1951-2-25 12:00:00
生き方 | 現実よりも精神的な世界を重視する |
---|---|
心・癒し | 洗練された存在でありたい |
知性 | 未来志向で若々しい |
恋愛・遊び観 | 新しい楽しみや恋愛を常に求める |
勝負の仕方 | 社会的に認められない秘めた力を引き出す |
生まれ持った良い点 | 直観に優れ、人の心にアクセスできる |
課題とゴール | 課題:苦手とする対人関係の克服 ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける |
革新をもたらす点 | 家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える |
生き方
現実よりも精神的な世界を重視する
心・癒し
洗練された存在でありたい
知性
未来志向で若々しい
恋愛・遊び観
新しい楽しみや恋愛を常に求める
勝負の仕方
社会的に認められない秘めた力を引き出す
生まれ持った良い点
直観に優れ、人の心にアクセスできる
課題とゴール
課題:苦手とする対人関係の克服
ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける
革新をもたらす点
家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 魚座
『自主性・意志・コア・枠組み』
深く愛情を求める人です。
それは優しい・愛情深い・心が熱いと周囲から表現されることもありますが、本人にとってはまだまだ不本意かもしれません。
その愛情は、家族愛といった限られた範囲の愛を目指すものでなく、逆に家族や社会、人類といった境界線をすべて無くした先にある愛を目標とするものです。
清濁併せのむ受容性を持つので、時に流されやすく、依存的な関係にも陥りがちです。
でも最終的にそんな体験を統合し、意味ある人生を形作っていきます。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 天秤座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
他者に深い関心を持ちます。
それは自己と他者を比べて、自分は両者の良いところを取った、洗練された存在であろうとするからです。また同様に相手にも自分の良い面を吸収して欲しい、という思いがあります。頼られると、本人以上に相手に必要なことを考えることができます。
その均衡を求める気持ちは1対1の関係だけでなく、人間関係全般にも及びます。そのため、特定の派閥に属するといったことが苦手です。その気質を受け入れ、客観的にその場全体を見通せる力として生かしていく方が良いでしょう。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 水瓶座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
自分の得意分野に特化して活躍します。
苦手分野には一切興味がなく、とにかく自分が好きなことをとことん追求していきます。
新しいことへの理解力が高く、今より一歩先の未来に興味を抱くことが多いです。年齢を重ねてもその感性が失われることなく、若々しく見られる人が多いでしょう。
思考が、未来にある新しい社会・システムに向きすぎることで、突拍子なことを言っていると思われることも多いかもしれません。その説得のためにも、より理論的な知識を積み重ねていくことが必要です。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 牡羊座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
恋愛であれ遊びであれ、好きになった対象に積極的にアプローチします。
自分の欲求に正直であり、常に新しい楽しみや恋愛を求めているでしょう。その欲は常に燃え上がっていて、若い内は特にコントロールすることができません。
スピード感のあることや、目新しいもの、勝負事に興味を持つことが多く、恋愛に関してもそのような姿勢で挑んでいきます。時にせっかちになりますが、そのままストレートに感情を表現していくことで、自分の心を周囲にアピールしていきます。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 魚座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
日の目を浴びていない対象に、スポットライトをあてようとします。
社会的に認められていないが力を秘めたモノを見つける、不思議な直感を持つ人です。そして力を引き出し、世の中にさらけ出そうとします。
それは同情でなく、本当にその力を信じているが故の行動です。
また、その直感には、自己の情熱的かつ不安定な感情が付随します。そのため何か行動をする時、必要以上にポジティブになったりネガティブになることがあります。
その感情の波を乗り越えるためには、自他の感情に依存しすぎることなく、しかしそこから逃避しない姿勢が必要です。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 魚座
『社会的な理想・価値観・富』
他者の感情を、自分の感情のように感じ深く共感できます。
その力に周りの心はおおいに満たされ、好いてくれることでしょう。それは自他という境界線を超え、すべての人の心が満たされているのが最高の状態だと思うからです。
