1952-2-19 12:00:00
生き方 | 未来を見つめ、自由と平等を求める |
---|---|
心・癒し | ロマンに満ちた世界を信じたい |
知性 | 未来志向で若々しい |
恋愛・遊び観 | 流行物よりも伝統・古風なものを好む |
勝負の仕方 | 常に自分が有利であろうとする |
生まれ持った良い点 | 大胆な挑戦にポジティブ |
課題とゴール | 課題:苦手とする対人関係の克服 ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける |
革新をもたらす点 | 家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える |
生き方
未来を見つめ、自由と平等を求める
心・癒し
ロマンに満ちた世界を信じたい
知性
未来志向で若々しい
恋愛・遊び観
流行物よりも伝統・古風なものを好む
勝負の仕方
常に自分が有利であろうとする
生まれ持った良い点
大胆な挑戦にポジティブ
課題とゴール
課題:苦手とする対人関係の克服
ゴール:場の調和をもたらし、相手の強みを見つける
革新をもたらす点
家族や仲間、結婚など結びつきのルールに変化を与える
➕
くわしく解説😺
太陽星座 : 水瓶座
『自主性・意志・コア・枠組み』
自由と平等を強く求めます。
既存の社会的枠組みへの疑問を持ち、権力を恐れずに実直に自由であろうとします。その理想はこの方にとって理論に基づいた当然の価値観ですが、多くの人からは独創的で不思議に見られます。
それは宇宙に憧れる少年のような心で、なぜみんな地球の外に飛んでいきたいと思わないのだろう、というような気持ちです。
保守的な人達からは生意気に見られることも多いですが、軽やかに人と接することができる人です。
価値観を尊重し合える人と協力することで力を発揮できるので、孤独になる必要はありません。
アスペクト
行動の方向性
月星座 : 射手座
『感情・心の欲求・幼少期の環境』
活発な感情を持ち、前向きであろうとします。
それは自分の知らない、善意やロマンの満ちた世界がきっとどこかに存在すると信じているからです。そのため、変化のない退屈な環境に押し込められると、強いストレスを感じます。
またその非常に高い理想を叶えるものを、この地上で見つけることには困難を伴います。結果、飽きっぽさや突然熱中していたことを放り出す、ということにもつながります。そのロマンを手放してはいけませんが、時には冷静になるタイミングが必要です。
アスペクト
行動の方向性
水星星座 : 水瓶座
『コミュニケーション・知性・学び方・思考回路』
自分の得意分野に特化して活躍します。
苦手分野には一切興味がなく、とにかく自分が好きなことをとことん追求していきます。
新しいことへの理解力が高く、今より一歩先の未来に興味を抱くことが多いです。年齢を重ねてもその感性が失われることなく、若々しく見られる人が多いでしょう。
思考が、未来にある新しい社会・システムに向きすぎることで、突拍子なことを言っていると思われることも多いかもしれません。その説得のためにも、より理論的な知識を積み重ねていくことが必要です。
アスペクト
行動の方向性
金星星座 : 山羊座
『恋愛感・趣味・金銭感覚』
派手さよりも重厚な価値観を大切にします。
流行物よりも伝統ある芸術を愛し、同様に自分もそういった厚みのある人間であろうとします。その空間にふさわしい振る舞いを心がける人です。
そんな古風な価値観で生きているため、現代においてはその愛情や趣向性が他の人からは見えづらいことが多いです。愛に対して、自己抑圧的であったり、臆病だったりもします。
感情を定期的に発散できる場がないと、極端な体験ができる場を求めることにもなります。
ただ一度相手との愛が繋がれば、決して裏切らない関係を築き上げていくことができるでしょう。
アスペクト
行動の方向性
火星星座 : 蠍座
『情熱・攻撃性・勝負の仕方』
他人に対して強い影響力を持ち支配しようとします。
それは常に自分が有利であろうとするためです。逆に相手に自分のことを把握されることを嫌います。
そのため、表立って自分の主義主張をすることは少ないでしょう。肩書きとしての地位よりも、実際に場の権限を握っていることを重視します。
自分の欲を隠し、ひっそりとそれが叶うよう行動していきます。
この性質を理解し、自己の感情の手綱を握り、裏に回りすぎず、周囲の理解が得られるようになった時、世の中を変容させていくことができるでしょう。
アスペクト
行動の方向性
木星星座 : 牡羊座
『社会的な理想・価値観・富』
大胆な挑戦をすることにポジティブな人です。
多くの人にとって「挑戦」は大変なことであり、必要がないのであれば避けることもままあります。しかしこの方は、困難に立ち向かい新しい道を切り開くことに対してとても前向きです。
そしてその挑戦こそが、良いものを引き寄せることになります。
時には、燃え上がりすぎ無茶をすることもあるかもしれません。しかし、周りの人の力を借りて何度でも挑戦する気概を、年を重ねてもなお持つことができます。
