ホロスコープ

DOTAMAの性格診断・ホロスコープ

1984-11-19 12:00:00

キャラ ミステリアスで色気がある
心の欲求 洗練された存在でありたい
知性 広い教養を持ち、ユーモア溢れる
恋愛・遊び観 流行物よりも伝統・古風なものを好む
勝負の仕方 反骨精神を持ち、新しい社会を作ろうとする
生まれ持った才能 社会的な集団・組織の中で活躍できる
課題とゴール 課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ
革命をもたらす点 規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる


太陽星座 : 蠍座

『自主性・意志・コア・枠組み』

奥ゆかしくミステリアスで、色気のある存在です。

一つの熱中できる対象にのめり込んでいき、しだいにその対象と一体化し新たな形を作っていきます。まっすぐで情感に溢れた人ですが、その一方裏切りを許すことはありません。

相手の奥底に隠れた本質に魅力を感じ、そこに慎重にじわじわと潜り込んでいこうとします。洞察力に優れるため、タイミングを読むこともうまいく、事をなす時には一気に相手の急所をつくことができます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 天秤座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

他者に深い関心を持ちます。

それは自己と他者を比べて、自分は両者の良いところを取った、洗練された存在であろうとするからです。また同様に相手にも自分の良い面を吸収して欲しい、という思いがあります。頼られると、本人以上に相手に必要なことを考えることができます。

その均衡を求める気持ちは1対1の関係だけでなく、人間関係全般にも及びます。そのため、特定の派閥に属するといったことが苦手です。その気質を受け入れ、客観的にその場全体を見通せる力として生かしていく方が良いでしょう。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 射手座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

広い教養を持ち、抽象的で哲学的な知を追求しようとします。

溢れる好奇心に従って、自由気ままに学びを深めていきます。人柄としてもフランクなことが多く、教養と相まって、立場が違う人・外国の人などとも幅広く交流関係を広げることができます。

そんな広い世界に興味を持つので、現実的で身近な問題には無関心で、地に足つかない人だと思われるかもしれません。しかしそれでもなお、理念の探求にロマンを求めていきます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 山羊座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

派手さよりも重厚な価値観を大切にします。

流行物よりも伝統ある芸術を愛し、同様に自分もそういった厚みのある人間であろうとします。その空間にふさわしい振る舞いを心がける人です。

そんな古風な価値観で生きているため、現代においてはその愛情や趣向性が他の人からは見えづらいことが多いです。愛に対して、自己抑圧的であったり、臆病だったりもします。

感情を定期的に発散できる場がないと、極端な体験ができる場を求めることにもなります。

ただ一度相手との愛が繋がれば、決して裏切らない関係を築き上げていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 水瓶座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

反骨精神を持ち、自由を追求していきます。

理想が非常に高く、周囲から理解を得るには時間がかかるかもしれません。その理想は、古い価値観を根本から壊し、新しい社会のシステムを作ろうとすることだからです。

その理想は多くの場合、一人の力で達成しうる規模のものではありません。

抱く夢に対して、他者の感情が入り込んでくることに嫌悪感があるかもしれません。しかし、それをも飲み込んだ集団を作ることで理想を達成していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 山羊座

『社会的な理想・価値観・富』

社会的な集団・組織の中で活躍することに価値を置きます。

高い地位を得る、本来的な価値を知っている人です。それは決して俗物的な「偉くなって認められたい」といった欲求ではなく、その立場を得ることで発揮できる力の必要性を感じています。

机上の空論を好まず、常識人として理想を堅実に形にしようとします。その理想が、決して自分一人の力で達成できるものでないことを知っていて、そのために組織の長になろうとします。

達成のためには努力を惜しまず、コツコツと物事に取り組むことができます。どんな分野であれ、長期的に見た時に、成果を出していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 蠍座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、組織・グループの中で権力を持ち影響力を持つことができます。

若い内は感情の起伏が激しく、またその感情が他人に影響を与えることに抵抗感があるかもしれません。

生まれながらに人を惹きつける魅力がある人ですが、その力を持て余し、他人と深く交わることへの恐れを持っています。互いの命運を握り合うような強い関係を結ぶことができるのですが、そこに強い抑圧があります。

その魅力がコントロールができるようになってくると、自分が持つ周囲への影響力を計算し、立ち振る舞うことができます。

また自身が敵だと認識した相手には、冷淡に向き合うことができるため、この力をうまく使うことができれば、社会的に強い立場を得ることができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 射手座

『自立・反抗心・改革』

教養を促進し、昔の哲学者が今の社会構造に疑問を問いかける。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蠍座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
   
   
     
       
           
           
           

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽蠍座 26°58′D
天秤座 4°33′D
水星射手座 17°36′D
金星山羊座 6°10′D
火星水瓶座 2°32′D
木星山羊座 12°8′D
土星蠍座 20°0′D
天王星射手座 12°47′D
海王星射手座 29°55′D
冥王星蠍座 3°3′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)水瓶座 19°17′
第2室牡羊座 4°27′
第3室牡牛座 9°19′
第4室(IC)双子座 5°8′
第5室双子座 27°12′
第6室蟹座 19°58′
第7室(DSC)獅子座 19°17′
第8室天秤座 4°27′月 冥王星
第9室蠍座 9°19′太陽 土星
第10室(MC)射手座 5°8′水星 天王星 海王星
第11室射手座 27°12′金星 木星 海王星
第12室山羊座 19°58′火星



正負 +:5 -:5

三要素(Quality) C:3 F:4 M:3

四素子(Elements) 火:3 地:2 風:2 水:3

オーバーロード 蠍座(3) 射手座(3)

DOTAMA(どたま、1984年11月19日 - )は、日本のヒップホップMC。バンドFINAL FRASH(活動休止中)のメンバー(Vo.)。