ホロスコープ

土谷正実の性格診断・ホロスコープ

1965-1-6 12:00:00

似てるかもしれない有名人

  • 荒川静香
  • 倉科カナ
  • 村田諒太
  • 平井堅
  • AKINO
生き方 夢をしっかりと現実化させる
心・癒し 世の中が平等であってほしい
知性 広い教養を持ち、ユーモア溢れる
恋愛・遊び観 自由を愛し、外に飛び出していく
勝負の仕方 義務感を持って、没頭していく
生まれ持った良い点 五感と経済的な感覚が発達している
課題とゴール 課題:理想と現実社会とのギャップに苦しむ
ゴール:「人」のあるべき形を作っていく
革新をもたらす点 働き方や生活のルールを変え、個の才能を発揮できる社会を目指す
ざっくり全体像❣

生き方

夢をしっかりと現実化させる

心・癒し

世の中が平等であってほしい

知性

広い教養を持ち、ユーモア溢れる

恋愛・遊び観

自由を愛し、外に飛び出していく

勝負の仕方

義務感を持って、没頭していく

生まれ持った良い点

五感と経済的な感覚が発達している

課題とゴール

課題:理想と現実社会とのギャップに苦しむ
ゴール:「人」のあるべき形を作っていく

革新をもたらす点

働き方や生活のルールを変え、個の才能を発揮できる社会を目指す



くわしく解説😺


太陽星座 : 山羊座

『自主性・意志・コア・枠組み』

社会に同化し、その世界を守りながらも夢を叶えようとします。

生真面目で、計画性と実行力があり、目標を定めたらそこに向け果敢に挑みつづけていきます。夢を夢のままにせず、現実の中で実現しようとするのです。

大器晩成と称されることも多いですが、あくまで結果を重視していて、そのためにコツコツ物事を進める過程が必要だから、ただそうしているだけです。

それは自分の夢・誇りを守ろうとするがゆえの行為ですが、傍目には守りでなく攻めに見える力強さがあります。

アスペクト
行動の方向性


月星座 : 水瓶座

『感情・心の欲求・幼少期の環境』

感情の浮き沈みが少なく、年齢や性別、人種を超えて多くの人と公平に接することができます。一方でその分特定の人と深く関わることを苦手とします。

宇宙であるとか機械であるとか、変わったことに興味を持つことが多く、それを理解してくれる相手を内心求めています。しかし、どこかそれを諦めて、人とコミュニケーションすることと、自分を理解してもらおうとすることを、別の物事だと切り分けてしまう場合があるのです。

いまは昔に比べ、地域性を超えたコミュニティへ参加することが容易になっているので、そういった場に飛び込んでいく方が、心身共に健全でいられます。

アスペクト
行動の方向性


水星星座 : 射手座

『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』

広い教養を持ち、抽象的で哲学的な知を追求しようとします。

溢れる好奇心に従って、自由気ままに学びを深めていきます。人柄としてもフランクなことが多く、教養と相まって、立場が違う人・外国の人などとも幅広く交流関係を広げることができます。

そんな広い世界に興味を持つので、現実的で身近な問題には無関心で、地に足つかない人だと思われるかもしれません。しかしそれでもなお、理念の探求にロマンを求めていきます。

アスペクト
行動の方向性


金星星座 : 射手座

『恋愛感・趣味・金銭感覚』

自由を愛し、外に飛び出していく人です。

スリルのある遊びや、ドラマティックな恋愛を好みます。明るくオープンな気質なので、多くの公平な人間関係を作ることができるでしょう。

一方で、常に自分より優れた相手を求めるため、停滞感のある環境は長続きしません。結果、遊びも恋愛も目新しい対象に移りがちです。

自分にも相手にも常にアップデートを求めるのです。

アスペクト
行動の方向性


火星星座 : 乙女座

『情熱・攻撃性・勝負の仕方』

働くこと自体に適正が高く、細かい作業が得意です。

個人として細部にこだわる質なので、量産品を作るよりも自分だけが作れる一点物を作ろうとします。マニュアル通りにそこそこの質のものを作ることは許せません。

あるいは逆に、自身でマニュアルを作ろうとします。効率化を好むので、まだ整備されていない場で、新しくルール作ることに適正があるでしょう。周辺の良きサポート役にもなることができるのです。

一方、防衛本能が強く、自分を守るためには、他者を攻撃することも辞さない面があります。その悪癖が出ない環境を作り、自身の能力を生かし没頭できる物事に向き合っていくことが大切です。

