ホロスコープ

尾川智子の性格診断・ホロスコープ

1978-4-14 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 柴田阿弥
  • Miko
  • 工藤静香
  • 岡崎慎司
  • 内田篤人
生き方 情熱とリーダーシップ
心・癒し 常に周りに仲間が欲しい
知性 頭の回転が速く、白黒はっきりさせる
恋愛・遊び観 自分の感性に響いたものに愛し続ける
勝負の仕方 主役として認められるために戦う
生まれ持った良い点 仲間や家族、衣食住に恵まれる
課題とゴール 課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく
革新をもたらす点 性など他者との深い関わり方の変革をする
ざっくり全体像❣

生き方

情熱とリーダーシップ

心・癒し

常に周りに仲間が欲しい

知性

頭の回転が速く、白黒はっきりさせる

恋愛・遊び観

自分の感性に響いたものに愛し続ける

勝負の仕方

主役として認められるために戦う

生まれ持った良い点

仲間や家族、衣食住に恵まれる

課題とゴール

課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく

革新をもたらす点

性など他者との深い関わり方の変革をする



くわしく解説😺


太陽星座 : 牡羊座

『自主性・意志・コア・枠組み』

情熱とパワーを内に秘め、そして実行力を兼ね備えた人です。他人と自分を比較することなく、真っ正面から正々堂々、自分を信じて勝負していきます。

周りからは自信家に見られているかもしれませんが、実のところ考える前にただ衝動で飛び出しているだけのことが多いです。仮にそれで失敗したとしても、またパッと飛び起きて次のチャレンジに挑みます。自信はその後についてきているだけなのでしょう。

それはある種、子供心を持っているとも表現できます。活発な子供が新しい物事に対して、躊躇なく飛び込んでいける心を、大人になってもなお持っているのです。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 蟹座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

感情豊かで、繊細な心を持ちます。

それが故に傷つきやすいところがあり、円満な対人関係を求めます。共に守り守られる「仲間」と呼べる存在がいることが救いとなるのです。

その世界を大事にするがため、自分が認めていた相手が、外に出て行こうとする時、過剰にそれを止めようとすることもあります。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 牡羊座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

頭の回転が速く、そして1から新しいことを考え出すことが得意です。

瞬発力がありますが、時間をかけてじっくりコツコツ挑むことは避けがちでしょう。締め切りや勝ち負けのある事柄に向けて自分の最大火力でぶつかっていく質です。

仕事でもコミュニケーションでも、白黒はっきりさせる姿勢で向き合っていきます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 牡牛座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

自分の五感に楽しみを見いだします。

それは例えば、美食や美しい音楽、美術品を求めることに繋がります。クリエイティブな才能に恵まれることも多いでしょう。収集癖・コレクターになる人も多く、人一倍強い執着欲を持ちます。

自分の感性に響いたものに愛し続け、ゆっくりと確実に関係を深めていきます。それは、上品で心地よいその人の雰囲気を醸し出すことにも繋がっていきます。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 獅子座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

自分を表現し、注目されることに快感を覚える人です。

コツコツと働いたり、マニュアルに沿って行動することが苦手で、自分の創造性を発揮できる場が必要です。そのためには厳しい特訓をすることも苦痛に感じません。

「個人」として認められることが重要となるため、何か集団に属するとしても個人プレーができる場が求められます。

常に主役であろうとする気質なので、それが認められうる環境を選ぶことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 蟹座

『社会的な理想・価値観・富』

平和で、平凡とも言える生活を好みます。

人との絆、心と心の結びつきを大切にし、自身がそれを守る場であろうとするからです。周囲にいる人はこの方の近くにいると、自然と居心地良く感じられます。

家族や仲間を大事にし、その身近な集団の中の長になることもできます。家族的な愛を多いに受けて育つ人が多く、その愛を次の世代にも受け継いでいくことが大切です。

自然と衣食住が安定するタイプで、この性質は年月と共に穏やかに広がっていくでしょう。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 獅子座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

創造力を発揮する世界で、最終的に成功を得ることができます。

芸の世界や自身が目立つ立場で活躍する適正があり、その力を育てることに時間を費やすことが多そうです。

ただ若い内に自身のその才能を信用し切れない面があります。情熱はあってもそれを押し殺す人も多いでしょう。また仮に表現の世界にいたとしても、自身へのハードルを高く設定しすぎるところがあります。

なにかを制作しても、厳しい自己判定にそれを世に公開しないといったことがたびたび起こります。それでもなお、認められたい・評価されたいという強い欲が収まることはありません。

そういった外の世界への欲求を、不安を抱えながらも少しずつ表現していくことが必要です。

また同時に、芸術・芸能の世界というと、先人達が長年培ってきた型があり、この方はその型にはまった表現をすることを好みます。

自己表現への抑圧を解放していくと共に、先人の教えの元、表現の土台となる型を身につけていくことで、成功に近づいていくことができるでしょう。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 蠍座

『自立・反抗心・改革』

自己の強い感情を独立させ、精神性の変革を目指します。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 射手座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 天秤座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
   
     
     
       
         
         
       

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽牡羊座 23°48′D
蟹座 7°56′D
水星牡羊座 19°36′R
金星牡牛座 13°50′D
火星獅子座 1°11′D
木星蟹座 0°18′D
土星獅子座 23°46′R
天王星蠍座 15°15′R
海王星射手座 18°10′R
冥王星天秤座 15°4′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)獅子座 5°27′土星
第2室獅子座 27°33′
第3室乙女座 23°55′冥王星
第4室(IC)天秤座 25°43′天王星
第5室射手座 1°2′海王星
第6室山羊座 5°11′
第7室(DSC)水瓶座 5°27′
第8室水瓶座 27°33′
第9室魚座 23°55′太陽 水星
第10室(MC)牡羊座 25°43′金星
第11室双子座 1°2′木星
第12室蟹座 5°11′月 火星



正負 +:6 -:4

三要素(Quality) C:5 F:4 M:1

四素子(Elements) 火:5 地:1 風:1 水:3

オーバーロード 

尾川 智子(おがわ ともこ、1978年4月14日 - メディア・イベント等では尾川とも子で活動)は、愛知県田原市出身の、日本のプロクライマー。血液型はO型。日本でボルダリングが広く知られるようになった草分け的存在の一人といえる。日本人女性初のプロクライマーとして、数々の大会や高難度の岩に挑戦し、女性ボルダリングのグレードを押し上げてた。現在は二児のママさんクライマーとしても活躍。講演・執筆活動や講師としてボルダリングの啓蒙を行なっている。2012年10月20日、女性として世界初の最高難度ボルダーグレードV14に成功。2012年世界で一番活躍したクライマーに送られる Golden Piton賞 受賞(ボルダリング部門)日本人では平山ユージ、小山田大に続く3人目。日本人女性初。2013年にGolden Climbing Shoes賞にノミーネトされるが、妊娠中のため授賞式に行けず辞退。2014年11月Golden Climbing Shoes賞 受賞。2014年1月第一子となる男児出産。2016年9月第二子となる女児出産。所属事務所は株式会社RIGHTS.ホームページhttp://ogawatomoko.comブログhttps://ameblo.jp/heartful1978-life/