1948-1-26 12:00:00
生き方 | 未来を見つめ、自由と平等を求める |
---|---|
心・癒し | スター・表現者でありたい |
知性 | 未来志向で若々しい |
恋愛・遊び観 | 現実よりも詩的な世界に生きていたい |
勝負の仕方 | 義務感を持って、没頭していく |
生まれ持った良い点 | 自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ |
課題とゴール | 課題:自己表現への高いハードル・抑圧 ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく |
革新をもたらす点 | 教育・コミュニケーションに新たなルールを組み込む |
生き方
未来を見つめ、自由と平等を求める
心・癒し
スター・表現者でありたい
知性
未来志向で若々しい
恋愛・遊び観
現実よりも詩的な世界に生きていたい
勝負の仕方
義務感を持って、没頭していく
生まれ持った良い点
自由で、哲学的な視野の広い知性を持つ
課題とゴール
課題:自己表現への高いハードル・抑圧
ゴール:創造力を発揮する世界で活躍していく
革新をもたらす点
教育・コミュニケーションに新たなルールを組み込む
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 水瓶座
『自主性・意志・コア・枠組み』
自由と平等を強く求めます。
既存の社会的枠組みへの疑問を持ち、権力を恐れずに実直に自由であろうとします。その理想はこの方にとって理論に基づいた当然の価値観ですが、多くの人からは独創的で不思議に見られます。
それは宇宙に憧れる少年のような心で、なぜみんな地球の外に飛んでいきたいと思わないのだろう、というような気持ちです。
保守的な人達からは生意気に見られることも多いですが、軽やかに人と接することができる人です。
価値観を尊重し合える人と協力することで力を発揮できるので、孤独になる必要はありません。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 獅子座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
「スター」でありたいという強い欲求を持ちます。
そのために、無意識に自分のいる場を劇場化し、そして自分はその舞台の主役であろうとします。常に主役であろうとするあまり、他人に悩みや悲しみを隠す傾向があり、辛い局面において孤独感が強くなります。
しかしそんな喜怒哀楽をさらけ出すほどにより愛される質なので、うまく他人に甘える術を身につけていくことが大切です。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 水瓶座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
自分の得意分野に特化して活躍します。
苦手分野には一切興味がなく、とにかく自分が好きなことをとことん追求していきます。
新しいことへの理解力が高く、今より一歩先の未来に興味を抱くことが多いです。年齢を重ねてもその感性が失われることなく、若々しく見られる人が多いでしょう。
思考が、未来にある新しい社会・システムに向きすぎることで、突拍子なことを言っていると思われることも多いかもしれません。その説得のためにも、より理論的な知識を積み重ねていくことが必要です。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 魚座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
多くの人に心を開き、深い愛情を求めます。
すべての対象にオープンであり、共感的で、時に自己犠牲的です。そこに理屈はなく、喜怒哀楽どの感情であれ、相手と共有しようとします。
結果、一般的には禁忌であったとしても、状況に流され関係を結ぶこともあります。そういった関係を望んでいるわけでなく、ただ相手の心にそのまま寄り添った結果です。
現実よりも詩的な世界観の中に生きていて、それは美術的センスにも繋がっていきます。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 乙女座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
働くこと自体に適正が高く、細かい作業が得意です。
個人として細部にこだわる質なので、量産品を作るよりも自分だけが作れる一点物を作ろうとします。マニュアル通りにそこそこの質のものを作ることは許せません。
あるいは逆に、自身でマニュアルを作ろうとします。効率化を好むので、まだ整備されていない場で、新しくルール作ることに適正があるでしょう。周辺の良きサポート役にもなることができるのです。
一方、防衛本能が強く、自分を守るためには、他者を攻撃することも辞さない面があります。その悪癖が出ない環境を作り、自身の能力を生かし没頭できる物事に向き合っていくことが大切です。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 射手座
