1915-11-20 12:00:00
生き方 | ミステリアスで色気がある |
---|---|
心・癒し | 「所有」への強い渇望 |
知性 | 秘密主義で、1点集中型 |
恋愛・遊び観 | 自由を愛し、外に飛び出していく |
勝負の仕方 | 主役として認められるために戦う |
生まれ持った良い点 | 直観に優れ、人の心にアクセスできる |
課題とゴール | 課題:感情のぶつかり・親や身近な人との軋轢 ゴール:真の人間関係を築き幸せを得る |
革新をもたらす点 | 新時代の扉を作り、人類の未来に目を向ける |
生き方
ミステリアスで色気がある
心・癒し
「所有」への強い渇望
知性
秘密主義で、1点集中型
恋愛・遊び観
自由を愛し、外に飛び出していく
勝負の仕方
主役として認められるために戦う
生まれ持った良い点
直観に優れ、人の心にアクセスできる
課題とゴール
課題:感情のぶつかり・親や身近な人との軋轢
ゴール:真の人間関係を築き幸せを得る
革新をもたらす点
新時代の扉を作り、人類の未来に目を向ける
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 蠍座
『自主性・意志・コア・枠組み』
奥ゆかしくミステリアスで、色気のある存在です。
一つの熱中できる対象にのめり込んでいき、しだいにその対象と一体化し新たな形を作っていきます。まっすぐで情感に溢れた人ですが、その一方裏切りを許すことはありません。
相手の奥底に隠れた本質に魅力を感じ、そこに慎重にじわじわと潜り込んでいこうとします。洞察力に優れるため、タイミングを読むこともうまいく、事をなす時には一気に相手の急所をつくことができます。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 牡牛座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
自分の感性を満たす対象を探します。
それは芸術に親しもうとしたり、趣味を見つけようすることに繋がります。何か好きなものを見つけ、表現したいと思う欲求です。
感性を現実に形作らずにはいられないのです。「所有」することへの強い渇望があります。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 蠍座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
自分の興味がある1点に集中力を注ぎ、謎を解明しようとします。
そのテーマにおいて革新を生み出したり、反論を持つ人へ説得や根回しをする力があります。この力が注がれるのはあくまでその1点だけであり、その他の面に関しては、自主性が著しく失われます。
コミュニケーションにおいては、無口であったり穏やかであったりと、普段は熱っぽさをあまり持ちません。しかし、興味のあるテーマになるととたんに饒舌になる、内に秘めた熱さがあります。
また、興味がないこと以外に無頓着というのは、人が嫌がるサポート役をさらっと引き受けられる、頼りになる人物になれる可能性でもあります。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 射手座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
自由を愛し、外に飛び出していく人です。
スリルのある遊びや、ドラマティックな恋愛を好みます。明るくオープンな気質なので、多くの公平な人間関係を作ることができるでしょう。
一方で、常に自分より優れた相手を求めるため、停滞感のある環境は長続きしません。結果、遊びも恋愛も目新しい対象に移りがちです。
自分にも相手にも常にアップデートを求めるのです。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 獅子座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
自分を表現し、注目されることに快感を覚える人です。
コツコツと働いたり、マニュアルに沿って行動することが苦手で、自分の創造性を発揮できる場が必要です。そのためには厳しい特訓をすることも苦痛に感じません。
「個人」として認められることが重要となるため、何か集団に属するとしても個人プレーができる場が求められます。
常に主役であろうとする気質なので、それが認められうる環境を選ぶことが大切です。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 魚座
『社会的な理想・価値観・富』
他者の感情を、自分の感情のように感じ深く共感できます。
その力に周りの心はおおいに満たされ、好いてくれることでしょう。それは自他という境界線を超え、すべての人の心が満たされているのが最高の状態だと思うからです。
他者の心を見て可哀想に思うから手をさしのべる、という一般的な感覚ではなく、もし自分がその人だったとしたらどうするだろう、と無意識に考えています。
しかし、その共感力のせいで自分のキャパシティを超えてもなお人の助けになろうとします。そして限界を超えると、衝動的に自分の社会的な立場をすべて放棄しまう可能性もあります。
通常であれば、とても気ままに暮らしていくことができる人です。俗世的な欲があまり少ないので、時には社会を離れ、自然など人を超えた世界とも一体化することが必要です。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 蟹座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
人生の最終的な段階で、真の意味での感情の交流が行えるようになります。
若い内は、感情を抑圧しがちなところがあります。自身の感情を大事にするあまり、裏切られることや相手が離れていうくことに対して強い拒否反応があるためです。
そのため安心できる家族や故郷に対して、強い執着を見せることも多いでしょう。
良い意味でも悪い意味でも、感情が長続きするタイプで、それを良い方向にコントロールすることで、他者との信頼関係を築いていくことができます。
晩年にわたって、猜疑心を乗り越えた人間関係を育てることに力を注ぐことができれば、それがこの方の社会的な幸せに繋がっていきます。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 水瓶座
『自立・反抗心・改革』
新時代の扉を作ろうします。人類の未来に目を向け、未来のために伝統や既存の慣習と衝突します。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 獅子座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 蟹座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  |   | |||||||||
  |   | |||||||||
  |   |   |
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 蠍座 | 26° | 42′ | D |
月 | 牡牛座 | 8° | 54′ | D |
水星 | 蠍座 | 12° | 24′ | D |
金星 | 射手座 | 14° | 12′ | D |
火星 | 獅子座 | 20° | 45′ | D |
木星 | 魚座 | 18° | 39′ | D |
土星 | 蟹座 | 16° | 5′ | R |
天王星 | 水瓶座 | 12° | 4′ | D |
海王星 | 獅子座 | 2° | 36′ | R |
冥王星 | 蟹座 | 2° | 59′ | R |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 水瓶座 | 15° | 28′ | 木星 |
第2室 | 魚座 | 29° | 24′ | |
第3室 | 牡牛座 | 4° | 57′ | 月 |
第4室(IC) | 双子座 | 1° | 40′ | |
第5室 | 双子座 | 24° | 16′ | 土星 冥王星 |
第6室 | 蟹座 | 17° | 4′ | 海王星 |
第7室(DSC) | 獅子座 | 15° | 28′ | 火星 |
第8室 | 乙女座 | 29° | 24′ | |
第9室 | 蠍座 | 4° | 57′ | 太陽 水星 |
第10室(MC) | 射手座 | 1° | 40′ | 金星 |
第11室 | 射手座 | 24° | 16′ | |
第12室 | 山羊座 | 17° | 4′ | 天王星 |
正負 +:4 -:6
三要素(Quality) C:2 F:6 M:2
四素子(Elements) 火:3 地:1 風:1 水:5
オーバーロード
市川 崑(いちかわ こん、幼名:市川 儀一、1915年(大正4年)11月20日 - 2008年(平成20年)2月13日)は、日本の映画監督、アニメーター。娯楽映画から実験的映画、更にはテレビ時代劇ドラマまでを幅広く手がけ、昭和の日本映画黄金期から21世紀初頭まで、第一線で映画制作に取り組んだ。代表作に『ビルマの竪琴』『炎上』『おとうと』『野火』『東京オリンピック』『犬神家の一族』『細雪』など。