。

思想・哲学・神話・宗教といった、人類が何世代にも渡って探求してきたテーマにロマンを感じ、その分野を追求する才能を持ちます。

しかし、その才能があるからこそ、そういった真理的なものに対して、強い疑いを若い内から持っています。

学術的な探求もしていないのに、なぜ無条件に神や理想を信じられる人がいるのか、という怒りや失望の感情を伴う疑問を持ちながら生きることになります。

それは見に見えないの世界の否定ではなく、畏怖の感情です。目に見えない世界を無意識に感じるからこそ、それを追求する多大な労力を始めからわかっています。

真の理想は他人から与えられるものでないことを知っていて、理想的な人生を模索する中で、孤独を感じることも多いでしょう。

それでもなお、その世界を追求することが成功する上で重要な試練となります。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 牡羊座

『自立・反抗心・改革』

過剰とも言えるぐらい、自由かつ独立心を発揮していきます。

これまでの慣例を再定義するために、集団を離れ「個」に立ち返ろうとするためです。大企業から独立して個人が事業を始め、その個人達が協力し合う、という流れを、仕事問わず様々な業界で起こそうとします。

それはたった一人の変わり者がそうする、という雰囲気ではなくムーブメントとして周りを巻き込んでいくため、混乱も生まれるでしょう。しかし、その必要性を強く感じているからこその行動です。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 乙女座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蟹座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
     
   
         
           
           
       
             

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽蠍座 24°17′D
牡牛座 25°50′D
水星蠍座 18°15′D
金星蠍座 4°43′D
火星蠍座 28°58′D
木星双子座 13°32′R
土星射手座 28°35′D
天王星牡羊座 7°50′R
海王星乙女座 3°29′D
冥王星蟹座 19°40′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)水瓶座 13°4′
第2室牡羊座 3°2′天王星
第3室牡牛座 9°6′
第4室(IC)双子座 4°1′木星
第5室双子座 24°35′
第6室蟹座 15°29′冥王星
第7室(DSC)獅子座 13°4′海王星
第8室天秤座 3°2′金星
第9室蠍座 9°6′太陽 水星 火星
第10室(MC)射手座 4°1′土星
第11室射手座 24°35′土星
第12室山羊座 15°29′



正負 +:3 -:7

三要素(Quality) C:2 F:5 M:3

四素子(Elements) 火:2 地:2 風:1 水:5

オーバーロード 蠍座(4)

五島 勉(ごとう べん、1929年(昭和4年)11月17日 - )は、日本の作家・ルポライター。「サソリのベン」とも呼ばれていた。