ホロスコープ

飯野賢治の性格診断・ホロスコープ

1970-5-5 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • カジヒデキ
  • 飯伏幸太
  • 橋本みゆき
  • 今井麻美
  • 男色ディーノ
生き方 マイペースで五感に優れる
心・癒し 「所有」への強い渇望
知性 体感したことは絶対に忘れない
恋愛・遊び観 流行に敏感でサプライズ好き
勝負の仕方 新しい知識・やり方で取り組んでいく
生まれ持った良い点 多くの人・モノを調和させることができる
課題とゴール 課題:執着心をコントロールする
ゴール:五感的・物質的な分野で成功する
革新をもたらす点 社会的な規範をアップデートし、より平等な社会を作る
ざっくり全体像❣

生き方

マイペースで五感に優れる

心・癒し

「所有」への強い渇望

知性

体感したことは絶対に忘れない

恋愛・遊び観

流行に敏感でサプライズ好き

勝負の仕方

新しい知識・やり方で取り組んでいく

生まれ持った良い点

多くの人・モノを調和させることができる

課題とゴール

課題:執着心をコントロールする
ゴール:五感的・物質的な分野で成功する

革新をもたらす点

社会的な規範をアップデートし、より平等な社会を作る



くわしく解説😺


太陽星座 : 牡牛座

『自主性・意志・コア・枠組み』

自分なりのペースがあり、穏やかな雰囲気につつまれます。

理論よりも感覚を大切にし、それは時に芸術・美術の世界にも結びつきます。当然牡牛座の人が全員芸術に触れる、いうことではありませんが、五感に優れており、美しいものを見る、音楽を楽しむ、食を楽しむ、といった身体的なセンスを持っていて、それを原動力にできます。

仕事の際にも、理屈でなく感覚的に納得することを大切にし、納得できたことに持続的な力を発揮します。こだわりが強い・マイペース・変化を苦手とするとも言えます。

金銭・物質へのつながりもあり、所有・コレクションすることに価値を置いていきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 牡牛座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の感性を満たす対象を探します。

それは芸術に親しもうとしたり、趣味を見つけようすることに繋がります。何か好きなものを見つけ、表現したいと思う欲求です。

感性を現実に形作らずにはいられないのです。「所有」することへの強い渇望があります。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 牡牛座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

知識を自分の感性と結びつけ、実感を伴わせた経験として積み重ねていきます。

気持ち的に納得できないことを受け入れることは苦手ですが、納得したことに関しては決して忘れない記憶力を持っています。

また、しっかり損得勘定ができるタイプなので、仕事でも勉強でも自分の望む方向に話を持っていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 双子座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

新しいもの好きであり、話術に優れます。

旅や読書を好み、そこで得た経験をおもしろおかしく話にすることができます。流行に敏感でサプライズ好きな人です。

子供のような純粋な心を持ち、共に知と遊びを楽しめる人に恋していくでしょう。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 双子座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

フットワーク軽く、様々な物事に精通することができます。

一カ所に留まっていることができず、集中力がない・飽き性だ、と揶揄されることもあるかもしれません。

しかし、その多様性を生かせる分野を見つける方が活躍できるでしょう。退屈だ、と感じた時点でこの方は力を発揮することができなくなります。

次のテーマに移る時、必ずしもこれまで培ってきたものを捨てる必要はありません。これまでやってきたことに対して、新しいやり方・工夫を見つける、というのも新しい物事への取り組みと言えます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 天秤座

『社会的な理想・価値観・富』

他者と関わることに価値を置き、それらを調和させることに才能を発揮できます。

人であれ、モノであれ、単独で成り立つことなく、互いの力を生かし合うことで世の中は成り立っています。この方はその人やモノの交流を最大限に高めることができ、そこで喜びを感じることができます。

人と人を引き合わせることや、例えば服や家具のコーディネートをするといったことが、特別何か学ぶ前から得意です。どんなものであれ調和させることができるのです。

その他者の本質を見抜き、最大現に力を発揮する掛け合わせにしようとする力は、時に完璧主義にも陥ることでしょう。普通の人は、妥協の無い組み合わせを見つけようとはしません。

そんな多くの人・モノとの交流を通じて、この方は様々な富を受け取ることができます。それは損得勘定のある「人脈」といった考え方ではなく、外界との交流を純粋に楽しむことで得られる幸福です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 牡牛座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

人生において、感覚的・物質的な要素の強い分野で、社会的に成功しやすい人です。

牡牛座は五感を表し、食・音楽・香りなど身体に訴えかける分野や手にとって触れる物質的な分野に、強い思い入れを持つためです。

しかし、若い内はそういったモノを所有することに、独占的に執着したり、あるいは逆に毛嫌いすることになります。

所有する、ということに対して深い関心があるが故に、自分はそれを本当に所有出来ているのか、と懐疑的になったり、所有とは何か探求するがあまりあえて手放そうとするのです。

成功のためには、そんな所得への感覚をコントロールする必要があります。美しく感じるものを独占しようとしたり、所有を抑圧するルールを作ることに意味はありません。所得することに対して、自分なりの積極的な姿勢を持つことが必要になります。

それが、価値ある物・経済・お金・富を築く力となります。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 天秤座

『自立・反抗心・改革』

より平等な社会を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 蠍座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 乙女座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
     
     
         
       
         
             
             

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽牡牛座 14°12′D
牡牛座 7°57′D
水星牡牛座 20°41′R
金星双子座 8°51′D
火星双子座 11°9′D
木星天秤座 29°24′R
土星牡牛座 12°24′D
天王星天秤座 5°15′R
海王星蠍座 29°57′R
冥王星乙女座 24°55′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)獅子座 24°47′
第2室乙女座 18°35′天王星 冥王星
第3室天秤座 17°3′木星
第4室(IC)蠍座 19°47′海王星
第5室射手座 23°53′
第6室山羊座 25°58′
第7室(DSC)水瓶座 24°47′
第8室魚座 18°35′
第9室牡羊座 17°3′太陽 月 土星
第10室(MC)牡牛座 19°47′水星 金星 火星
第11室双子座 23°53′
第12室蟹座 25°58′



正負 +:4 -:6

三要素(Quality) C:2 F:5 M:3

四素子(Elements) 火:0 地:5 風:4 水:1

オーバーロード 牡牛座(4)

飯野 賢治(いいの けんじ、1970年5月5日 - 2013年2月20日)は、日本のゲームクリエイター、実業家。株式会社ワープ、スーパーワープ、フロムイエロートゥオレンジなどで代表取締役社長を務めた。