ホロスコープ

澤邊芳明の性格診断・ホロスコープ

1973-10-1 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • シバター
  • DJ OSSHY
  • Salyu
  • 浅田真央
  • 白川方明
生き方 バランス感覚に優れ、スタイルを持つ
心・癒し ロマンに満ちた世界を信じたい
知性 客観的に物事を見つめる
恋愛・遊び観 謎や秘密に満ちた関係を求める
勝負の仕方 ねばり強く一歩一歩進む
生まれ持った良い点 未来的な価値を創造できる
課題とゴール 課題:感情のぶつかり・親や身近な人との軋轢
ゴール:真の人間関係を築き幸せを得る
革新をもたらす点 社会的な規範をアップデートし、より平等な社会を作る
ざっくり全体像❣

生き方

バランス感覚に優れ、スタイルを持つ

心・癒し

ロマンに満ちた世界を信じたい

知性

客観的に物事を見つめる

恋愛・遊び観

謎や秘密に満ちた関係を求める

勝負の仕方

ねばり強く一歩一歩進む

生まれ持った良い点

未来的な価値を創造できる

課題とゴール

課題:感情のぶつかり・親や身近な人との軋轢
ゴール:真の人間関係を築き幸せを得る

革新をもたらす点

社会的な規範をアップデートし、より平等な社会を作る



くわしく解説😺


太陽星座 : 天秤座

『自主性・意志・コア・枠組み』

審美眼に優れ、調和した美や人間関係を形作ることができます。

ゼロから新しい何かを生み出すのではなく、すでにあるものを真剣に見つめ、そこから理想的で完璧な世界を見い出します。

ただその実現のために、人間臭さまでも取り除こうとします。優雅な人間関係を作ろうとするために八方美人になってしまったり、肉体的にも精神的にも潔癖性になってしまいがちです。

意識しなくとも美しくあれる人なので、過剰に美しくなければならない、とまで自分を追いつめる必要はありません。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 射手座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

活発な感情を持ち、前向きであろうとします。

それは自分の知らない、善意やロマンの満ちた世界がきっとどこかに存在すると信じているからです。そのため、変化のない退屈な環境に押し込められると、強いストレスを感じます。

またその非常に高い理想を叶えるものを、この地上で見つけることには困難を伴います。結果、飽きっぽさや突然熱中していたことを放り出す、ということにもつながります。そのロマンを手放してはいけませんが、時には冷静になるタイミングが必要です。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 天秤座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

客観的に物事を見つめます。

深く物事を考え、十分に比較検討した上で結論を出そうとするあまり、自分だけの意見だけで結論づけることが苦手です。穏やかな言葉遣いをするため、司会・ファシリテーターとして場の調和をもたらす存在として活躍できます。

その活躍のためには、優柔不断にならないためのベースとなる思想と、机上の空論にならない現実性が必要です。客観的であること・言葉の強さを持つこと・実効性のない正論に偏らないこと、そのすべてが伴った時に力を持ちます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 蠍座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

深みのある愛に溢れた人です。

自分が認めた、少数の愛する人と心の底まで深く交流しようとします。上品さの裏に深い魅了さを秘めていて、それに引き寄せられる人がいます。

自分が認めた対象に対して、情熱的であり、辛抱強く、時に支配的です。愛情のためには、相手の要求に何にでも応えることができます。

そこには危うさがあり、多く傷つく経験を伴うかもしれません。それに対応する力を身につけていくことが必要です。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 牡牛座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

ねばり強くこだわりを持って、一歩一歩進むことができる人です。

そのスピードは決して速くないですが、「うさぎと亀」の亀のように最終的に勝負に勝つことができるます。

勝負には物理的な見返りを求めていて、名誉といった形のないものよりもお金やモノを手にすることを望みます。高価なモノ・希少価値のあるモノを得ることが、わかりやすく次のモチベーションに繋がります。

穏やかに見えても、頑固な職人のような荒々しさを内に持っており、その衝動に従って進んでいくことでしょう。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 水瓶座

『社会的な理想・価値観・富』

規律や慣例を自然とスルーし、自分なりの新しい価値を創造していきます。

社会のルールは、多くの人にとって当然の疑う必要のない常識です。しかしこの方とってそれは、当然疑う必要のあるものとなります。

もちろんただ無法者としてルールを破るのではなく、時と共に古くなり機能不全に陥ったルールは当然変更すべきである、という感覚を持っているのです。

社会はこれからどうあるべきか、という俯瞰的な考えを持っている人で、それが思考をする時の前提となり、ルールや常識というのは、それに付随するものだと考えます。

人柄はフレンドリーなので、その新しい理想に向けて、多くの人と協力関係を作っていくことできるでしょう。

また、広く社会を見つめているからこそ、自分が知らない物事に対して興味が強く、特定の分野に留まることなく活動していきます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 蟹座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

人生の最終的な段階で、真の意味での感情の交流が行えるようになります。

若い内は、感情を抑圧しがちなところがあります。自身の感情を大事にするあまり、裏切られることや相手が離れていうくことに対して強い拒否反応があるためです。

そのため安心できる家族や故郷に対して、強い執着を見せることも多いでしょう。

良い意味でも悪い意味でも、感情が長続きするタイプで、それを良い方向にコントロールすることで、他者との信頼関係を築いていくことができます。

晩年にわたって、猜疑心を乗り越えた人間関係を育てることに力を注ぐことができれば、それがこの方の社会的な幸せに繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 天秤座

『自立・反抗心・改革』

より平等な社会を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
     
     
     
           
       
       

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽天秤座 7°47′D
射手座 1°36′D
水星天秤座 27°33′D
金星蠍座 20°36′D
火星牡牛座 8°20′R
木星水瓶座 2°18′D
土星蟹座 4°30′D
天王星天秤座 22°26′D
海王星射手座 5°13′D
冥王星天秤座 4°25′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)射手座 26°40′
第2室水瓶座 2°18′木星
第3室魚座 11°15′
第4室(IC)牡羊座 15°42′火星
第5室牡牛座 13°2′
第6室双子座 5°35′
第7室(DSC)双子座 26°40′土星
第8室獅子座 2°18′
第9室乙女座 11°15′太陽 冥王星
第10室(MC)天秤座 15°42′水星 天王星
第11室蠍座 13°2′月 金星 海王星
第12室射手座 5°35′



正負 +:7 -:3

三要素(Quality) C:5 F:3 M:2

四素子(Elements) 火:2 地:1 風:5 水:2

オーバーロード 天秤座(4)

澤邊 芳明(さわべ よしあき、1973年10月1日 - )は日本の実業家、ポジティブイノベーター、コンセプター。クリエイティブイノベーションスタジオ 株式会社ワントゥーテン代表取締役社長。