ホロスコープ

黒田有彩の性格診断・ホロスコープ

1987-10-29 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 不忍鏡子
  • AI
  • 飯窪春菜
  • 森進一
  • 千秋
生き方 ミステリアスで色気がある
心・癒し 社会・集団の中で評価されたい
知性 秘密主義で、1点集中型
恋愛・遊び観 謎や秘密に満ちた関係を求める
勝負の仕方 自分個人の勝利よりも、調和や公平さを重視する
生まれ持った良い点 大胆な挑戦にポジティブ
課題とゴール 課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす
革新をもたらす点 規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる
ざっくり全体像❣

生き方

ミステリアスで色気がある

心・癒し

社会・集団の中で評価されたい

知性

秘密主義で、1点集中型

恋愛・遊び観

謎や秘密に満ちた関係を求める

勝負の仕方

自分個人の勝利よりも、調和や公平さを重視する

生まれ持った良い点

大胆な挑戦にポジティブ

課題とゴール

課題:形のない哲学・神話・宗教的な世界への疑い・試練
ゴール:正解の定まらない抽象的な物事へ答えをもたらす

革新をもたらす点

規則や法律、宗教的伝統を見直し、新しい教養を促進させる



くわしく解説😺


太陽星座 : 蠍座

『自主性・意志・コア・枠組み』

奥ゆかしくミステリアスで、色気のある存在です。

一つの熱中できる対象にのめり込んでいき、しだいにその対象と一体化し新たな形を作っていきます。まっすぐで情感に溢れた人ですが、その一方裏切りを許すことはありません。

相手の奥底に隠れた本質に魅力を感じ、そこに慎重にじわじわと潜り込んでいこうとします。洞察力に優れるため、タイミングを読むこともうまいく、事をなす時には一気に相手の急所をつくことができます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 山羊座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

社会に自分を順応させようとします。

そのためには自己を強く抑圧することも多いです。自己を殺してもなお、社会の中に、完璧で必ず自分を裏切らない、本当に信じられるものを求めています。

ただ社会の中に、絶対に裏切らないものは存在し得ません。社会の醜さを目にするたび、深く傷つくことになります。しかしそれでもなお、そんな繊細な自分と、理想的な社会を守るための力強さを持ちます。世の中に醜い面はありますが、反面確かに美しい面も存在し、そこを深める経験を重ねて求める社会を創っていくことができます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 蠍座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

自分の興味がある1点に集中力を注ぎ、謎を解明しようとします。

そのテーマにおいて革新を生み出したり、反論を持つ人へ説得や根回しをする力があります。この力が注がれるのはあくまでその1点だけであり、その他の面に関しては、自主性が著しく失われます。

コミュニケーションにおいては、無口であったり穏やかであったりと、普段は熱っぽさをあまり持ちません。しかし、興味のあるテーマになるととたんに饒舌になる、内に秘めた熱さがあります。

また、興味がないこと以外に無頓着というのは、人が嫌がるサポート役をさらっと引き受けられる、頼りになる人物になれる可能性でもあります。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 蠍座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

深みのある愛に溢れた人です。

自分が認めた、少数の愛する人と心の底まで深く交流しようとします。上品さの裏に深い魅了さを秘めていて、それに引き寄せられる人がいます。

自分が認めた対象に対して、情熱的であり、辛抱強く、時に支配的です。愛情のためには、相手の要求に何にでも応えることができます。

そこには危うさがあり、多く傷つく経験を伴うかもしれません。それに対応する力を身につけていくことが必要です。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 天秤座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

自分の主張を押し出すことよりも、他者との調和や公平さを強く求めます。

比較を重視するあまり、行動指針を決める際、他者の意見を参考にしすぎるケースがあります。それは優柔不断と見られることも多いかもしれません。

しかし、その他人の主張を自然と見極める目は大きな才能です。必要以上に人に合わせず、フラットな目線で自分と他者を見つめ、それが調和する環境を作ることができます。

また、個人として何かを成そうとする時にも、行動の指針は比較から生まれます。誰かと比べて自分が優れている・憧れの人と同じステージに立つことができた、ということを目標に力を出すことができます。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 牡羊座

『社会的な理想・価値観・富』

大胆な挑戦をすることにポジティブな人です。

多くの人にとって「挑戦」は大変なことであり、必要がないのであれば避けることもままあります。しかしこの方は、困難に立ち向かい新しい道を切り開くことに対してとても前向きです。

そしてその挑戦こそが、良いものを引き寄せることになります。

時には、燃え上がりすぎ無茶をすることもあるかもしれません。しかし、周りの人の力を借りて何度でも挑戦する気概を、年を重ねてもなお持つことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 射手座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

正解の定まらない抽象的な物事を探求する力があります。

思想・哲学・神話・宗教といった、人類が何世代にも渡って探求してきたテーマにロマンを感じ、その分野を追求する才能を持ちます。

しかし、その才能があるからこそ、そういった真理的なものに対して、強い疑いを若い内から持っています。

学術的な探求もしていないのに、なぜ無条件に神や理想を信じられる人がいるのか、という怒りや失望の感情を伴う疑問を持ちながら生きることになります。

それは見に見えないの世界の否定ではなく、畏怖の感情です。目に見えない世界を無意識に感じるからこそ、それを追求する多大な労力を始めからわかっています。

真の理想は他人から与えられるものでないことを知っていて、理想的な人生を模索する中で、孤独を感じることも多いでしょう。

それでもなお、その世界を追求することが成功する上で重要な試練となります。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 射手座

『自立・反抗心・改革』

教養を促進し、昔の哲学者が今の社会構造に疑問を問いかけるかのような改革を望みます。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 山羊座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 蠍座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
   
       
     
       
       
         
           

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽蠍座 5°9′D
山羊座 27°21′D
水星蠍座 3°20′R
金星蠍座 22°44′D
火星天秤座 13°5′D
木星牡羊座 23°16′R
土星射手座 18°16′D
天王星射手座 24°4′D
海王星山羊座 5°42′D
冥王星蠍座 9°43′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)山羊座 19°13′
第2室水瓶座 29°31′
第3室牡羊座 8°35′木星
第4室(IC)牡牛座 9°30′
第5室双子座 3°58′
第6室双子座 25°51′
第7室(DSC)蟹座 19°13′
第8室獅子座 29°31′
第9室天秤座 8°35′太陽 水星 火星
第10室(MC)蠍座 9°30′金星 冥王星
第11室射手座 3°58′土星 天王星
第12室射手座 25°51′海王星



正負 +:4 -:6

三要素(Quality) C:4 F:4 M:2

四素子(Elements) 火:3 地:2 風:1 水:4

オーバーロード 蠍座(4)

黒田 有彩(くろだ ありさ、本名同じ、1987年10月29日 - )は、日本のタレント。兵庫県神戸市出身。お茶の水女子大学理学部物理学科卒業。