1948-8-16 12:00:00
生き方 | 華やかで誇り高い |
---|---|
心・癒し | 社会・集団の中で評価されたい |
知性 | 自己主張が強く、知性に誇りがある |
恋愛・遊び観 | 愛する対象を守り、常に共にありたい |
勝負の仕方 | 自分個人の勝利よりも、調和や公平さを重視する |
生まれ持った良い点 | 自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ |
課題とゴール | 課題:自己表現への高いハードル・抑圧 ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく |
革新をもたらす点 | 教育・コミュニケーションに新たなルールを組み込む |
生き方
華やかで誇り高い
心・癒し
社会・集団の中で評価されたい
知性
自己主張が強く、知性に誇りがある
恋愛・遊び観
愛する対象を守り、常に共にありたい
勝負の仕方
自分個人の勝利よりも、調和や公平さを重視する
生まれ持った良い点
自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ
課題とゴール
課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく
革新をもたらす点
教育・コミュニケーションに新たなルールを組み込む
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 獅子座
『自主性・意志・コア・枠組み』
輝かしい自己であろうとします。
華やかで存在感があり、誇り高いプライドを持ちます。人を引っ張っていくこともできる人ですが、組織の長と言うよりは、グループを率先して引っ張っていくリーダーのような気質でしょう。
理想を強く持ち、その世界を表現する力を持ちます。その輝きは自分だけでなく、周囲にいる人を照らすことにもつながります。常に自他共に肯定的であることで、力を発揮していくことができます。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 山羊座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
社会に自分を順応させようとします。
そのためには自己を強く抑圧することも多いです。自己を殺してもなお、社会の中に、完璧で必ず自分を裏切らない、本当に信じられるものを求めています。
ただ社会の中に、絶対に裏切らないものは存在し得ません。社会の醜さを目にするたび、深く傷つくことになります。しかしそれでもなお、そんな繊細な自分と、理想的な社会を守るための力強さを持ちます。世の中に醜い面はありますが、反面確かに美しい面も存在し、そこを深める経験を重ねて求める社会を創っていくことができます。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 獅子座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
明け透けな性格で、はっきりとものを言います。
しかしそこに粗雑さはなく、育ちの良さそうな印象を与えつつも、しっかりと自分の意志を伝える言葉の力を持っています。それは自分の知性を、聞き手の頭に残るようどう演出するかを、常に自然と模索しているためです。
自分の知性に対して、輝かしさや誇りを持って生きているため、学ぶ対象にもそれを求めます。例えば数学だとか、体系立った美しさが感じられる学問に没頭していくことがたびたびあります。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 蟹座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
人なつっこく、自分が愛する対象を守り、それと一緒であることを望みます。
シャイなことが多いですが、仲間内では世話好きで、優しい人・安心できる人として愛されます。
自分の世界を大事に育てる人なので、家の内にある物事、例えば料理だとかインテリアだとかに興味を持つでしょう。
恋愛の傾向としても奔放ではなく、相手に飽きることなく、常に愛を注ぎます。その分、拒否をされると、激しく傷ついたり排他的になる傾向があります。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 天秤座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
自分の主張を押し出すことよりも、他者との調和や公平さを強く求めます。
比較を重視するあまり、行動指針を決める際、他者の意見を参考にしすぎるケースがあります。それは優柔不断と見られることも多いかもしれません。
しかし、その他人の主張を自然と見極める目は大きな才能です。必要以上に人に合わせず、フラットな目線で自分と他者を見つめ、それが調和する環境を作ることができます。
また、個人として何かを成そうとする時にも、行動の指針は比較から生まれます。誰かと比べて自分が優れている・憧れの人と同じステージに立つことができた、ということを目標に力を出すことができます。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 射手座
