ホロスコープ

澤部佑の性格診断・ホロスコープ

1986-5-19 12:00:00

キャラ マイペースで五感に優れる
心の欲求 細部まで丁寧に納得したい
知性 体感したことは絶対に忘れない
恋愛・遊び観 流行に敏感でサプライズ好き
勝負の仕方 統率者であろうとし結果を重視する
生まれ持った才能 直観に優れ、人の心にアクセスできる
課題とゴール 課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす
革命 規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる


太陽星座 : 牡牛座

『自主性・意志・コア・枠組み』

自分なりのペースがあり、穏やかな雰囲気につつまれます。

理論よりも感覚を大切にし、それは時に芸術・美術の世界にも結びつきます。当然牡牛座の人が全員芸術に触れる、いうことではありませんが、五感に優れており、美しいものを見る、音楽を楽しむ、食を楽しむ、といった身体的なセンスを持っていて、それを原動力にできます。

仕事の際にも、理屈でなく感覚的に納得することを大切にし、納得できたことに持続的な力を発揮します。こだわりが強い・マイペース・変化を苦手とするとも言えます。

金銭・物質へのつながりもあり、所有・コレクションすることに価値を置いていきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 乙女座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分が気になることに対して、細部まで丁寧に納得しようとします。そのためには膨大な時間を費やすことも苦でありません。

他人にもそんな細やかさを求めるあまり、鬱陶しがられることもあるかもしれません。しかしそれは実際にその相手に必要なアドバイスです。良薬口に苦しと言いますが、しだいにその必要性を周囲に認められていきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 牡牛座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

知識を自分の感性と結びつけ、実感を伴わせた経験として積み重ねていきます。

気持ち的に納得できないことを受け入れることは苦手ですが、納得したことに関しては決して忘れない記憶力を持っています。

また、しっかり損得勘定ができるタイプなので、仕事でも勉強でも自分の望む方向に話を持っていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 双子座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

新しいもの好きであり、話術に優れます。

旅や読書を好み、そこで得た経験をおもしろおかしく話にすることができます。流行に敏感でサプライズ好きな人です。

子供のような純粋な心を持ち、共に知と遊びを楽しめる人に恋していくでしょう。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 山羊座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

集団・組織の中で、自分の資質を鍛え統率者であろうとします。

社会的な地位を得るまで、自己を抑圧することに一切の抵抗がありません。権威を得るという結果こそが重要であり、その結果のためには、どのような経緯であろうとかまわないのです。

結果のためには、どれだけの時間でもかけることができますし、またこれまでのやり方を捨てること結果を得ることができるなら、丹誠込めて作ったものであれ、手放すことができます。

元来リーダーとしての資質を持つ人なので、過剰に他者と競争をしたり、登り詰めようとする必要はありません。その資質を理解し、不要に他者を排斥しないよう心がけることが必要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 魚座

『社会的な理想・価値観・富』

他者の感情を、自分の感情のように感じ深く共感できます。

その力に周りの心はおおいに満たされ、好いてくれることでしょう。それは自他という境界線を超え、すべての人の心が満たされているのが最高の状態だと思うからです。

他者の心を見て可哀想に思うから手をさしのべる、という一般的な感覚ではなく、もし自分がその人だったとしたらどうするだろう、と無意識に考えています。

しかし、その共感力のせいで自分のキャパシティを超えてもなお人の助けになろうとします。そして限界を超えると、衝動的に自分の社会的な立場をすべて放棄しまう可能性もあります。

通常であれば、とても気ままに暮らしていくことができる人です。俗世的な欲が少ないことも多いので、時には社会を離れ、自然など人を超えた世界とも一体化することが必要です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 射手座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

正解の定まらない抽象的な物事を探求する力があります。

思想・哲学・神話・宗教といった、人類が何世代にも渡って探求してきたテーマにロマンを感じ、その分野を追求する才能を持ちます。

しかし、その才能があるからこそ、そういった真理的なものに対して、強い疑いを若い内から持っています。

学術的な探求もしていないのに、なぜ無条件に神や理想を信じられる人がいるのか、という怒りや失望の感情を伴う疑問を持ちながら生きることになります。

それは見に見えないの世界の否定ではなく、畏怖の感情です。目に見えない世界を無意識に感じるからこそ、それを追求する多大な労力を始めからわかっています。

真の理想は他人から与えられるものでないことを知っていて、理想的な人生を模索する中で、孤独を感じることも多いでしょう。

それでもなお、その世界を追求することが成功する上で重要な試練となります。

アスペクト
行動の方向性

ノーアスペクト


天王星星座 : 射手座

『自立・反抗心・改革』

教養を促進し、昔の哲学者が今の社会構造に疑問を問いかける。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 山羊座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蠍座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
   
 
   
         
     
             
               

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽牡牛座 27°51′D
乙女座 23°18′D
水星牡牛座 23°6′D
金星双子座 27°3′D
火星山羊座 20°35′D
木星魚座 18°25′D
土星射手座 7°4′R
天王星射手座 21°18′R
海王星山羊座 5°22′R
冥王星蠍座 5°21′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)乙女座 6°8′
第2室天秤座 1°1′
第3室蠍座 0°24′冥王星
第4室(IC)射手座 3°10′土星 天王星 海王星
第5室山羊座 6°35′火星
第6室水瓶座 7°56′
第7室(DSC)魚座 6°8′木星
第8室牡羊座 1°1′
第9室牡牛座 0°24′太陽 水星
第10室(MC)双子座 3°10′金星
第11室蟹座 6°35′
第12室獅子座 7°56′



正負 +:3 -:7

三要素(Quality) C:2 F:3 M:5

四素子(Elements) 火:2 地:5 風:1 水:2

オーバーロード 

澤部 佑(さわべ ゆう、1986年5月19日 - )は、日本のお笑いタレントであり、お笑いコンビ・ハライチのツッコミ担当である。相方は岩井勇気。所属事務所はワタナベエンターテインメント。埼玉県上尾市出身。血液型O型。既婚。