1962-12-30 12:00:00
生き方 | 夢をしっかりと現実化させる |
---|---|
心・癒し | 世の中が平等であってほしい |
知性 | 真面目でビジネスライク |
恋愛・遊び観 | 謎や秘密に満ちた関係を求める |
勝負の仕方 | 主役として認められるために戦う |
生まれ持った良い点 | 直観に優れ、人の心にアクセスできる |
課題とゴール | 課題:新しい社会を作ることへの無力感 ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する |
革新をもたらす点 | 働き方や生活のルールを変え、個の才能を発揮できる社会を目指す |
生き方
夢をしっかりと現実化させる
心・癒し
世の中が平等であってほしい
知性
真面目でビジネスライク
恋愛・遊び観
謎や秘密に満ちた関係を求める
勝負の仕方
主役として認められるために戦う
生まれ持った良い点
直観に優れ、人の心にアクセスできる
課題とゴール
課題:新しい社会を作ることへの無力感
ゴール:仲間を得て、個性や新しい価値観を発揮する
革新をもたらす点
働き方や生活のルールを変え、個の才能を発揮できる社会を目指す
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 山羊座
『自主性・意志・コア・枠組み』
社会に同化し、その世界を守りながらも夢を叶えようとします。
生真面目で、計画性と実行力があり、目標を定めたらそこに向け果敢に挑みつづけていきます。夢を夢のままにせず、現実の中で実現しようとするのです。
大器晩成と称されることも多いですが、あくまで結果を重視していて、そのためにコツコツ物事を進める過程が必要だから、ただそうしているだけです。
それは自分の夢・誇りを守ろうとするがゆえの行為ですが、傍目には守りでなく攻めに見える力強さがあります。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 水瓶座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
感情の浮き沈みが少なく、年齢や性別、人種を超えて多くの人と公平に接することができます。一方でその分特定の人と深く関わることを苦手とします。
宇宙であるとか機械であるとか、変わったことに興味を持つことが多く、それを理解してくれる相手を内心求めています。しかし、どこかそれを諦めて、人とコミュニケーションすることと、自分を理解してもらおうとすることを、別の物事だと切り分けてしまう場合があるのです。
いまは昔に比べ、地域性を超えたコミュニティへ参加することが容易になっているので、そういった場に飛び込んでいく方が、心身共に健全でいられます。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 山羊座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
真面目で筋道の通った、社会に役立つ知識を好みます。
さらに、丁寧な言葉遣いをする、しっかりとした信頼感のある人が多いので、社会・現実・業界の中で結果を出すことができます
過程よりも結果を重視するので、不要に自分の努力を見せびらかすことはありません。また安易に流行に乗ったことを身につけようとすることないでしょう。
どの業界の知識を学んでいくかが重要になるので、学ぶ対象の「選択」にもその判断力を生かすことが大切です。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 蠍座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
深みのある愛に溢れた人です。
自分が認めた、少数の愛する人と心の底まで深く交流しようとします。上品さの裏に深い魅了さを秘めていて、それに引き寄せられる人がいます。
自分が認めた対象に対して、情熱的であり、辛抱強く、時に支配的です。愛情のためには、相手の要求に何にでも応えることができます。
そこには危うさがあり、多く傷つく経験を伴うかもしれません。それに対応する力を身につけていくことが必要です。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 獅子座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
自分を表現し、注目されることに快感を覚える人です。
コツコツと働いたり、マニュアルに沿って行動することが苦手で、自分の創造性を発揮できる場が必要です。そのためには厳しい特訓をすることも苦痛に感じません。
「個人」として認められることが重要となるため、何か集団に属するとしても個人プレーができる場が求められます。
常に主役であろうとする気質なので、それが認められうる環境を選ぶことが大切です。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 魚座
『社会的な理想・価値観・富』
他者の感情を、自分の感情のように感じ深く共感できます。
その力に周りの心はおおいに満たされ、好いてくれることでしょう。それは自他という境界線を超え、すべての人の心が満たされているのが最高の状態だと思うからです。
他者の心を見て可哀想に思うから手をさしのべる、という一般的な感覚ではなく、もし自分がその人だったとしたらどうするだろう、と無意識に考えています。