アスペクト
行動の方向性


木星星座 : 牡牛座

『社会的な理想・価値観・富』

感性が豊かな人です。それと同時に、経済的な感覚も発達しています。

総じて言えば「所有」の感覚に優れています。

世の中では、価値の高いものを手にしたり、たくさんお金を集めることを悪とする人もいます。事実、成金的に富を集める人も世の中にはいるわけですが、この方は本来的な意味で、形ある価値や美を見いだすことができます。

得た金銭を自分の感性を満たすことに費やすため、贅沢をする人に見られるかもしれません。

しかし決して浪費家ではなく、それが巡り巡って新たな価値を生み出すことになります。これは意識的にそうする牡牛座の人もいれば、無意識で天然でやっている人もいるでしょう。

執着に心を奪われることなく、自分の感性を大切にしていけるかどうかが、この豊かさを保つ上でのポイントです。

アスペクト
行動の方向性


土星星座 : 魚座

『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』

合理的なことよりも、感情を優先し生きようとします。

さらに、その「感情」に対して、強い理想像を持っていて、それと現実の間での葛藤が生まれます。

合理的に感情を排斥することができず、さらに感情に対して完璧な善や強さを求めているのです。弱さや醜さもまた人間の持つ一面ですが、特に若い内、そういった暗い面の存在を否定しようとします。

そのため、社会的な活動をしようとすると、人に対する理想と現実の矛盾に苦しむことになります。何かを求めようとするほど、結果として自他への評価が下がっていく傾向があります。

この矛盾こそがこの方への若い内の試練となります。この矛盾は、今の世の中の成功基準と、元来人はこうあるべきであるという理想の衝突です。

それは人の持つ「善」の部分を、他の人よりも強く信じているということです。

同様の矛盾を、この方ほどでないでせよ多くの人が抱えています。この方は、そんな葛藤を持つ人に対して、一つの解答を伝えることができます。

そして、多くの人の感情の抑圧を解放していくことが、自身の感情の解放にも繋がっていくでしょう。

その活動は通常の社会活動よりも、アートであったりと神秘的な分野において発揮されることも多いです。

アスペクト
行動の方向性


天王星星座 : 乙女座

『自立・反抗心・改革』

一人で籠もって集中する、実務・特訓のような環境を、他の人達よりも大切にします。

世の中の無駄を無くすことを信条とし、そのためにまず労働環境や生活習慣を整え、多くの人がより没頭できる環境を作っていきます。

それは一人一人が才能を発揮できるようにすることであり、画一的な働き方への否定です。

アスペクト
行動の方向性


海王星星座 : 蠍座

『理想・深層心理』

アスペクト
行動の方向性


冥王星星座 : 乙女座

『欲求・死と再生・セクシャリティ』

アスペクト
行動の方向性

アスペクト表
 
 
 
   
     
           
     
     
     

:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180

:Major Aspect :Minor Aspect

天体位置表
太陽山羊座 15°35′D
水瓶座 20°52′D
水星射手座 22°34′D
金星射手座 22°15′D
火星乙女座 25°9′D
木星牡牛座 16°8′R
土星魚座 1°46′D
天王星乙女座 14°43′R
海王星蠍座 19°27′D
冥王星乙女座 16°14′R

ハウスカスプ表
第1室(ASC)牡牛座 1°2′木星
第2室双子座 2°48′
第3室双子座 26°35′
第4室(IC)蟹座 18°42′
第5室獅子座 13°37′天王星 冥王星
第6室乙女座 16°39′火星
第7室(DSC)蠍座 1°2′海王星
第8室射手座 2°48′水星 金星
第9室射手座 26°35′太陽
第10室(MC)山羊座 18°42′
第11室水瓶座 13°37′月 土星
第12室魚座 16°39′



正負 +:3 -:7

三要素(Quality) C:1 F:3 M:6

四素子(Elements) 火:2 地:5 風:1 水:2

オーバーロード 乙女座(3)

土谷 正実(つちや まさみ、1965年1月6日 - )は元オウム真理教幹部の確定死刑囚。東京都出身。筑波大学大学院化学研究科修士課程修了、博士課程中退。化学(物理化学と有機化学)を専攻。ホーリーネームはクシティガルバボーディサットヴァはホーリーネームではなく、愛師長に対する菩師長であることを示す。教団では第二厚生省大臣をつとめた。教団の化学者として化学兵器や薬物を生成し、マスコミから化学班キャップと呼ばれた。ステージは菩師長であったが、地下鉄サリン事件直前に正悟師に昇格した。殺害実行や事前謀議には関わっていないが、サリン生成方法を確立し、無差別大量殺人を可能にしたとして大量殺傷事件の共同正犯で2011年に死刑判決が下った。2012年4月4日放送の「ザ!世界仰天ニュース洗脳スペシャル」で特集された。