1899/6/14 12:00
生き方 | ロマンと自由を求める |
---|---|
心・癒し | 社会・集団の中で評価されたい |
知性 | 秘密主義で、1点集中型 |
恋愛・遊び観 | 誰もが憧れる美しいものを好む |
勝負の仕方 | 自分個人の勝利よりも、調和や公平さを重視する |
生まれ持った良い点 | 常にストイックで上品さを持つ |
課題とゴール | 課題:執着心をコントロールする ゴール:五感的・物質的な分野で成功する |
革新をもたらす点 | 人の精神のあり方をアップデートする。理屈より大事な何かを見いだす |
生き方
ロマンと自由を求める
心・癒し
社会・集団の中で評価されたい
知性
秘密主義で、1点集中型
恋愛・遊び観
誰もが憧れる美しいものを好む
勝負の仕方
自分個人の勝利よりも、調和や公平さを重視する
生まれ持った良い点
常にストイックで上品さを持つ
課題とゴール
課題:執着心をコントロールする
ゴール:五感的・物質的な分野で成功する
革新をもたらす点
人の精神のあり方をアップデートする。理屈より大事な何かを見いだす
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 射手座
『自主性・意志・コア・枠組み』
ロマンの溢れる世界に、自由奔放に飛び込んでいきます。
挑戦と冒険を好み、目には見えない「善い」世界を目指します。その心は物語や思想、哲学を追い求めることにも繋がります。
好き勝手に何も考えず自由に生きているようにも見られがちですが、自分の人生を深く考えているからこそ、精一杯にいつ死んでも後悔のないよう生きているのです。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 山羊座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
社会に自分を順応させようとします。
そのためには自己を強く抑圧することも多いです。自己を殺してもなお、社会の中に、完璧で必ず自分を裏切らない、本当に信じられるものを求めています。
ただ社会の中に、絶対に裏切らないものは存在し得ません。社会の醜さを目にするたび、深く傷つくことになります。しかしそれでもなお、そんな繊細な自分と、理想的な社会を守るための力強さを持ちます。世の中に醜い面はありますが、反面確かに美しい面も存在し、そこを深める経験を重ねて求める社会を創っていくことができます。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 蠍座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
自分の興味がある1点に集中力を注ぎ、謎を解明しようとします。
そのテーマにおいて革新を生み出したり、反論を持つ人へ説得や根回しをする力があります。この力が注がれるのはあくまでその1点だけであり、その他の面に関しては、自主性が著しく失われます。
コミュニケーションにおいては、無口であったり穏やかであったりと、普段は熱っぽさをあまり持ちません。しかし、興味のあるテーマになるととたんに饒舌になる、内に秘めた熱さがあります。
また、興味がないこと以外に無頓着というのは、人が嫌がるサポート役をさらっと引き受けられる、頼りになる人物になれる可能性でもあります。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 天秤座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
客観的な「美」を求めます。
誰から見ても美しいものを好むため、恋愛であれば面食いであったり、身につけるものであれば上質なものやブランドものを好みます。さらにそれにふさわしい自分であれる人なので、服に着られてしまっている、といったことにはなりません。
恋愛でも趣味でもスマートに振る舞える事でしょう。社交的であり、多くの人の気持ちを察し、互いに楽しんで交流することができます。
一方で、深く相手と関われなかったり、自分一人で何かを楽しむ、ということが苦手になります。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 天秤座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
自分の主張を押し出すことよりも、他者との調和や公平さを強く求めます。
比較を重視するあまり、行動指針を決める際、他者の意見を参考にしすぎるケースがあります。それは優柔不断と見られることも多いかもしれません。
しかし、その他人の主張を自然と見極める目は大きな才能です。必要以上に人に合わせず、フラットな目線で自分と他者を見つめ、それが調和する環境を作ることができます。
また、個人として何かを成そうとする時にも、行動の指針は比較から生まれます。誰かと比べて自分が優れている・憧れの人と同じステージに立つことができた、ということを目標に力を出すことができます。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 乙女座
『社会的な理想・価値観・富』
上品さのある人です。
ただその裏には、非常にストイックな生き方が隠れています。何かを実行しようとする時、自らの力を120%引き出して向き合おうとします。
物事の細部をみる目を持ち、その枝葉すべてに緻密に力を巡らせようとします。その性質は、実務的な仕事で大いにプラスに働きます。細やかで精密な作業に楽しんで熱中することで、周囲から評価を得ることができます。
一方、時にその性質は感情面の抑圧にも繋がります。自分に対しても他者に対しても、細部に渡って完璧を求めるため、日常的な生活の中でおおかに生きることは難しいです。
