ホロスコープ

中村アンの性格診断・ホロスコープ

1987-9-17 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 田代まさし
  • 小宮浩信
  • 斉藤由貴
  • 落合陽一
  • 大森靖子
生き方 頭脳明晰で現実的
心・癒し 常に周りに仲間が欲しい
知性 客観的に物事を見つめる
恋愛・遊び観 誰もが憧れる美しいものを好む
勝負の仕方 義務感を持って、没頭していく
生まれ持った良い点 大胆な挑戦にポジティブ
課題とゴール 課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす
革新をもたらす点 規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる
ざっくり全体像❣

生き方

頭脳明晰で現実的

心・癒し

常に周りに仲間が欲しい

知性

客観的に物事を見つめる

恋愛・遊び観

誰もが憧れる美しいものを好む

勝負の仕方

義務感を持って、没頭していく

生まれ持った良い点

大胆な挑戦にポジティブ

課題とゴール

課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす

革新をもたらす点

規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる



くわしく解説😺


太陽星座 : 乙女座

『自主性・意志・コア・枠組み』

頭脳明晰で、現実的な人です。

頭の良さを、現実を細やかに見つめて調査・分析し、見つけた問題を解決することに活用していきます。未知のロマンある問題に挑むといったことはなく、あくまで合理性を第一に行動します。

つまり、どうすれば自分が人の役に立つかをすぐに見つけることができるのです。理論を重視するあまり、高飛車に見られてしまうことも多いですが、あくまで世のため人のため、問題解決にストイックに取り組んでいきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蟹座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

感情豊かで、繊細な心を持ちます。

それが故に傷つきやすいところがあり、円満な対人関係を求めます。共に守り守られる「仲間」と呼べる存在がいることが救いとなるのです。

その世界を大事にするがため、自分が認めていた相手が、外に出て行こうとする時、過剰にそれを止めようとすることもあります。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 天秤座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

客観的に物事を見つめます。

深く物事を考え、十分に比較検討した上で結論を出そうとするあまり、自分だけの意見だけで結論づけることが苦手です。穏やかな言葉遣いをするため、司会・ファシリテーターとして場の調和をもたらす存在として活躍できます。

その活躍のためには、優柔不断にならないためのベースとなる思想と、机上の空論にならない現実性が必要です。客観的であること・言葉の強さを持つこと・実効性のない正論に偏らないこと、そのすべてが伴った時に力を持ちます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 天秤座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

客観的な「美」を求めます。

誰から見ても美しいものを好むため、恋愛であれば面食いであったり、身につけるものであれば上質なものやブランドものを好みます。さらにそれにふさわしい自分であれる人なので、服に着られてしまっている、といったことにはなりません。

恋愛でも趣味でもスマートに振る舞える事でしょう。社交的であり、多くの人の気持ちを察し、互いに楽しんで交流することができます。

一方で、深く相手と関われなかったり、自分一人で何かを楽しむ、ということが苦手になります。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 乙女座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

働くこと自体に適正が高く、細かい作業が得意です。

個人として細部にこだわる質なので、量産品を作るよりも自分だけが作れる一点物を作ろうとします。マニュアル通りにそこそこの質のものを作ることは許せません。

あるいは逆に、自身でマニュアルを作ろうとします。効率化を好むので、まだ整備されていない場で、新しくルール作ることに適正があるでしょう。周辺の良きサポート役にもなることができるのです。

一方、防衛本能が強く、自分を守るためには、他者を攻撃することも辞さない面があります。その悪癖が出ない環境を作り、自身の能力を生かし没頭できる物事に向き合っていくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 牡羊座

『社会的な理想・価値観・富』

大胆な挑戦をすることにポジティブな人です。

多くの人にとって「挑戦」は大変なことであり、必要がないのであれば避けることもままあります。しかしこの方は、困難に立ち向かい新しい道を切り開くことに対してとても前向きです。

そしてその挑戦こそが、良いものを引き寄せることになります。

時には、燃え上がりすぎ無茶をすることもあるかもしれません。しかし、周りの人の力を借りて何度でも挑戦する気概を、年を重ねてもなお持つことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 射手座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

正解の定まらない抽象的な物事を探求する力があります。

思想・哲学・神話・宗教といった、人類が何世代にも渡って探求してきたテーマにロマンを感じ、その分野を追求する才能を持ちます。

しかし、その才能があるからこそ、そういった真理的なものに対して、強い疑いを若い内から持っています。

学術的な探求もしていないのに、なぜ無条件に神や理想を信じられる人がいるのか、という怒りや失望の感情を伴う疑問を持ちながら生きることになります。

それは見に見えないの世界の否定ではなく、畏怖の感情です。目に見えない世界を無意識に感じるからこそ、それを追求する多大な労力を始めからわかっています。

真の理想は他人から与えられるものでないことを知っていて、理想的な人生を模索する中で、孤独を感じることも多いでしょう。

それでもなお、その世界を追求することが成功する上で重要な試練となります。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 射手座

『自立・反抗心・改革』

教養を促進し、昔の哲学者が今の社会構造に疑問を問いかけるかのような改革を望みます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 山羊座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蠍座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
 
   
         
       
   
           
               

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽乙女座 23°41′D
蟹座 17°13′D
水星天秤座 14°39′D
金星天秤座 0°27′D
火星乙女座 16°7′D
木星牡羊座 28°26′R
土星射手座 15°12′D
天王星射手座 22°49′D
海王星山羊座 5°14′R
冥王星蠍座 8°9′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)射手座 14°18′土星 天王星 海王星
第2室山羊座 17°24′
第3室水瓶座 24°44′
第4室(IC)牡羊座 0°18′木星
第5室牡羊座 29°36′
第6室牡牛座 23°21′
第7室(DSC)双子座 14°18′
第8室蟹座 17°24′
第9室獅子座 24°44′太陽 火星
第10室(MC)天秤座 0°18′水星 金星
第11室天秤座 29°36′冥王星
第12室蠍座 23°21′



正負 +:5 -:5

三要素(Quality) C:5 F:1 M:4

四素子(Elements) 火:3 地:3 風:2 水:2

オーバーロード 

中村 アン(なかむら あん、1987年9月17日 - )は、日本の女性モデル、タレント、女優。東京都江東区出身。東洋英和女学院大学卒業。プラチナムプロダクション所属。