ホロスコープ

山本彩の性格診断・ホロスコープ

1993-7-14 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • のん
  • 大谷翔平
  • 小池百合子
  • 本田翼
  • 日野晃博
生き方 仲間と感情を大切にする
心・癒し 「所有」への強い渇望
知性 感情と思考がリンクしている
恋愛・遊び観 流行に敏感でサプライズ好き
勝負の仕方 義務感を持って、没頭していく
生まれ持った良い点 多くの人・モノを調和させることができる
課題とゴール 課題:新しい社会を作ることへの無力感
ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する
革新をもたらす点 組織のあり方を書き換える。伝統をアップデートする
ざっくり全体像❣

生き方

仲間と感情を大切にする

心・癒し

「所有」への強い渇望

知性

感情と思考がリンクしている

恋愛・遊び観

流行に敏感でサプライズ好き

勝負の仕方

義務感を持って、没頭していく

生まれ持った良い点

多くの人・モノを調和させることができる

課題とゴール

課題:新しい社会を作ることへの無力感
ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する

革新をもたらす点

組織のあり方を書き換える。伝統をアップデートする



くわしく解説😺


太陽星座 : 蟹座

『自主性・意志・コア・枠組み』

身近な仲間との、喜怒哀楽の共感を重視します。

大切なものとそうでないものと厳密に切り分け、認めた仲間は何をしてでも守ろうという気概を持っています。そんな仁義とも言える価値観の中で生きているので、外側の人にはよそよそしく、身内には基本は優しく時に厳しく接していきます。

繊細で感情に振り回されがちですが、主体性を持ち始めると、面倒見が良く、みんなの兄・姉のような存在になることができます。家族や仲間との絆を第一にしていくのです。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 牡牛座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の感性を満たす対象を探します。

それは芸術に親しもうとしたり、趣味を見つけようすることに繋がります。何か好きなものを見つけ、表現したいと思う欲求です。

感性を現実に形作らずにはいられないのです。「所有」することへの強い渇望があります。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 蟹座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

感情と言葉がリンクしている人です。

理屈だけで物事を考えず、相手や場の空気を読みとった、暖かみのあるコミュニケーションを取ることができます。

思考も、親しい相手の考えを読むとって真似することから始まります。それは「自分の考えを持っていない」とネガティブに捉えてしまうかもしれません。しかし、良い師を持てば素直にその教えを吸収することができる、とも捉えることもできます。

また、緊張する対外的な場に立つと、気持ちが殻の中に籠もってしまい、うまく力を発揮できないタイプです。そんな気質であることを受け入れ、しっかりと前準備をして挑むようにすることが大切です。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 双子座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

新しいもの好きであり、話術に優れます。

旅や読書を好み、そこで得た経験をおもしろおかしく話にすることができます。流行に敏感でサプライズ好きな人です。

子供のような純粋な心を持ち、共に知と遊びを楽しめる人に恋していくでしょう。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 乙女座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

働くこと自体に適正が高く、細かい作業が得意です。

個人として細部にこだわる質なので、量産品を作るよりも自分だけが作れる一点物を作ろうとします。マニュアル通りにそこそこの質のものを作ることは許せません。

あるいは逆に、自身でマニュアルを作ろうとします。効率化を好むので、まだ整備されていない場で、新しくルール作ることに適正があるでしょう。周辺の良きサポート役にもなることができるのです。

一方、防衛本能が強く、自分を守るためには、他者を攻撃することも辞さない面があります。その悪癖が出ない環境を作り、自身の能力を生かし没頭できる物事に向き合っていくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 天秤座

『社会的な理想・価値観・富』

他者と関わることに価値を置き、それらを調和させることに才能を発揮できます。

人であれ、モノであれ、単独で成り立つことなく、互いの力を生かし合うことで世の中は成り立っています。この方はその人やモノの交流を最大限に高めることができ、そこで喜びを感じることができます。

人と人を引き合わせることや、例えば服や家具のコーディネートをするといったことが、特別何か学ぶ前から得意です。どんなものであれ調和させることができるのです。

その他者の本質を見抜き、最大現に力を発揮する掛け合わせにしようとする力は、時に完璧主義にも陥ることでしょう。普通の人は、妥協の無い組み合わせを見つけようとはしません。

そんな多くの人・モノとの交流を通じて、この方は様々な富を受け取ることができます。それは損得勘定のある「人脈」といった考え方ではなく、外界との交流を純粋に楽しむことで得られる幸福です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 水瓶座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

普遍的で、世代や地域性を超えた新しい価値を作ろうとします。

その確信的な考えを見つけるまでは、社会に無関心であったり、あるいは逆に様々な思想に影響されやすい面があります。

世の中のほとんどの人が何も考えずに生きているように感じられ、そんな目線で世界を見つめているがために、孤独感を持つ人が多いでしょう。

自分は精神的な意味でずっと孤独に生きていくのだろう、とそれを受け入れながら生きていくことになります。しかし、しだいに世の中の問題を解決しようとする人を見つけることになります。

その活動に対して「どうせうまくいかないのでは?」と猜疑心を感じているでしょう。しかし、一方で仮にそれが成り立つののであれば、絶対にその変化は世の中に必要である、という思いを秘めています。

そんな出会いを通じて、自分なりの個性・価値・信念を作ることができると、始めて熱意をもって生きていくことが可能になります。

また元々、他者に対して鼻が利く人ですので、信念ができるとその目的を共にできる仲間を見つけることができます。そこでは特定の組織といった集団性の垣根を超えた関係を築くことが可能です。

合理性や論理性があれば、既存の常識・慣習は関係ない、という考えが根っこにあるので、それに沿った価値作り・仲間作りをしていくことができるのです。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 山羊座

『自立・反抗心・改革』

組織のあり方を書き換えつつも、伝統を重視した改革を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 山羊座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蠍座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
     
   
       
           
     
     
   

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽蟹座 21°41′D
牡牛座 15°53′D
水星蟹座 23°9′R
金星双子座 8°50′D
火星乙女座 12°13′D
木星天秤座 7°21′D
土星水瓶座 29°25′R
天王星山羊座 20°8′R
海王星山羊座 19°43′R
冥王星蠍座 22°50′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)天秤座 18°49′
第2室蠍座 16°53′冥王星
第3室射手座 17°54′天王星 海王星
第4室(IC)山羊座 20°49′
第5室水瓶座 23°25′土星
第6室魚座 23°12′
第7室(DSC)牡羊座 18°49′
第8室牡牛座 16°53′金星
第9室双子座 17°54′
第10室(MC)蟹座 20°49′太陽 水星
第11室獅子座 23°25′火星
第12室乙女座 23°12′木星



正負 +:3 -:7

三要素(Quality) C:5 F:3 M:2

四素子(Elements) 火:0 地:4 風:3 水:3

オーバーロード 

山本 彩(やまもと さやか、1993年7月14日 - )は、日本のアイドル、シンガーソングライターであり、女性アイドルグループNMB48チームNのメンバーで、同グループおよびチームではキャプテンを務める。一時期、NMB48とAKB48を兼任していた。愛称はさや姉など。大阪府出身。スマイルカンパニー、KYORAKU吉本.ホールディングスを経て、Showtitle所属。ガールズバンドMAD CATZの元メンバー。