アスペクト
行動の方向性
土星星座 : 天秤座
『組織への関わり方・社会的成功・自分へのルール/枷』
対人関係の中で、最終的な成功を見いだしていきます。
しかし、他人との距離感を重要としすぎるあまり、若い内は対人関係が苦手だったという人も多いです。初対面の人と関わる時強く緊張したり、何かトラブルが起きた時に人のせいにすることもあるでしょう。
それは、他者を深く見つめているからこその問題です。しだいにバランスが取れるようになってくると、その自分と相手を客観的に見る目が強みとなります。
自分は自分、他人は他人、という感覚はいつまでも続きますが、それが悪い意味から良い意味へと変容していくことになるのです。
自分と相手は別の人だからこそ、客観的なアドバイスをし合えるし、互いに持つ別の強みを組み合わせることもできる、という状態になっていきます。
他者との調和をもたらすことが強みなので、多くの人を引っ張っていくリーダー気質とは少し異なります。例えばマネージャー、コーディネーターのように、周りとの段取りを整えるような力を発揮していくことで、成功していくことができます。
アスペクト
行動の方向性
天王星星座 : 蟹座
『自立・反抗心・改革』
家族や仲間、結婚といった、身近な人々との結びつきのルールに世代を通じて変化を与えていきます。
それは核家族化のような、身内からの独立心により発生してきます。家族や仲間は心の安らぎとなる重要なつながりですが、しかし地元を離れ都心で活動しようとすると、しがらみにもなり得ます。
その縛りから解放されるための新しい生活基盤のスタイルを作ろうとしていきます。
アスペクト
行動の方向性
海王星星座 : 天秤座
『理想・深層心理』
アスペクト
行動の方向性
冥王星星座 : 獅子座
『欲求・死と再生・セクシャリティ』
アスペクト
行動の方向性
アスペクト表 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
  |   | |||||||||
  |   | |||||||||
  |   | |||||||||
  |   | |||||||||
  | ||||||||||
:0  :30  :45 :60 :72 :90 :120  :135  :144 :150 :180
赤:Major Aspect 青:Minor Aspect
天体位置表 | ||||
---|---|---|---|---|
太陽 | 水瓶座 | 29° | 24′ | D |
月 | 射手座 | 4° | 10′ | D |
水星 | 水瓶座 | 27° | 0′ | D |
金星 | 山羊座 | 27° | 27′ | D |
火星 | 蠍座 | 12° | 4′ | D |
木星 | 牡羊座 | 13° | 51′ | D |
土星 | 天秤座 | 14° | 24′ | R |
天王星 | 蟹座 | 10° | 14′ | R |
海王星 | 天秤座 | 21° | 30′ | R |
冥王星 | 獅子座 | 20° | 7′ | R |
ハウスカスプ表 | ||||
---|---|---|---|---|
第1室(ASC) | 双子座 | 9° | 32′ | |
第2室 | 蟹座 | 3° | 22′ | 天王星 |
第3室 | 蟹座 | 25° | 41′ | 冥王星 |
第4室(IC) | 獅子座 | 20° | 30′ | |
第5室 | 乙女座 | 21° | 29′ | 土星 海王星 |
第6室 | 天秤座 | 29° | 59′ | 月 火星 |
第7室(DSC) | 射手座 | 9° | 32′ | |
第8室 | 山羊座 | 3° | 22′ | 金星 |
第9室 | 山羊座 | 25° | 41′ | 金星 |
第10室(MC) | 水瓶座 | 20° | 30′ | 太陽 水星 |
第11室 | 魚座 | 21° | 29′ | 木星 |
第12室 | 牡羊座 | 29° | 59′ |
正負 +:7 -:3
三要素(Quality) C:5 F:4 M:1
四素子(Elements) 火:3 地:1 風:4 水:2
オーバーロード
村上 龍(むらかみ りゅう、1952年2月19日 - )は、日本の小説家、映画監督、脚本家。長崎県佐世保市出身。血液型はO型。武蔵野美術大学在学中の1976年、麻薬とセックスに溺れる自堕落な若者たちを描いた『限りなく透明に近いブルー』で群像新人文学賞、及び芥川龍之介賞を受賞。ヒッピー文化の影響を強く受けた作家として、村上春樹と共に時代を代表する作家と目される。代表作に、『コインロッカー・ベイビーズ』『愛と幻想のファシズム』『五分後の世界』『希望の国のエクソダス』『半島を出よ』など。芥川賞選考委員も務める。自身の小説を元に映画製作も行なう。1999年より、日本の金融・政治経済関連の問題を考えるメールマガジン『JMM』を主宰、以後、暗部に潜む政治経済関連の問題など時事報道に対してコメントするなど、文壇以外の世界にも積極的に関わっている。