良くも悪くも「普通の人」であることが難しく、プロフェッショナルとして生きていくことになります。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 牡牛座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
人生において、感覚的・物質的な要素の強い分野で、社会的に成功しやすい人です。
牡牛座は五感を表し、食・音楽・香りなど身体に訴えかける分野や手にとって触れる物質的な分野に、強い思い入れを持つためです。
しかし、若い内はそういったモノを所有することに、独占的に執着したり、あるいは逆に毛嫌いすることになります。
所有する、ということに対して深い関心があるが故に、自分はそれを本当に所有出来ているのか、と懐疑的になったり、所有とは何か探求するがあまりあえて手放そうとするのです。
成功のためには、そんな所得への感覚をコントロールする必要があります。美しく感じるものを独占しようとしたり、所有を抑圧するルールを作ることに意味はありません。所得することに対して、自分なりの積極的な姿勢を持つことが必要になります。
それが、価値ある物・経済・お金・富を築く力となります。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 魚座
『自立・反抗心・改革』
理念理想を世に溶け込ませようとします。理屈より先に感情的な表現を重視します。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 蠍座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 乙女座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  |   | |||||||||
  | ||||||||||
  |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 射手座 | 7° | 24′ | D |
月 | 山羊座 | 29° | 10′ | D |
水星 | 蠍座 | 15° | 35′ | D |
金星 | 天秤座 | 22° | 58′ | D |
火星 | 天秤座 | 26° | 31′ | D |
木星 | 乙女座 | 8° | 52′ | D |
土星 | 牡牛座 | 27° | 31′ | R |
天王星 | 魚座 | 23° | 44′ | R |
海王星 | 蠍座 | 17° | 49′ | D |
冥王星 | 乙女座 | 25° | 51′ | D |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 乙女座 | 11° | 34′ | 冥王星 |
第2室 | 天秤座 | 7° | 13′ | 金星 火星 |
第3室 | 蠍座 | 7° | 2′ | 太陽 水星 海王星 |
第4室(IC) | 射手座 | 9° | 39′ | |
第5室 | 山羊座 | 12° | 34′ | 月 |
第6室 | 水瓶座 | 13° | 32′ | |
第7室(DSC) | 魚座 | 11° | 34′ | 天王星 |
第8室 | 牡羊座 | 7° | 13′ | |
第9室 | 牡牛座 | 7° | 2′ | 土星 |
第10室(MC) | 双子座 | 9° | 39′ | |
第11室 | 蟹座 | 12° | 34′ | |
第12室 | 獅子座 | 13° | 32′ | 木星 |
正負 +:3 -:7
三要素(Quality) C:3 F:3 M:4
四素子(Elements) 火:1 地:4 風:2 水:3
オーバーロード
川端 康成(かわばた やすなり、1899年(明治32年)6月14日 - 1972年(昭和47年)4月16日)は、日本の小説家、文芸評論家。大正から昭和の戦前・戦後にかけて活躍した近現代日本文学の頂点に立つ作家の一人である。大阪府出身。東京帝国大学国文学科卒業。大学時代に菊池寛に認められ文芸時評などで頭角を現した後、横光利一らと共に同人誌『文藝時代』を創刊。西欧の前衛文学を取り入れた新しい感覚の文学を志し「新感覚派」の作家として注目され、詩的、抒情的作品、浅草物、心霊・神秘的作品、少女小説など様々な手法や作風の変遷を見せて「奇術師」の異名を持った。その後は、死や流転のうちに「日本の美」を表現した作品、連歌と前衛が融合した作品など、伝統美、魔界、幽玄、妖美な世界観を確立させ、人間の醜や悪も、非情や孤独も絶望も知り尽くした上で、美や愛への転換を探求した数々の日本文学史に燦然とかがやく名作を遺し、日本文学の最高峰として不動の地位を築いた。日本人として初のノーベル文学賞も受賞し、受賞講演で日本人の死生観や美意識を世界に紹介した。代表作は、『伊豆の踊子』『抒情歌』『禽獣』『雪国』『千羽鶴』『山の音』『眠れる美女』『古都』など。初期の小説や自伝的作品は、川端本人が登場人物や事物などについて、随想でやや饒舌に記述している。そのため、多少の脚色はあるものの、純然たる創作(架空のできごと)というより実体験を元にした作品として具体的実名や背景が判明し、研究・追跡調査されている。川端は新人発掘の名人としても知られ、ハンセン病の青年・北條民雄の作品を世に送り出し、佐左木俊郎、武田麟太郎、藤沢桓夫、少年少女の文章、山川彌千枝、豊田正子、岡本かの子、中里恒子、三島由紀夫などを後援し、数多くの新しい才能を育て自立に導いたことも特記できる。また、その鋭い審美眼で数々の茶器や陶器、仏像や埴輪、俳画や日本画などの古美術品の蒐集家としても有名で、そのコレクションは美術的価値が高い。多くの名誉ある文学賞を受賞し、日本ペンクラブや国際ペンクラブ大会で尽力したが、多忙の中、1972年(昭和47年)4月16日夜、72歳でガス自殺した(なお、遺書はなかった)。