他者の心を見て可哀想に思うから手をさしのべる、という一般的な感覚ではなく、もし自分がその人だったとしたらどうするだろう、と無意識に考えています。
しかし、その共感力のせいで自分のキャパシティを超えてもなお人の助けになろうとします。そして限界を超えると、衝動的に自分の社会的な立場をすべて放棄しまう可能性もあります。
通常であれば、とても気ままに暮らしていくことができる人です。俗世的な欲があまり少ないので、時には社会を離れ、自然など人を超えた世界とも一体化することが必要です。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 天秤座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
対人関係の中で、最終的な成功を見いだしていきます。
しかし、他人との距離感を重要としすぎるあまり、若い内は対人関係が苦手だったという人も多いです。初対面の人と関わる時強く緊張したり、何かトラブルが起きた時に人のせいにすることもあるでしょう。
それは、他者を深く見つめているからこその問題です。しだいにバランスが取れるようになってくると、その自分と相手を客観的に見る目が強みとなります。
自分は自分、他人は他人、という感覚はいつまでも続きますが、それが悪い意味から良い意味へと変容していくことになるのです。
自分と相手は別の人だからこそ、客観的なアドバイスをし合えるし、互いに持つ別の強みを組み合わせることもできる、という状態になっていきます。
他者との調和をもたらすことが強みなので、多くの人を引っ張っていくリーダー気質とは少し異なります。例えばマネージャー、コーディネーターのように、周りとの段取りを整えるような力を発揮していくことで、成功していくことができます。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 蟹座
『自立・反抗心・改革』
家族や仲間、結婚といった、身近な人々との結びつきのルールに世代を通じて変化を与えていきます。
それは核家族化のような、身内からの独立心により発生してきます。家族や仲間は心の安らぎとなる重要なつながりですが、しかし地元を離れ都心で活動しようとすると、しがらみにもなり得ます。
その縛りから解放されるための新しい生活基盤のスタイルを作ろうとしていきます。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 天秤座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 獅子座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  |   |   |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 魚座 | 5° | 41′ | D |
月 | 天秤座 | 15° | 52′ | D |
水星 | 水瓶座 | 24° | 8′ | D |
金星 | 牡羊座 | 0° | 11′ | D |
火星 | 魚座 | 26° | 17′ | D |
木星 | 魚座 | 16° | 48′ | D |
土星 | 天秤座 | 0° | 44′ | R |
天王星 | 蟹座 | 5° | 32′ | R |
海王星 | 天秤座 | 19° | 12′ | R |
冥王星 | 獅子座 | 18° | 15′ | R |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 双子座 | 27° | 17′ | 天王星 |
第2室 | 蟹座 | 18° | 42′ | |
第3室 | 獅子座 | 10° | 50′ | 冥王星 |
第4室(IC) | 乙女座 | 7° | 13′ | 土星 |
第5室 | 天秤座 | 10° | 50′ | 月 海王星 |
第6室 | 蠍座 | 20° | 16′ | |
第7室(DSC) | 射手座 | 27° | 17′ | |
第8室 | 山羊座 | 18° | 42′ | |
第9室 | 水瓶座 | 10° | 50′ | 太陽 水星 |
第10室(MC) | 魚座 | 7° | 13′ | 金星 火星 木星 |
第11室 | 牡羊座 | 10° | 50′ | |
第12室 | 牡牛座 | 20° | 16′ |
正負 +:6 -:4
三要素(Quality) C:5 F:2 M:3
四素子(Elements) 火:2 地:0 風:4 水:4
オーバーロード 天秤座(3) 魚座(3)
近田 春夫(ちかだ はるお、1951年2月25日 - )は、日本のミュージシャン、作曲家、音楽プロデューサー、音楽評論家、タレントである。京都精華大学ポピュラーカルチャー学部ポピュラーカルチャー学科音楽コース教授。別名は、近尾 春親(ちかお はるちか)、近田 ハルオ、塚田 みのる(つかだ みのる)、デューク 柏淵(デューク かしわぶち)、President BPM(プレジデント ビーピーエム)、作詞センター(さくしセンター)、作曲研究所(さっきょくけんきゅうじょ)、東京アレンジサービス (とうきょうアレンジサービス)、SCSI-TR(スカジーティーアール)、NO CHILL OUT(ノーチルアウト)、Rice(ライス)等多数。東京都出身、慶應義塾大学文学部中退。スタイリストの近田まりこ(1952年 - )は元妻。