『社会的な理想・価値観・富』
自由でかつ高い精神性に恵まれます。
その力は実社会的な領域よりも、より抽象的で道義的・哲学的な領域で発揮されます。
自他を狭い社会に押し込めることなく、その人の才能を見つめ、今ある枠の外に飛び出すよう促すことができます。それは個別に指導していくというよりは、多くの人が最大限に力を発揮できる新しい「場」を作るようにな力です。
新しい場・世界を作るような立場に立てば、おおいにその力が発揮できるでしょう。
自身が、社会的に意義ある善意にあふれた活動であると感じられる物事であれば、そこに情熱を燃やしていくことができます。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 獅子座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
創造力を発揮する世界で、最終的に成功を得ることができます。
芸の世界や自身が目立つ立場で活躍する適正があり、その力を育てることに時間を費やすことが多そうです。
ただ若い内に自身のその才能を信用し切れない面があります。情熱はあってもそれを押し殺す人も多いでしょう。また仮に表現の世界にいたとしても、自身へのハードルを高く設定しすぎるところがあります。
なにかを制作しても、厳しい自己判定にそれを世に公開しないといったことがたびたび起こります。それでもなお、認められたい・評価されたいという強い欲が収まることはありません。
そういった外の世界への欲求を、不安を抱えながらも少しずつ表現していくことが必要です。
また同時に、芸術・芸能の世界というと、先人達が長年培ってきた型があり、この方はその型にはまった表現をすることを好みます。
自己表現への抑圧を解放していくと共に、先人の教えの元、表現の土台となる型を身につけていくことで、成功に近づいていくことができるでしょう。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 双子座
『自立・反抗心・改革』
世の知的な活動・コミュニケーションに、新しい風を吹き込んでいきます。
それは「電話」が誕生し、世の中の情報のやりとりが一気に変わったかのような変化の現れです。もちろんこの時代に生まれた人全員が電話を発明するわけではありません。
しかし教育や言語、意志疎通といった世界に新しい仕組みを当然のように取り入れていきます。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 天秤座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 獅子座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  | ||||||||||
  |   | |||||||||
  | ||||||||||
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 水瓶座 | 5° | 4′ | D |
月 | 獅子座 | 2° | 33′ | D |
水星 | 水瓶座 | 19° | 42′ | D |
金星 | 魚座 | 9° | 50′ | D |
火星 | 乙女座 | 5° | 35′ | R |
木星 | 射手座 | 20° | 15′ | D |
土星 | 獅子座 | 20° | 22′ | R |
天王星 | 双子座 | 22° | 37′ | R |
海王星 | 天秤座 | 12° | 57′ | R |
冥王星 | 獅子座 | 13° | 58′ | R |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 牡牛座 | 22° | 9′ | |
第2室 | 双子座 | 18° | 49′ | 天王星 |
第3室 | 蟹座 | 11° | 4′ | 月 |
第4室(IC) | 獅子座 | 3° | 55′ | 土星 冥王星 |
第5室 | 乙女座 | 1° | 37′ | 火星 |
第6室 | 天秤座 | 8° | 32′ | 海王星 |
第7室(DSC) | 蠍座 | 22° | 9′ | |
第8室 | 射手座 | 18° | 49′ | 木星 |
第9室 | 山羊座 | 11° | 4′ | |
第10室(MC) | 水瓶座 | 3° | 55′ | 太陽 水星 |
第11室 | 魚座 | 1° | 37′ | 金星 |
第12室 | 牡羊座 | 8° | 32′ |
正負 +:8 -:2
三要素(Quality) C:1 F:5 M:4
四素子(Elements) 火:4 地:1 風:4 水:1
オーバーロード 獅子座(3)
馬飼野 康二(まかいの こうじ、本名同じ、1948年1月26日 - )は、日本の作曲家、キーボディスト、アレンジャー、ミュージシャン。作曲家の馬飼野俊一は実兄。