ホロスコープ

北島康介の性格診断・ホロスコープ

1982-9-22 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 渡辺美優紀
  • 上野隆博
  • 山中伸弥
  • 片岡英彦
  • 松坂大輔
生き方 頭脳明晰で現実的
心・癒し 相手のすべてを手にしたい
知性 客観的に物事を見つめる
恋愛・遊び観 完璧な愛・理想を求め続ける
勝負の仕方 信念の下に新しいことにチャレンジする
生まれ持った良い点 他者と心の深い所まで繋がれる
課題とゴール 課題:苦手とする対人関係の克服
ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける
革新をもたらす点 規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる
ざっくり全体像❣

生き方

頭脳明晰で現実的

心・癒し

相手のすべてを手にしたい

知性

客観的に物事を見つめる

恋愛・遊び観

完璧な愛・理想を求め続ける

勝負の仕方

信念の下に新しいことにチャレンジする

生まれ持った良い点

他者と心の深い所まで繋がれる

課題とゴール

課題:苦手とする対人関係の克服
ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける

革新をもたらす点

規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる



くわしく解説😺


太陽星座 : 乙女座

『自主性・意志・コア・枠組み』

頭脳明晰で、現実的な人です。

頭の良さを、現実を細やかに見つめて調査・分析し、見つけた問題を解決することに活用していきます。未知のロマンある問題に挑むといったことはなく、あくまで合理性を第一に行動します。

つまり、どうすれば自分が人の役に立つかをすぐに見つけることができるのです。理論を重視するあまり、高飛車に見られてしまうことも多いですが、あくまで世のため人のため、問題解決にストイックに取り組んでいきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蠍座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

自分の心のテリトリーに他者が入ってくることに抵抗がありません。

そして同様に、相手のテリトリーにも自分が自由に入ることを求めます。自他の境界線をなくし、深く一つになり相手の「すべて」を手にすることを求めるのです。

当然それは簡単にできることではありません。表面的なごまかしを嫌い、欲求に沿わないことになると途端に拒絶的にもなります。それでもなおその強い欲求のために邁進していきます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 天秤座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

客観的に物事を見つめます。

深く物事を考え、十分に比較検討した上で結論を出そうとするあまり、自分だけの意見だけで結論づけることが苦手です。穏やかな言葉遣いをするため、司会・ファシリテーターとして場の調和をもたらす存在として活躍できます。

その活躍のためには、優柔不断にならないためのベースとなる思想と、机上の空論にならない現実性が必要です。客観的であること・言葉の強さを持つこと・実効性のない正論に偏らないこと、そのすべてが伴った時に力を持ちます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 乙女座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

常に完璧な愛を求めつづけます。

静かで清潔感のある人ですが、内に情熱を秘めていてそれを創造しようとしてします。

自分の思い描く理想を、細部に渡って現実に表現しようとしていて、そのためには何が足らないかを見極める目を持ってるのです。

シャイながらも完璧な理想を追い求めるのは、中々に困難を伴います。結果、現実社会で満足できることは少ないかもしれません。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 射手座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

高い知性を持ち、その信念に基づいて新しいことにチャレンジします。

リスクある冒険を好むため、安心安全な場では情熱を燃やすことができません。挑戦的であり、そんなギャンブラーのような自分の生き方に対して、高いプライドを持つ面もあります。

社交性もあるので、そつがなく周りと交流していくでしょう。ただ、仲良しこよしな関係よりも、競争を好みます。他者を見下すことなく、互いに成長をもたらす姿勢を持って向き合っていくことが重要です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 蠍座

『社会的な理想・価値観・富』

他者と心の深い領域まで交流できる資質を持っています。

通常の人であれば、他者と深い心の交流をすると、心の傷を負うケースが多々ありますが、この方はそこに不思議な保護の力が働きます。

多くの人にとってのタブーへ踏み込むことができる力を持っているのです。

それは例えば、生と死といった領域や、性的なこと、暴力的なことへも向き合える資質です。本来、人がコントロールできない分野に対して、知的に向き合い、その舵を握ることができます。

この資質でプライベートでパートナーと深い関係を築き上げることもできますし、仕事の場であれば大きなお金のやりとりが発生する交渉事をうまくまとめることも可能です。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 天秤座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

対人関係の中で、最終的な成功を見いだしていきます。

しかし、他人との距離感を重要としすぎるあまり、若い内は対人関係が苦手だったという人も多いです。初対面の人と関わる時強く緊張したり、何かトラブルが起きた時に人のせいにすることもあるでしょう。

それは、他者を深く見つめているからこその問題です。しだいにバランスが取れるようになってくると、その自分と相手を客観的に見る目が強みとなります。

自分は自分、他人は他人、という感覚はいつまでも続きますが、それが悪い意味から良い意味へと変容していくことになるのです。

自分と相手は別の人だからこそ、客観的なアドバイスをし合えるし、互いに持つ別の強みを組み合わせることもできる、という状態になっていきます。

他者との調和をもたらすことが強みなので、多くの人を引っ張っていくリーダー気質とは少し異なります。例えばマネージャー、コーディネーターのように、周りとの段取りを整えるような力を発揮していくことで、成功していくことができます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 射手座

『自立・反抗心・改革』

教養を促進し、昔の哲学者が今の社会構造に疑問を問いかける。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
   
     
 
         
         
     
         
             

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽乙女座 28°47′D
蠍座 25°7′D
水星天秤座 17°7′R
金星乙女座 17°38′D
火星射手座 1°25′D
木星蠍座 9°50′D
土星天秤座 21°58′D
天王星射手座 1°23′D
海王星射手座 24°21′D
冥王星天秤座 25°45′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)射手座 18°42′海王星
第2室山羊座 22°38′
第3室魚座 0°37′
第4室(IC)牡羊座 5°54′
第5室牡牛座 4°29′
第6室牡牛座 27°46′
第7室(DSC)双子座 18°42′
第8室蟹座 22°38′
第9室乙女座 0°37′太陽 金星
第10室(MC)天秤座 5°54′水星 土星 冥王星
第11室蠍座 4°29′月 木星
第12室蠍座 27°46′火星 天王星



正負 +:6 -:4

三要素(Quality) C:3 F:2 M:5

四素子(Elements) 火:3 地:2 風:3 水:2

オーバーロード 天秤座(3) 射手座(3)

北島 康介(きたじま こうすけ、1982年9月22日 - )は、日本の元競泳選手。アテネオリンピック並びに北京オリンピック100m平泳ぎ、200m平泳ぎの金メダリスト。妻は元girl next doorの千紗。日本コカ・コーラ所属。身長178cm、体重72kg。血液型はB型。(オカルトを載せる必要なし)血液型B型。