ホロスコープ

永島聖羅の性格診断・ホロスコープ

1994-5-19 12:00:00

キャラ マイペースで五感に優れる
心の欲求 細部まで丁寧に納得したい
知性 一つの考えに縛られない
恋愛・遊び観 流行に敏感でサプライズ好き
勝負の仕方 常に新しいチャレンジを求める
生まれ持った才能 他者と心の深い所まで繋がれる
課題とゴール 課題:理想と現実社会とのギャップに苦しむ
ゴール:「人」のあるべき形を作っていく
革命をもたらす点 組織のあり方を書き換える。伝統をアップデートする


太陽星座 : 牡牛座

『自主性・意志・コア・枠組み』

自分なりのペースがあり、穏やかな雰囲気につつまれます。

理論よりも感覚を大切にし、それは時に芸術・美術の世界にも結びつきます。当然牡牛座の人が全員芸術に触れる、いうことではありませんが、五感に優れており、美しいものを見る、音楽を楽しむ、食を楽しむ、といった身体的なセンスを持っていて、それを原動力にできます。

仕事の際にも、理屈でなく感覚的に納得することを大切にし、納得できたことに持続的な力を発揮します。こだわりが強い・マイペース・変化を苦手とするとも言えます。

金銭・物質へのつながりもあり、所有・コレクションすることに価値を置いていきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 乙女座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分が気になることに対して、細部まで丁寧に納得しようとします。そのためには膨大な時間を費やすことも苦でありません。

他人にもそんな細やかさを求めるあまり、鬱陶しがられることもあるかもしれません。しかしそれは実際にその相手に必要なアドバイスです。良薬口に苦しと言いますが、しだいにその必要性を周囲に認められていきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 双子座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

一つの考えに縛らない、柔軟性のある高い理解力を持ちます。

コミュニケーション能力も高く、知識を言葉で表現するセンスも兼ね備えているので、先生役として周りに指導する能力にも長けるでしょう。

多趣味な傾向があるため、時に「あの人は会う度に違うことを言っている」と捕らえられるかもしれません。しかし、それは常に考えをアップデートしているだけであり、それは変化の激しい場で必要とされる能力です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 双子座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

新しいもの好きであり、話術に優れます。

旅や読書を好み、そこで得た経験をおもしろおかしく話にすることができます。流行に敏感でサプライズ好きな人です。

子供のような純粋な心を持ち、共に知と遊びを楽しめる人に恋していくでしょう。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 牡羊座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

有り余るパワーを持っている人です。

常に新しいチャレンジを求めていて、常に勝利に向けて邁進していきます。勝負がない日常は不満に感じてしまうほどです。

動機は常に自分の内から燃え上がってきます。社会的に必要だからとか、そういった外的な動機でなく、身近な競争相手を見つける方がモチベーションになります。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 蠍座

『社会的な理想・価値観・富』

他者と心の深い領域まで交流できる資質を持っています。

通常の人であれば、他者と深い心の交流をすると、心の傷を負うケースが多々ありますが、この方はそこに不思議な保護の力が働きます。

多くの人にとってのタブーへ踏み込むことができる力を持っているのです。

それは例えば、生と死といった領域や、性的なこと、暴力的なことへも向き合える資質です。本来、人がコントロールできない分野に対して、知的に向き合い、その舵を握ることができます。

この資質でプライベートでパートナーと深い関係を築き上げることもできますし、仕事の場であれば大きなお金のやりとりが発生する交渉事をうまくまとめることも可能です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 魚座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

合理的なことよりも、感情を優先し生きようとします。

さらに、その「感情」に対して、強い理想像を持っていて、それと現実の間での葛藤が生まれます。

合理的に感情を排斥することができず、さらに感情に対して完璧な善や強さを求めているのです。弱さや醜さもまた人間の持つ一面ですが、特に若い内、そういった暗い面の存在を否定しようとします。

そのため、社会的な活動をしようとすると、人に対する理想と現実の矛盾に苦しむことになります。何かを求めようとするほど、結果として自他への評価が下がっていく傾向があります。

この矛盾こそがこの方への若い内の試練となります。この矛盾は、今の世の中の成功基準と、元来人はこうあるべきであるという理想の衝突です。

それは人の持つ「善」の部分を、他の人よりも強く信じているということです。

同様の矛盾を、この方ほどでないでせよ多くの人が抱えています。この方は、そんな葛藤を持つ人に対して、一つの解答を伝えることができます。

そして、多くの人の感情の抑圧を解放していくことが、自身の感情の解放にも繋がっていくでしょう。

その活動は通常の社会活動よりも、アートであったりと神秘的な分野において発揮されることも多いです。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 山羊座

『自立・反抗心・改革』

組織のあり方を書き換える。伝統を大事にしつつ改革させる。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 山羊座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蠍座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
   
     
     
       
     
       
         
       

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽牡牛座 27°55′D
乙女座 5°23′D
水星双子座 17°8′D
金星双子座 27°40′D
火星牡羊座 26°22′D
木星蠍座 7°29′R
土星魚座 11°24′D
天王星山羊座 26°12′R
海王星山羊座 23°12′R
冥王星蠍座 26°40′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)乙女座 3°47′
第2室乙女座 28°37′
第3室天秤座 27°54′木星 冥王星
第4室(IC)射手座 0°37′
第5室山羊座 4°1′天王星 海王星
第6室水瓶座 5°25′
第7室(DSC)魚座 3°47′土星
第8室魚座 28°37′火星
第9室牡羊座 27°54′太陽
第10室(MC)双子座 0°37′水星 金星
第11室蟹座 4°1′
第12室獅子座 5°25′



正負 +:3 -:7

三要素(Quality) C:3 F:3 M:4

四素子(Elements) 火:1 地:4 風:2 水:3

オーバーロード 

永島 聖羅(ながしま せいら、1994年5月19日 - )は、日本のタレント、女優であり、女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバーである。ホリプロ所属。へきなん広報大使。身長158cm。血液型O型。