しかし、その共感力のせいで自分のキャパシティを超えてもなお人の助けになろうとします。そして限界を超えると、衝動的に自分の社会的な立場をすべて放棄しまう可能性もあります。
通常であれば、とても気ままに暮らしていくことができる人です。俗世的な欲があまり少ないので、時には社会を離れ、自然など人を超えた世界とも一体化することが必要です。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 水瓶座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
普遍的で、世代や地域性を超えた新しい価値を作ろうとします。
その確信的な考えを見つけるまでは、社会に無関心であったり、あるいは逆に様々な思想に影響されやすい面があります。
世の中のほとんどの人が何も考えずに生きているように感じられ、そんな目線で世界を見つめているがために、孤独感を持つ人が多いでしょう。
自分は精神的な意味でずっと孤独に生きていくのだろう、とそれを受け入れながら生きていくことになります。しかし、しだいに世の中の問題を解決しようとする人を見つけることになります。
その活動に対して「どうせうまくいかないのでは?」と猜疑心を感じているでしょう。しかし、一方で仮にそれが成り立つののであれば、絶対にその変化は世の中に必要である、という思いを秘めています。
そんな出会いを通じて、自分なりの個性・価値・信念を作ることができると、始めて熱意をもって生きていくことが可能になります。
また元々、他者に対して鼻が利く人ですので、信念ができるとその目的を共にできる仲間を見つけることができます。そこでは特定の組織といった集団性の垣根を超えた関係を築くことが可能です。
合理性や論理性があれば、既存の常識・慣習は関係ない、という考えが根っこにあるので、それに沿った価値作り・仲間作りをしていくことができるのです。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 乙女座
『自立・反抗心・改革』
一人で籠もって集中する、実務・特訓のような環境を、他の人達よりも大切にします。
世の中の無駄を無くすことを信条とし、そのためにまず労働環境や生活習慣を整え、多くの人がより没頭できる環境を作っていきます。
それは一人一人が才能を発揮できるようにすることであり、画一的な働き方への否定です。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 蠍座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 乙女座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  | ||||||||||
  |   | |||||||||
  |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 山羊座 | 7° | 56′ | D |
月 | 水瓶座 | 17° | 9′ | D |
水星 | 山羊座 | 26° | 13′ | D |
金星 | 蠍座 | 23° | 48′ | D |
火星 | 獅子座 | 24° | 42′ | R |
木星 | 魚座 | 8° | 40′ | D |
土星 | 水瓶座 | 9° | 44′ | D |
天王星 | 乙女座 | 5° | 8′ | R |
海王星 | 蠍座 | 15° | 2′ | D |
冥王星 | 乙女座 | 12° | 6′ | R |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 牡羊座 | 8° | 34′ | |
第2室 | 牡牛座 | 15° | 51′ | |
第3室 | 双子座 | 12° | 26′ | |
第4室(IC) | 蟹座 | 5° | 5′ | |
第5室 | 蟹座 | 28° | 29′ | 火星 |
第6室 | 獅子座 | 27° | 37′ | 天王星 冥王星 |
第7室(DSC) | 天秤座 | 8° | 34′ | 海王星 |
第8室 | 蠍座 | 15° | 51′ | 金星 |
第9室 | 射手座 | 12° | 26′ | |
第10室(MC) | 山羊座 | 5° | 5′ | 太陽 水星 |
第11室 | 山羊座 | 28° | 29′ | 月 土星 |
第12室 | 水瓶座 | 27° | 37′ | 木星 |
正負 +:3 -:7
三要素(Quality) C:2 F:5 M:3
四素子(Elements) 火:1 地:4 風:2 水:3
オーバーロード
崎谷 健次郎(さきや けんじろう、''Kenjiro Sakiya''、1962年12月30日 - )は、日本のシンガーソングライター・音楽プロデューサーである。1985年に作曲家としてスタートを切り、1987年に「思いがけないSITUATION」で歌手デビュー。Adult Contemporaryの国内先駆的存在で、映画音楽、劇伴も手掛けるキーボード、ピアノを中心に演奏するマルチプレイヤーである。山下達郎をはじめ多数のミュージシャンから評価やリスペクトを集める音楽職人。代表曲に「もう一度夜を止めて」があり、斉藤由貴「夢の中へ」、 中山美穂「これからのI Love You」などのヒットで知られている。海外では、「涙が君を忘れない」はフィリピンで「Babalik Kang Muli」の名でヒットして以降、国民的に歌い継がれている。台湾など中華圏ではインスト曲「RAGTIME ON THE RAG」も親しまれている。