ホロスコープ

笠原盛泰の性格診断・ホロスコープ

1959-7-5 12:00:00

キャラ 仲間と感情を大切にする
心の欲求 常に周りに仲間が欲しい
知性 自己主張が強く、知性に誇りがある
恋愛・遊び観 ロマンティストで注目されたい
勝負の仕方 主役として認められるために戦う
生まれ持った才能 他者と心の深い所まで繋がれる
課題とゴール 課題:「社会」的な価値全般への疑い・試練
ゴール:社会や組織の中で成功を得る
革命をもたらす点 個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする


太陽星座 : 蟹座

『自主性・意志・コア・枠組み』

身近な仲間との、喜怒哀楽の共感を重視します。

大切なものとそうでないものと厳密に切り分け、認めた仲間は何をしてでも守ろうという気概を持っています。そんな仁義とも言える価値観の中で生きているので、外側の人にはよそよそしく、身内には基本は優しく時に厳しく接していきます。

繊細で感情に振り回されがちですが、主体性を持ち始めると、面倒見が良く、みんなの兄・姉のような存在になることができます。家族や仲間との絆を第一にしていくのです。

アスペクト
行動の方向性

ノーアスペクト


月星座 : 蟹座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

感情豊かで、繊細な心を持ちます。

それが故に傷つきやすいところがあり、円満な対人関係を求めます。共に守り守られる「仲間」と呼べる存在がいることが救いとなるのです。

その世界を大事にするがため、自分が認めていた相手が、外に出て行こうとする時、過剰にそれを止めようとすることもあります。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 獅子座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

明け透けな性格で、はっきりとものを言います。

しかしそこに粗雑さはなく、育ちの良さそうな印象を与えつつも、しっかりと自分の意志を伝える言葉の力を持っています。それは自分の知性を、聞き手の頭に残るようどう演出するかを、常に自然と模索しているためです。

自分の知性に対して、輝かしさや誇りを持って生きているため、学ぶ対象にもそれを求めます。例えば数学だとか、体系立った美しさが感じられる学問に没頭していくことがたびたびあります。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 獅子座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

ロマンティストであり、注目されることが好きです。

趣味や恋愛に対して、自分の理想にふさわしいきらびやかさを求めます。自分も相手も楽しめるよう演出をすることを好み、ロマンのない物事には耐えることができません。

自分を表現する才能に恵まれているので、表現の世界に身を置くこともあるでしょう。

正義感あふれる強さをもった人なので、傲慢に見られることはありませんが、ドラマのような現実を求めるため、日常の浮き沈みは激しいそうです。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 獅子座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

自分を表現し、注目されることに快感を覚える人です。

コツコツと働いたり、マニュアルに沿って行動することが苦手で、自分の創造性を発揮できる場が必要です。そのためには厳しい特訓をすることも苦痛に感じません。

「個人」として認められることが重要となるため、何か集団に属するとしても個人プレーができる場が求められます。

常に主役であろうとする気質なので、それが認められうる環境を選ぶことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 蠍座

『社会的な理想・価値観・富』

他者と心の深い領域まで交流できる資質を持っています。

通常の人であれば、他者と深い心の交流をすると、心の傷を負うケースが多々ありますが、この方はそこに不思議な保護の力が働きます。

多くの人にとってのタブーへ踏み込むことができる力を持っているのです。

それは例えば、生と死といった領域や、性的なこと、暴力的なことへも向き合える資質です。本来、人がコントロールできない分野に対して、知的に向き合い、その舵を握ることができます。

この資質でプライベートでパートナーと深い関係を築き上げることもできますし、仕事の場であれば大きなお金のやりとりが発生する交渉事をうまくまとめることも可能です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 山羊座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、社会や組織の中で成功を得ることができます。

しかし若い内は、そんな社会的な枠組みに窮屈さを感じ、常識やルールを守るけれど、そのためには自己を抑圧しなければならない、という縛られた生き方をすることになります。

そもそも社会的な成功をする、ということ自体が必要なのか、という疑問も持ち、それは自身の才能を世の中で発揮することに、抑圧的に働きます。義務や責任に対して、強迫観念を持つためです。

「社会」はただ縛り付けてくるものである、という感覚を、それでもやはり人は「社会」を必要とするのだと理解していく過程が必要です。

社会の仕組みは絶対的なものでなく、真に価値ある社会の仕組みを自身で作り上げていく、という責任感を得た時に力を発揮していくことができます。

すると社会に俯瞰的な目を持つことになり、その中で自分居場所を作り、どんな場でも自分の才能を使いこなすことができます。それが社会的な評価へと繋がっていくのです。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 獅子座

『自立・反抗心・改革』

自身の個性をより際だたせるために、可能な限り早く世の中に出て行こうとします。

多くの場合、自己に自信があり「自分流」の生き方を大切にします。独自性を大事にするあまり、どのような物事であれ、受け取ったそのまま使うことを良しとせず、そこに工夫を加えようとします。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 蠍座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 乙女座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
   
     
     
       
       
       
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽蟹座 12°21′D
蟹座 1°29′D
水星獅子座 8°14′D
金星獅子座 27°11′D
火星獅子座 20°33′D
木星蠍座 22°28′R
土星山羊座 3°6′R
天王星獅子座 14°32′D
海王星蠍座 4°13′R
冥王星乙女座 2°18′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)天秤座 14°13′海王星
第2室蠍座 11°57′木星
第3室射手座 12°51′土星
第4室(IC)山羊座 15°47′
第5室水瓶座 18°28′
第6室魚座 18°24′
第7室(DSC)牡羊座 14°13′
第8室牡牛座 11°57′
第9室双子座 12°51′太陽 月
第10室(MC)蟹座 15°47′水星 天王星
第11室獅子座 18°28′金星 火星 冥王星
第12室乙女座 18°24′



正負 +:4 -:6

三要素(Quality) C:3 F:6 M:1

四素子(Elements) 火:4 地:2 風:0 水:4

オーバーロード 獅子座(4)

笠原 盛泰(かさはら もりやす、1959年7月5日 - )は、日本の実業家、まちおこし活動家、マルチプロデューサー。株式会社ハクヨコーポレーション代表取締役、アイレクススポーツライフ株式会社代表取締役、オレンジセオリー・ジャパン株式会社代表取締役会長、クリエイティブ スパーク株式会社代表取締役、グルーヴコミュニケーション株式会社代表取締役、株式会社にぎわい総合研究所代表取締役。上記6社の代表取締役と兼任して、日本フィットネス産業協会副会長、豊川商工会議所副会頭、豊川市観光協会副会長、豊川市体育協会副会長、ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会(愛Bリーグ)副会長、NPO法人みんなでいなり寿司で豊川市をもりあげ隊理事長を務める。