ホロスコープ

山崎春美の性格診断・ホロスコープ

1958-9-2 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 大西正也
  • 伊達みきお
  • 瀧澤賢太郎
  • 梶裕貴
  • 佐藤亜紀
生き方 頭脳明晰で現実的
心・癒し 縛られることなく衝動のままに生きたい
知性 自己主張が強く、知性に誇りがある
恋愛・遊び観 ロマンティストで注目されたい
勝負の仕方 ねばり強く一歩一歩進む
生まれ持った良い点 多くの人・モノを調和させることができる
課題とゴール 課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす
革新をもたらす点 個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする
ざっくり全体像❣

生き方

頭脳明晰で現実的

心・癒し

縛られることなく衝動のままに生きたい

知性

自己主張が強く、知性に誇りがある

恋愛・遊び観

ロマンティストで注目されたい

勝負の仕方

ねばり強く一歩一歩進む

生まれ持った良い点

多くの人・モノを調和させることができる

課題とゴール

課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす

革新をもたらす点

個々の個性を際立たせる社会を作ろうとする



くわしく解説😺


太陽星座 : 乙女座

『自主性・意志・コア・枠組み』

頭脳明晰で、現実的な人です。

頭の良さを、現実を細やかに見つめて調査・分析し、見つけた問題を解決することに活用していきます。未知のロマンある問題に挑むといったことはなく、あくまで合理性を第一に行動します。

つまり、どうすれば自分が人の役に立つかをすぐに見つけることができるのです。理論を重視するあまり、高飛車に見られてしまうことも多いですが、あくまで世のため人のため、問題解決にストイックに取り組んでいきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 牡羊座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

心の衝動に従うことを大切にします。

縛られることなく、まっすぐに生きたがることでしょう。それはヒーローになりたい、とも言える気持ちで、強くありたい、勝者でありたい、という欲求です。

その感情をコントロールできない場合も多いかもしれません。しかし、それだけのパワーをこの方は持っているのです。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 獅子座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

明け透けな性格で、はっきりとものを言います。

しかしそこに粗雑さはなく、育ちの良さそうな印象を与えつつも、しっかりと自分の意志を伝える言葉の力を持っています。それは自分の知性を、聞き手の頭に残るようどう演出するかを、常に自然と模索しているためです。

自分の知性に対して、輝かしさや誇りを持って生きているため、学ぶ対象にもそれを求めます。例えば数学だとか、体系立った美しさが感じられる学問に没頭していくことがたびたびあります。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 獅子座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

ロマンティストであり、注目されることが好きです。

趣味や恋愛に対して、自分の理想にふさわしいきらびやかさを求めます。自分も相手も楽しめるよう演出をすることを好み、ロマンのない物事には耐えることができません。

自分を表現する才能に恵まれているので、表現の世界に身を置くこともあるでしょう。

正義感あふれる強さをもった人なので、傲慢に見られることはありませんが、ドラマのような現実を求めるため、日常の浮き沈みは激しいそうです。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 牡牛座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

ねばり強くこだわりを持って、一歩一歩進むことができる人です。

そのスピードは決して速くないですが、「うさぎと亀」の亀のように最終的に勝負に勝つことができるます。

勝負には物理的な見返りを求めていて、名誉といった形のないものよりもお金やモノを手にすることを望みます。高価なモノ・希少価値のあるモノを得ることが、わかりやすく次のモチベーションに繋がります。

穏やかに見えても、頑固な職人のような荒々しさを内に持っており、その衝動に従って進んでいくことでしょう。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 天秤座

『社会的な理想・価値観・富』

他者と関わることに価値を置き、それらを調和させることに才能を発揮できます。

人であれ、モノであれ、単独で成り立つことなく、互いの力を生かし合うことで世の中は成り立っています。この方はその人やモノの交流を最大限に高めることができ、そこで喜びを感じることができます。

人と人を引き合わせることや、例えば服や家具のコーディネートをするといったことが、特別何か学ぶ前から得意です。どんなものであれ調和させることができるのです。

その他者の本質を見抜き、最大現に力を発揮する掛け合わせにしようとする力は、時に完璧主義にも陥ることでしょう。普通の人は、妥協の無い組み合わせを見つけようとはしません。

そんな多くの人・モノとの交流を通じて、この方は様々な富を受け取ることができます。それは損得勘定のある「人脈」といった考え方ではなく、外界との交流を純粋に楽しむことで得られる幸福です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 射手座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

正解の定まらない抽象的な物事を探求する力があります。

思想・哲学・神話・宗教といった、人類が何世代にも渡って探求してきたテーマにロマンを感じ、その分野を追求する才能を持ちます。

しかし、その才能があるからこそ、そういった真理的なものに対して、強い疑いを若い内から持っています。

学術的な探求もしていないのに、なぜ無条件に神や理想を信じられる人がいるのか、という怒りや失望の感情を伴う疑問を持ちながら生きることになります。

それは見に見えないの世界の否定ではなく、畏怖の感情です。目に見えない世界を無意識に感じるからこそ、それを追求する多大な労力を始めからわかっています。

真の理想は他人から与えられるものでないことを知っていて、理想的な人生を模索する中で、孤独を感じることも多いでしょう。

それでもなお、その世界を追求することが成功する上で重要な試練となります。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 獅子座

『自立・反抗心・改革』

自身の個性をより際だたせるために、可能な限り早く世の中に出て行こうとします。

多くの場合、自己に自信があり「自分流」の生き方を大切にします。独自性を大事にするあまり、どのような物事であれ、受け取ったそのまま使うことを良しとせず、そこに工夫を加えようとします。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 蠍座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 乙女座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
 
   
     
     
         
           
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽乙女座 9°8′D
牡羊座 21°56′D
水星獅子座 24°40′R
金星獅子座 20°53′D
火星牡牛座 23°23′D
木星天秤座 29°4′D
土星射手座 19°9′D
天王星獅子座 13°40′D
海王星蠍座 2°39′D
冥王星乙女座 2°16′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)蠍座 28°58′土星
第2室射手座 29°39′
第3室水瓶座 4°18′
第4室(IC)魚座 9°43′
第5室牡羊座 11°9′
第6室牡牛座 7°3′火星
第7室(DSC)牡牛座 28°58′
第8室双子座 29°39′
第9室獅子座 4°18′太陽 水星 金星 天王星 冥王星
第10室(MC)乙女座 9°43′
第11室天秤座 11°9′木星 海王星
第12室蠍座 7°3′



正負 +:6 -:4

三要素(Quality) C:2 F:5 M:3

四素子(Elements) 火:5 地:3 風:1 水:1

オーバーロード 獅子座(3)

山崎春美(やまざき はるみ、1958年9月2日 - )は、日本のロックミュージシャン、編集者、ライター。伝説的自販機本『Jam』編集者。雑誌『HEAVEN』3代目編集長。日本大学芸術学部文芸学科中退。前衛的なロックバンド「ガセネタ」「TACO」などで活動した伝説的なミュージシャンであり、1970年代後半から1980年代前半にかけての自主制作音楽業界やサブカルチャーシーンに与えた影響は大きい。ステージ上で自傷する「自殺未遂ライブ」や日比谷野外音楽堂のアンダーグラウンドイベント「天国注射の昼」などを主催し、80年代インディーズシーンの話題の中心に君臨した。