ホロスコープ

吉本隆明の性格診断・ホロスコープ

1924-11-25 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • クジラックス
  • 安藤美姫
  • 絢香
  • 寺門ジモン
  • 宇佐元恭一
生き方 ロマンと自由を求める
心・癒し 相手のすべてを手にしたい
知性 広い教養を持ち、ユーモア溢れる
恋愛・遊び観 誰もが憧れる美しいものを好む
勝負の仕方 社会的に認められない秘めた力を引き出す
生まれ持った良い点 自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ
課題とゴール 課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ
革新をもたらす点 人の精神のあり方をアップデートする。理屈より大事な何かを見いだす
ざっくり全体像❣

生き方

ロマンと自由を求める

心・癒し

相手のすべてを手にしたい

知性

広い教養を持ち、ユーモア溢れる

恋愛・遊び観

誰もが憧れる美しいものを好む

勝負の仕方

社会的に認められない秘めた力を引き出す

生まれ持った良い点

自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ

課題とゴール

課題:他人を支配しようとする力をコントロールする
ゴール:組織・グループの中で権力を持つ

革新をもたらす点

人の精神のあり方をアップデートする。理屈より大事な何かを見いだす



くわしく解説😺


太陽星座 : 射手座

『自主性・意志・コア・枠組み』

ロマンの溢れる世界に、自由奔放に飛び込んでいきます。

挑戦と冒険を好み、目には見えない「善い」世界を目指します。その心は物語や思想、哲学を追い求めることにも繋がります。

好き勝手に何も考えず自由に生きているようにも見られがちですが、自分の人生を深く考えているからこそ、精一杯にいつ死んでも後悔のないよう生きているのです。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蠍座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の心のテリトリーに他者が入ってくることに抵抗がありません。

そして同様に、相手のテリトリーにも自分が自由に入ることを求めます。自他の境界線をなくし、深く一つになり相手の「すべて」を手にすることを求めるのです。

当然それは簡単にできることではありません。表面的なごまかしを嫌い、欲求に沿わないことになると途端に拒絶的にもなります。それでもなおその強い欲求のために邁進していきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 射手座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

広い教養を持ち、抽象的で哲学的な知を追求しようとします。

溢れる好奇心に従って、自由気ままに学びを深めていきます。人柄としてもフランクなことが多く、教養と相まって、立場が違う人・外国の人などとも幅広く交流関係を広げることができます。

そんな広い世界に興味を持つので、現実的で身近な問題には無関心で、地に足つかない人だと思われるかもしれません。しかしそれでもなお、理念の探求にロマンを求めていきます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 天秤座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

客観的な「美」を求めます。

誰から見ても美しいものを好むため、恋愛であれば面食いであったり、身につけるものであれば上質なものやブランドものを好みます。さらにそれにふさわしい自分であれる人なので、服に着られてしまっている、といったことにはなりません。

恋愛でも趣味でもスマートに振る舞える事でしょう。社交的であり、多くの人の気持ちを察し、互いに楽しんで交流することができます。

一方で、深く相手と関われなかったり、自分一人で何かを楽しむ、ということが苦手になります。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 魚座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

日の目を浴びていない対象に、スポットライトをあてようとします。

社会的に認められていないが力を秘めたモノを見つける、不思議な直感を持つ人です。そして力を引き出し、世の中にさらけ出そうとします。

それは同情でなく、本当にその力を信じているが故の行動です。

また、その直感には、自己の情熱的かつ不安定な感情が付随します。そのため何か行動をする時、必要以上にポジティブになったりネガティブになることがあります。

その感情の波を乗り越えるためには、自他の感情に依存しすぎることなく、しかしそこから逃避しない姿勢が必要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 射手座

『社会的な理想・価値観・富』

自由でかつ高い精神性に恵まれます。

その力は実社会的な領域よりも、より抽象的で道義的・哲学的な領域で発揮されます。

自他を狭い社会に押し込めることなく、その人の才能を見つめ、今ある枠の外に飛び出すよう促すことができます。それは個別に指導していくというよりは、多くの人が最大限に力を発揮できる新しい「場」を作るようにな力です。

新しい場・世界を作るような立場に立てば、おおいにその力が発揮できるでしょう。

自身が、社会的に意義ある善意にあふれた活動であると感じられる物事であれば、そこに情熱を燃やしていくことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 蠍座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

最終的に、組織・グループの中で権力を持ち影響力を持つことができます。

若い内は感情の起伏が激しく、またその感情が他人に影響を与えることに抵抗感があるかもしれません。

生まれながらに人を惹きつける魅力がある人ですが、その力を持て余し、他人と深く交わることへの恐れを持っています。互いの命運を握り合うような強い関係を結ぶことができるのですが、そこに強い抑圧があります。

その魅力がコントロールができるようになってくると、自分が持つ周囲への影響力を計算し、立ち振る舞うことができます。

また自身が敵だと認識した相手には、冷淡に向き合うことができるため、この力をうまく使うことができれば、社会的に強い立場を得ることができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 魚座

『自立・反抗心・改革』

理念理想を世に溶け込ませようとします。理屈より先に感情的な表現を重視します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 獅子座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蟹座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
     
   
     
       
     
         
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽射手座 2°35′D
蠍座 10°12′D
水星射手座 18°56′D
金星天秤座 27°6′D
火星魚座 16°7′D
木星射手座 24°47′D
土星蠍座 8°23′D
天王星魚座 17°36′R
海王星獅子座 22°35′R
冥王星蟹座 13°22′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)水瓶座 27°14′火星 天王星
第2室牡羊座 11°42′
第3室牡牛座 15°4′
第4室(IC)双子座 10°10′
第5室蟹座 2°18′冥王星
第6室蟹座 25°54′海王星
第7室(DSC)獅子座 27°14′
第8室天秤座 11°42′月 金星 土星
第9室蠍座 15°4′太陽
第10室(MC)射手座 10°10′水星 木星
第11室山羊座 2°18′
第12室山羊座 25°54′



正負 +:5 -:5

三要素(Quality) C:2 F:3 M:5

四素子(Elements) 火:4 地:0 風:1 水:5

オーバーロード 射手座(3)

吉本 隆明(よしもと たかあき、1924年(大正13年)11月25日 - 2012年(平成24年)3月16日)は、日本の詩人、評論家。東京工業大学電気化学科卒業。学位は学士。東京工業大学世界文明センター特任教授(講義はビデオ出演のみ)。日本の言論界を長年リードし、「戦後思想界の巨人」と呼ばれる他、右派の江藤淳に対して左派の論陣を張り、両者は戦後最後の「批評家」と評されている。血液型はA型。 「隆明」を音読みして「りゅうめい」と読まれることも多い(有職読み)。漫画家のハルノ宵子は長女。作家のよしもとばななは次女。