『社会的な理想・価値観・富』
自由でかつ高い精神性に恵まれます。
その力は実社会的な領域よりも、より抽象的で道義的・哲学的な領域で発揮されます。
自他を狭い社会に押し込めることなく、その人の才能を見つめ、今ある枠の外に飛び出すよう促すことができます。それは個別に指導していくというよりは、多くの人が最大限に力を発揮できる新しい「場」を作るようにな力です。
新しい場・世界を作るような立場に立てば、おおいにその力が発揮できるでしょう。
自身が、社会的に意義ある善意にあふれた活動であると感じられる物事であれば、そこに情熱を燃やしていくことができます。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 獅子座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
創造力を発揮する世界で、最終的に成功を得ることができます。
芸の世界や自身が目立つ立場で活躍する適正があり、その力を育てることに時間を費やすことが多そうです。
ただ若い内に自身のその才能を信用し切れない面があります。情熱はあってもそれを押し殺す人も多いでしょう。また仮に表現の世界にいたとしても、自身へのハードルを高く設定しすぎるところがあります。
なにかを制作しても、厳しい自己判定にそれを世に公開しないといったことがたびたび起こります。それでもなお、認められたい・評価されたいという強い欲が収まることはありません。
そういった外の世界への欲求を、不安を抱えながらも少しずつ表現していくことが必要です。
また同時に、芸術・芸能の世界というと、先人達が長年培ってきた型があり、この方はその型にはまった表現をすることを好みます。
自己表現への抑圧を解放していくと共に、先人の教えの元、表現の土台となる型を身につけていくことで、成功に近づいていくことができるでしょう。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 双子座
『自立・反抗心・改革』
世の知的な活動・コミュニケーションに、新しい風を吹き込んでいきます。
それは「電話」が誕生し、世の中の情報のやりとりが一気に変わったかのような変化の現れです。もちろんこの時代に生まれた人全員が電話を発明するわけではありません。
しかし教育や言語、意志疎通といった世界に新しい仕組みを当然のように取り入れていきます。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 天秤座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 獅子座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  |   | |||||||||
  |   | |||||||||
  |   |   | ||||||||
  |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 獅子座 | 23° | 8′ | D |
月 | 山羊座 | 13° | 21′ | D |
水星 | 獅子座 | 27° | 36′ | D |
金星 | 蟹座 | 8° | 46′ | D |
火星 | 天秤座 | 18° | 7′ | D |
木星 | 射手座 | 19° | 6′ | D |
土星 | 獅子座 | 25° | 45′ | D |
天王星 | 双子座 | 29° | 29′ | D |
海王星 | 天秤座 | 11° | 0′ | D |
冥王星 | 獅子座 | 14° | 50′ | D |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 蠍座 | 15° | 33′ | |
第2室 | 射手座 | 15° | 2′ | 月 木星 |
第3室 | 山羊座 | 17° | 57′ | |
第4室(IC) | 水瓶座 | 22° | 34′ | |
第5室 | 魚座 | 24° | 58′ | |
第6室 | 牡羊座 | 22° | 32′ | |
第7室(DSC) | 牡牛座 | 15° | 33′ | |
第8室 | 双子座 | 15° | 2′ | 金星 天王星 |
第9室 | 蟹座 | 17° | 57′ | 冥王星 |
第10室(MC) | 獅子座 | 22° | 34′ | 太陽 水星 土星 |
第11室 | 乙女座 | 24° | 58′ | 火星 海王星 |
第12室 | 天秤座 | 22° | 32′ |
正負 +:8 -:2
三要素(Quality) C:4 F:4 M:2
四素子(Elements) 火:5 地:1 風:3 水:1
オーバーロード 獅子座(4)
川勝 平太(かわかつ へいた、1948年(昭和23年)8月16日 - )は、日本の経済学者(比較経済史)、政治家。学位はD.Phil.(オックスフォード大学・1985年)。静岡県知事(第53-55代)、公益財団法人世界緑茶協会理事長(第3代)、国際日本文化研究センター客員教授、麗澤大学比較文明文化研究センター客員教授、静岡文化芸術大学名誉教授。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長(第2代)、学校法人静岡文化芸術大学理事長(第2代)などを歴任した。