ホロスコープ

山口寛雄の性格診断・ホロスコープ

1976-3-30 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 藤村一人
  • 石田衣良
  • 沢尻エリカ
  • 相沢まき
  • 山田菜々
生き方 情熱とリーダーシップ
心・癒し 縛られることなく衝動のままに生きたい
知性 頭の回転が速く、白黒はっきりさせる
恋愛・遊び観 現実よりも詩的な世界に生きていたい
勝負の仕方 何かのため・誰かのために戦う
生まれ持った良い点 五感と経済的な感覚が発達している
課題とゴール 課題:感情のぶつかり・親や身近な人との軋轢
ゴール:真の人間関係を築き幸せを得る
革新をもたらす点 性など他者との深い関わり方の変革をする
ざっくり全体像❣

生き方

情熱とリーダーシップ

心・癒し

縛られることなく衝動のままに生きたい

知性

頭の回転が速く、白黒はっきりさせる

恋愛・遊び観

現実よりも詩的な世界に生きていたい

勝負の仕方

何かのため・誰かのために戦う

生まれ持った良い点

五感と経済的な感覚が発達している

課題とゴール

課題:感情のぶつかり・親や身近な人との軋轢
ゴール:真の人間関係を築き幸せを得る

革新をもたらす点

性など他者との深い関わり方の変革をする



くわしく解説😺


太陽星座 : 牡羊座

『自主性・意志・コア・枠組み』

情熱とパワーを内に秘め、そして実行力を兼ね備えた人です。他人と自分を比較することなく、真っ正面から正々堂々、自分を信じて勝負していきます。

周りからは自信家に見られているかもしれませんが、実のところ考える前にただ衝動で飛び出しているだけのことが多いです。仮にそれで失敗したとしても、またパッと飛び起きて次のチャレンジに挑みます。自信はその後についてきているだけなのでしょう。

それはある種、子供心を持っているとも表現できます。活発な子供が新しい物事に対して、躊躇なく飛び込んでいける心を、大人になってもなお持っているのです。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 牡羊座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

心の衝動に従うことを大切にします。

縛られることなく、まっすぐに生きたがることでしょう。それはヒーローになりたい、とも言える気持ちで、強くありたい、勝者でありたい、という欲求です。

その感情をコントロールできない場合も多いかもしれません。しかし、それだけのパワーをこの方は持っているのです。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 牡羊座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

頭の回転が速く、そして1から新しいことを考え出すことが得意です。

瞬発力がありますが、時間をかけてじっくりコツコツ挑むことは避けがちでしょう。締め切りや勝ち負けのある事柄に向けて自分の最大火力でぶつかっていく質です。

仕事でもコミュニケーションでも、白黒はっきりさせる姿勢で向き合っていきます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 魚座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

多くの人に心を開き、深い愛情を求めます。

すべての対象にオープンであり、共感的で、時に自己犠牲的です。そこに理屈はなく、喜怒哀楽どの感情であれ、相手と共有しようとします。

結果、一般的には禁忌であったとしても、状況に流され関係を結ぶこともあります。そういった関係を望んでいるわけでなく、ただ相手の心にそのまま寄り添った結果です。

現実よりも詩的な世界観の中に生きていて、それは美術的センスにも繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 蟹座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

手の届く範囲にいる仲間を守るために戦う人です。

外にある目標に向かって情熱を燃やすことよりも、何かのため・誰かのために戦うことに熱を持つことができます。

地位や名誉、あるいはお金を原動力には出来ず、身近な人の感情が力となるでしょう。

自分の周りの環境・仲間・家族といった存在を守るために戦うことが動機に繋がるので、自身の極々身近な範囲を見つめることが、外を見つめるよりも重要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 牡牛座

『社会的な理想・価値観・富』

感性が豊かな人です。それと同時に、経済的な感覚も発達しています。

総じて言えば「所有」の感覚に優れています。

世の中では、価値の高いものを手にしたり、たくさんお金を集めることを悪とする人もいます。事実、成金的に富を集める人も世の中にはいるわけですが、この方は本来的な意味で、形ある価値や美を見いだすことができます。

得た金銭を自分の感性を満たすことに費やすため、贅沢をする人に見られるかもしれません。

しかし決して浪費家ではなく、それが巡り巡って新たな価値を生み出すことになります。これは意識的にそうする牡牛座の人もいれば、無意識で天然でやっている人もいるでしょう。

執着に心を奪われることなく、自分の感性を大切にしていけるかどうかが、この豊かさを保つ上でのポイントです。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 蟹座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

人生の最終的な段階で、真の意味での感情の交流が行えるようになります。

若い内は、感情を抑圧しがちなところがあります。自身の感情を大事にするあまり、裏切られることや相手が離れていうくことに対して強い拒否反応があるためです。

そのため安心できる家族や故郷に対して、強い執着を見せることも多いでしょう。

良い意味でも悪い意味でも、感情が長続きするタイプで、それを良い方向にコントロールすることで、他者との信頼関係を築いていくことができます。

晩年にわたって、猜疑心を乗り越えた人間関係を育てることに力を注ぐことができれば、それがこの方の社会的な幸せに繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 蠍座

『自立・反抗心・改革』

自己の強い感情を独立させ、精神性の変革を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
     
 
       
     
       
         
       

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽牡羊座 9°32′D
牡羊座 3°8′D
水星牡羊座 6°49′D
金星魚座 18°36′D
火星蟹座 5°16′D
木星牡牛座 0°51′D
土星蟹座 26°1′D
天王星蠍座 6°10′R
海王星射手座 13°55′R
冥王星天秤座 10°21′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)蟹座 16°30′土星
第2室獅子座 8°13′
第3室乙女座 2°50′
第4室(IC)天秤座 2°44′天王星 冥王星
第5室蠍座 7°59′海王星
第6室射手座 14°9′
第7室(DSC)山羊座 16°30′
第8室水瓶座 8°13′
第9室魚座 2°50′金星
第10室(MC)牡羊座 2°44′太陽 月 水星 木星
第11室牡牛座 7°59′
第12室双子座 14°9′火星



正負 +:5 -:5

三要素(Quality) C:6 F:2 M:2

四素子(Elements) 火:4 地:1 風:1 水:4

オーバーロード 牡羊座(3)

山口 寛雄(やまぐち ひろお、1976年3月30日 - )は、日本のベーシスト、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー。SCOOP MUSIC所属。