ホロスコープ

長澤まさみの性格診断・ホロスコープ

1987-6-3 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 伊藤かりん
  • 石田ニコル
  • 本田圭佑
  • 波瑠
  • 水谷隼
生き方 好奇心&フットワークが軽い
心・癒し スター・表現者でありたい
知性 感情と思考がリンクしている
恋愛・遊び観 自分の感性に響いたものに愛し続ける
勝負の仕方 何かのため・誰かのために戦う
生まれ持った良い点 大胆な挑戦にポジティブ
課題とゴール 課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす
革新をもたらす点 規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる
ざっくり全体像❣

生き方

好奇心&フットワークが軽い

心・癒し

スター・表現者でありたい

知性

感情と思考がリンクしている

恋愛・遊び観

自分の感性に響いたものに愛し続ける

勝負の仕方

何かのため・誰かのために戦う

生まれ持った良い点

大胆な挑戦にポジティブ

課題とゴール

課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす

革新をもたらす点

規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる



くわしく解説😺


太陽星座 : 双子座

『自主性・意志・コア・枠組み』

あふれる好奇心と、フットワークの軽さが強みです。

頭の回転が早く、様々な分野の知識をすぐに飲み込んでいきます。次々に新しいアイデアを出しますが、頓着なくまた次のテーマに飛び込んでいきます。

それは会話のセンスにも繋がるため、コミュニケーション能力に長けます。人なつっこく、陽気でもあるので、すぐに相手と仲良くなれるでしょう。ただ突然不機嫌になったりと感情もあちこちに飛んでいきがちです。でも、そこを含め愛されるタイプの人です。

日々新鮮さを求めて、自由に飛び回っていくことでしょう。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 獅子座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

「スター」でありたいという強い欲求を持ちます。

そのために、無意識に自分のいる場を劇場化し、そして自分はその舞台の主役であろうとします。常に主役であろうとするあまり、他人に悩みや悲しみを隠す傾向があり、辛い局面において孤独感が強くなります。

しかしそんな喜怒哀楽をさらけ出すほどにより愛される質なので、うまく他人に甘える術を身につけていくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 蟹座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

感情と言葉がリンクしている人です。

理屈だけで物事を考えず、相手や場の空気を読みとった、暖かみのあるコミュニケーションを取ることができます。

思考も、親しい相手の考えを読むとって真似することから始まります。それは「自分の考えを持っていない」とネガティブに捉えてしまうかもしれません。しかし、良い師を持てば素直にその教えを吸収することができる、とも捉えることもできます。

また、緊張する対外的な場に立つと、気持ちが殻の中に籠もってしまい、うまく力を発揮できないタイプです。そんな気質であることを受け入れ、しっかりと前準備をして挑むようにすることが大切です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 牡牛座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

自分の五感に楽しみを見いだします。

それは例えば、美食や美しい音楽、美術品を求めることに繋がります。クリエイティブな才能に恵まれることも多いでしょう。収集癖・コレクターになる人も多く、人一倍強い執着欲を持ちます。

自分の感性に響いたものに愛し続け、ゆっくりと確実に関係を深めていきます。それは、上品で心地よいその人の雰囲気を醸し出すことにも繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 蟹座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

手の届く範囲にいる仲間を守るために戦う人です。

外にある目標に向かって情熱を燃やすことよりも、何かのため・誰かのために戦うことに熱を持つことができます。

地位や名誉、あるいはお金を原動力には出来ず、身近な人の感情が力となるでしょう。

自分の周りの環境・仲間・家族といった存在を守るために戦うことが動機に繋がるので、自身の極々身近な範囲を見つめることが、外を見つめるよりも重要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 牡羊座

『社会的な理想・価値観・富』

大胆な挑戦をすることにポジティブな人です。

多くの人にとって「挑戦」は大変なことであり、必要がないのであれば避けることもままあります。しかしこの方は、困難に立ち向かい新しい道を切り開くことに対してとても前向きです。

そしてその挑戦こそが、良いものを引き寄せることになります。

時には、燃え上がりすぎ無茶をすることもあるかもしれません。しかし、周りの人の力を借りて何度でも挑戦する気概を、年を重ねてもなお持つことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 射手座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

正解の定まらない抽象的な物事を探求する力があります。

思想・哲学・神話・宗教といった、人類が何世代にも渡って探求してきたテーマにロマンを感じ、その分野を追求する才能を持ちます。

しかし、その才能があるからこそ、そういった真理的なものに対して、強い疑いを若い内から持っています。

学術的な探求もしていないのに、なぜ無条件に神や理想を信じられる人がいるのか、という怒りや失望の感情を伴う疑問を持ちながら生きることになります。

それは見に見えないの世界の否定ではなく、畏怖の感情です。目に見えない世界を無意識に感じるからこそ、それを追求する多大な労力を始めからわかっています。

真の理想は他人から与えられるものでないことを知っていて、理想的な人生を模索する中で、孤独を感じることも多いでしょう。

それでもなお、その世界を追求することが成功する上で重要な試練となります。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 射手座

『自立・反抗心・改革』

教養を促進し、昔の哲学者が今の社会構造に疑問を問いかけるかのような改革を望みます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 山羊座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蠍座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
   
   
     
       
   
       
           
           

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽双子座 12°2′D
獅子座 23°31′D
水星蟹座 5°13′D
金星牡牛座 20°10′D
火星蟹座 8°26′D
木星牡羊座 21°12′D
土星射手座 18°19′R
天王星射手座 25°16′R
海王星山羊座 7°18′R
冥王星蠍座 7°41′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)乙女座 16°59′
第2室天秤座 13°3′冥王星
第3室蠍座 13°4′
第4室(IC)射手座 15°39′土星 天王星 海王星
第5室山羊座 18°24′
第6室水瓶座 19°13′
第7室(DSC)魚座 16°59′
第8室牡羊座 13°3′木星
第9室牡牛座 13°4′太陽 金星
第10室(MC)双子座 15°39′水星 火星
第11室蟹座 18°24′
第12室獅子座 19°13′



正負 +:5 -:5

三要素(Quality) C:4 F:3 M:3

四素子(Elements) 火:4 地:2 風:1 水:3

オーバーロード 

長澤 まさみ(ながさわ まさみ、1987年6月3日 - )は、日本の女優。本名同じ。愛称は、まあちゃん、まっさん、がっさーわー。静岡県磐田市出身。堀越高等学校卒業。身長168cm。東宝芸能所属。父は元サッカー日本代表で、ジュビロ磐田の初代監督を務めた長澤和明。