ホロスコープ

中村獅童の性格診断・ホロスコープ

1972-9-14 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 安室奈美恵
  • 林修
  • 土屋礼央
  • 宮川大輔
  • 長友佑都
生き方 頭脳明晰で現実的
心・癒し ロマンに満ちた世界を信じたい
知性 分析力と批判力に富む
恋愛・遊び観 ロマンティストで注目されたい
勝負の仕方 義務感を持って、没頭していく
生まれ持った良い点 自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ
課題とゴール 課題:上っ面の言葉に飽き飽きし、自分の知性を隠す
ゴール:知と言葉を生かす場を得て成功する
革新をもたらす点 社会的な規範をアップデートし、より平等な社会を作る
ざっくり全体像❣

生き方

頭脳明晰で現実的

心・癒し

ロマンに満ちた世界を信じたい

知性

分析力と批判力に富む

恋愛・遊び観

ロマンティストで注目されたい

勝負の仕方

義務感を持って、没頭していく

生まれ持った良い点

自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ

課題とゴール

課題:上っ面の言葉に飽き飽きし、自分の知性を隠す
ゴール:知と言葉を生かす場を得て成功する

革新をもたらす点

社会的な規範をアップデートし、より平等な社会を作る



くわしく解説😺


太陽星座 : 乙女座

『自主性・意志・コア・枠組み』

頭脳明晰で、現実的な人です。

頭の良さを、現実を細やかに見つめて調査・分析し、見つけた問題を解決することに活用していきます。未知のロマンある問題に挑むといったことはなく、あくまで合理性を第一に行動します。

つまり、どうすれば自分が人の役に立つかをすぐに見つけることができるのです。理論を重視するあまり、高飛車に見られてしまうことも多いですが、あくまで世のため人のため、問題解決にストイックに取り組んでいきます。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 射手座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

活発な感情を持ち、前向きであろうとします。

それは自分の知らない、善意やロマンの満ちた世界がきっとどこかに存在すると信じているからです。そのため、変化のない退屈な環境に押し込められると、強いストレスを感じます。

またその非常に高い理想を叶えるものを、この地上で見つけることには困難を伴います。結果、飽きっぽさや突然熱中していたことを放り出す、ということにもつながります。そのロマンを手放してはいけませんが、時には冷静になるタイミングが必要です。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 乙女座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

高い知性に恵まれていて、実用的で細部にこだわった知識を好みます。

分析力と批判力に富み、普通の人が嫌な顔をする、文字や数字の羅列を見ることに楽しみを覚えます。

人柄も物静かでしっかりとした人が多く、深い知性と相まって、他にない個性が発揮されるでしょう。一方で、理論的でない言動に対して我慢できない質なので、それに対して真っ正面から批判する面も持ちます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 獅子座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

ロマンティストであり、注目されることが好きです。

趣味や恋愛に対して、自分の理想にふさわしいきらびやかさを求めます。自分も相手も楽しめるよう演出をすることを好み、ロマンのない物事には耐えることができません。

自分を表現する才能に恵まれているので、表現の世界に身を置くこともあるでしょう。

正義感あふれる強さをもった人なので、傲慢に見られることはありませんが、ドラマのような現実を求めるため、日常の浮き沈みは激しいそうです。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 乙女座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

働くこと自体に適正が高く、細かい作業が得意です。

個人として細部にこだわる質なので、量産品を作るよりも自分だけが作れる一点物を作ろうとします。マニュアル通りにそこそこの質のものを作ることは許せません。

あるいは逆に、自身でマニュアルを作ろうとします。効率化を好むので、まだ整備されていない場で、新しくルール作ることに適正があるでしょう。周辺の良きサポート役にもなることができるのです。

一方、防衛本能が強く、自分を守るためには、他者を攻撃することも辞さない面があります。その悪癖が出ない環境を作り、自身の能力を生かし没頭できる物事に向き合っていくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 射手座

『社会的な理想・価値観・富』

自由でかつ高い精神性に恵まれます。

その力は実社会的な領域よりも、より抽象的で道義的・哲学的な領域で発揮されます。

自他を狭い社会に押し込めることなく、その人の才能を見つめ、今ある枠の外に飛び出すよう促すことができます。それは個別に指導していくというよりは、多くの人が最大限に力を発揮できる新しい「場」を作るようにな力です。

新しい場・世界を作るような立場に立てば、おおいにその力が発揮できるでしょう。

自身が、社会的に意義ある善意にあふれた活動であると感じられる物事であれば、そこに情熱を燃やしていくことができます。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 双子座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

知性への疑いを持ち、知性こそが社会的な成功に繋がります。

若い内から知性を求め、正しく自分の知識量を客観視できるからこそ、自分はまだまだだ、と苦しむ期間があります。

また、知性と近しい「コミュニケーション」についても同様の感覚を持ち、知性とコミュニケーションへの猜疑心が相まって、人と人とが本当に理解しあえるはずがない、といった悩み・人生においての課題を持つことになります。

世の中にある薄っぺらい知識や、上っ面のコミュニケーションに対して強い怒りを持ち、どうせ理解し合えないのであればと、自分の知性を隠そうともします。

しかし、それは知性の持つ本来的な価値を信じているからの行動であり、いつまでも隠しているのであれば、力を発揮することには繋がりません。

隠しながらも晩年において高めた知を生かす場を得て、本来的に理解し合う、という理想を実現していくことで、社会的な力を得ていきます。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 天秤座

『自立・反抗心・改革』

より平等な社会を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
   
 
       
     
       
       
         

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽乙女座 21°23′D
射手座 3°5′D
水星乙女座 16°17′D
金星獅子座 6°27′D
火星乙女座 19°10′D
木星射手座 29°5′D
土星双子座 20°16′D
天王星天秤座 16°59′D
海王星射手座 2°44′D
冥王星天秤座 1°29′D

ハウスカスプ表
第1室(ASC)射手座 12°20′木星
第2室山羊座 15°5′
第3室水瓶座 22°7′
第4室(IC)魚座 27°46′
第5室牡羊座 27°21′
第6室牡牛座 21°20′
第7室(DSC)双子座 12°20′土星
第8室蟹座 15°5′金星
第9室獅子座 22°7′太陽 水星 火星
第10室(MC)乙女座 27°46′天王星 冥王星
第11室天秤座 27°21′
第12室蠍座 21°20′月 海王星



正負 +:7 -:3

三要素(Quality) C:2 F:1 M:7

四素子(Elements) 火:4 地:3 風:3 水:0

オーバーロード 乙女座(3) 射手座(3)

二代目 中村 獅童(にだいめ なかむら しどう、1972年(昭和47年)9月14日 - )は、歌舞伎役者、日本の俳優・声優。本名、小川 幹弘(おがわ みきひろ)。乙女座。血液型はO型。身長177cm。体重63kg。足のサイズ26.5cm。日本大学藝術学部演劇学科中退。2013年4月より京都文教大学客員教授。中村獅童事務所所属。